プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット銀行で口座作るならどこがいいと思いますか?

A 回答 (5件)

多くの預金(300万以上)するなら楽天がおすすめ、楽天証券とマネーブリッジすれば利息が普通預金でも年0.1%つきます。

あと、ATM 手数料が月7回まで無料、他行振込み手数料も月3回まで無料です。
    • good
    • 1

都市銀行のネットバンク。

    • good
    • 1

口座作って何をしたいのかが問題です。


ネット銀行にもそれぞれ特徴があります。
単なる預金?
老後の資産運用?

おすすめのネット銀行を質問するより、こうしたい、
おすすめの方法は?という質問の方がいいんですよ。
    • good
    • 2

ネット銀行に共通するメリットはありません。


ネット銀行に共通するデメリットは支店がないことです。
あなたは何を期待して、あえてネット銀行で口座を作りたいのですか?
    • good
    • 0

銀行口座を作るのに大差はありません。


預金金利に差があるもゼロ金利時代ですから増えるイメージはありません。
また、ネット銀行は店舗を持たず、コストを抑えた分を金利やサービスに向けていますが、サポートがメール対応やチャット対応であるなど、便利さがもたらす不便さもあり、入出金に手数料や一定回数まで無料のハードルを設ける点も問題視されています。
また、定期的なパスワード変更や管理もご自身で取り組み、責任の所在が自身であることとなります。
ネットを介することで、個人の脆弱なセキュリティレベルの懸念もあり、定期的なメンテナンスで振り込みができないなどの不具合など様々にネット特有の問題もありますので、ご自身の環境によつて考えることが良いと思います。
SBI証券や楽天証券をご利用の方なら互いのグループネット銀行を使うとか・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A