アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識を覆す。そんな能力はオラにはない。覆すにはどうしたらいい?

ちょっとした常識の覆し方を教えてください。

A 回答 (5件)

外国人とつきあうと、常識が覆る


ことがあります。

ある中国人がホームレスを目にして
「なんて情けないやつだ。俺だったら
 犯罪してもホームレスなどやらないのに」

マイ茶碗、つまり使う茶碗が決まっているのは
日本だけだそうです。

ある韓国人。
「オイ、見渡す限り無人の道路だぞ。
 赤信号で何で止まるんだ」

ある中国人。
「俺は、こうやって生活保護をせしめたぞ。
 すごいだろう」
「偉い、偉い。たいしたものだ」
    • good
    • 0

酒で酔えば、常識とされる事は簡単に覆ります。


酔っぱらいの常識の無さは有名です。
    • good
    • 0

おっと、説明が抜けてた。


自分の常識は、他人からは非常識なんてことはざらにある。
    • good
    • 0

自分の考えを捨て、信用できる人の意見を聞き入れる。

    • good
    • 0

その常識が間違っていることを証明する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!