アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教の教会で式を挙げた後、立ち会って頂いたみなさまに粗品を配りたいと思っています。
・年齢層は20代~70代まで様々
・普段使えるようなものでもらえるとちょっと嬉しいもの
・できれば定番のものは避けたい

私がとりあえず考え付いたのは、紅茶(小さい缶か袋詰めのもの)とかなんですが・・・・。

タオルなどあまり定番じゃないもので、粗品として恥ずかしくないようなちょっとしたものが良いんですが、何か案はないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

おめでとうございます。

既に回答にある「レピシエ」の紅茶もオススメですが、私は「カレルチャペック」も
おすすめです
缶がかわいいですし、レピシエは割とお店も色々な所にあったりするので・・・
参考URLはウェディングティーですが、普通の紅茶でも缶がとてもかわいいので
ギフトにできると思いますよ。
参考になればうれしいです☆

ちなみに私はアフタヌーンティーの角砂糖を配りました。
小さな四角いカゴに入っていて、ナチュラルな生成りのひもで結んであるのですが、
そこにもともと付いているタグを自分で換えて、ひとことメッセージとクローバーをつけてお渡ししました。とても好評でしたし、シンプルでよかったかな?と思っています。
どうぞお幸せに(^-^)

参考URL:http://www.karelcapek.co.jp/wedding/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!!
近くにお店があるようなので、一度行ってみます。
角砂糖もいいですね。私も何かひとことメッセージを付してみなさんに配りたいと思っています。
「カレルチャペック」といい「レシピエ」といい、こんなに可愛らしい紅茶があるなんて知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 22:20

こんにちは!


私が出席したときに貰ったものです。
小さなビニール袋にティーバッグの紅茶を5つ入れて、お二人のお写真がついた小さなお礼のコメントが書かれたカードが入っていて、くちはリボンで結んでありました。
手作りだったみたいです。
リボンの色がいろいろでした。
カードの裏には、リボンの色がラッキーカラーになるとか書かれてありました。
ブルーを選んだあなたは・・・。みたいな感じでとても面白かったですし、すごく良いアイデアだなあって思いました。
ちなみに私は、ピンクで、のんびりやのあなたは・・・。って感じに書かれていました。
紅茶を考えているようでしたのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういう、ちょっとした工夫って良いですね。参加者の年齢はまちまちですが、若い女の子が結構多いのでピッタリかもしれません。あまり式まで時間が無いので手が回らないかもしれないですが、できたらそういった遊び心?的工夫のあるものにしたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 22:27

レピシエの紅茶「ウェディングティー」はどうですか?


「ウェディング」はフラワーシャワーをイメージした、
花びらいっぱいの華やかなフレーバードティーということなので、
教会式後にぴったりかと・・・。

参考URL:http://www.lepicier.com/bridal/gift03/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記にも書いたのですが、こんなに可愛らしくてピッタリな紅茶があるなんて知りませんでした。
「レシピエ」のお店も近くにあるので、行ってみたいと思います。
粗品は紅茶で決定です!!とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 23:37

コンペイトウに紅茶!!


間違いない!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金平糖は、思いつきませんでした~!
成る程、紅茶とセットでとても可愛らしくなりそうですね。
ご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!