プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度か買ったことがありますが、
いずれも一度も使えないまま使えなくなります。

さきのボールが動かなくなってしまって
インクがでないようなんです。

100きんの修正ペンは使えるものでしょうか?
また、こうなったとき直し方があったら
教えてください。振ったり強く押してみましたが
だめでした。

A 回答 (3件)

修正ペン、振るとカシャカシャ落としますか?


その場合は、液体が空気に触れて固まってしまったせいではないでか・・・
紙の上で、ちとょっと強めにボールが回るようにこすってみてはいかがですか?
    • good
    • 0

修正ペンは2回くらいしか買ったことがないのですが、ボールペンと傾向ペンは勉強のために繰り返し買っていた時期があります。



しかし、今考えると大量に筆記する私には、どちらもすぐにインクが切れて使えなくなりました。
今では、ボールペンも傾向ペンも芯を交換できる安い市販のものに変えましたが、こちらのほうが経済的なのにきがつきました。

>さきのボールが動かなくなってしまって
>インクがでないようなんです。

とありますが、私は100均のペンはどれもこの程度の品質ではないかと思っています。
    • good
    • 1

100均の修正ペンは使ったことがないのですが、


市販の修正ペンが使えなくなった時の方法を紹介します。
修正ペンのペン先を上にして持ち、ペン先に紙を押しつけます。
そうするとペンの中にたまっていた空気が泡のように出てきます。
泡がおさまったらペン先をキレイにぬぐって使ってみると。。。インクが出てきます!

この方法が使えるかわからないですが、修正ペンがお手元にあったらやってみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!