アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。今日、母親から通帳にCDネットという名目でお金が出ているんだけど…といわれました。CDネットとは、口座がある銀行以外での取引きのようですが、その下に、ネット使用料として105円引かれていたそうです。 
これは、どういうことなのでしょうか?また、毎月のものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

銀行によっては、他行CD/ATMを利用した場合、ご丁寧に金融機関名が通帳に明記されることがありますが、


そうでないこともあります。それがCDネットです。
他行CD/ATM利用の手数料ですので、その都度引き落とされます。

http://www.asahi-shinkin.co.jp/tesuryo/zeronet.h …
http://www.wdic.org/w/WDIC/MICS
http://www.wdic.org/w/WDIC/ACS
    • good
    • 4

ATM利用手数料です。


無料で利用出来る時間以外は、利用の都度(取引1回毎)手数料が必要です。
    • good
    • 4

この場合の『ネット使用料』は他行のATMで出金したときの手数料です。

ということでCDネットのすぐ下に記載されているはずです。なお時間外手数料が必要な時間帯だったら210円になったりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!