アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモートデスクトップを全画面で開いているとき、(リモートデスクトップを)終了するには
スタート→電源→切断 と操作(相手がWin10の場合)する必要がありますが、これをワンクリックまたはダブルクリックで行いたいです。

デスクトップやタスクバーに「切断」のショートカットを作る方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下の操作で出来ないでしょうか。



■ Tech TIPS:Windowsで、サーバにログオン中のユーザーをリモートから切断/ログオフさせる - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0910/23/n …

■ Tech TIPS:サーバにログオン中のユーザーをリモートから調査する - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0910/16/n …

■ Tech TIPS:Windowsのコマンドプロンプトからリモートデスクトップのセッションを管理する - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0702/16/n …

■ コマンド ライン ツールを使用する
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc77 …

上記で出来たら、バッチファイル等にして実行すると良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"c:\windows\system32\tsdiscon.exe" のバッチファイルで一発で出来ました!
まさに求めていた機能そのものです!

shutdown.exeみたいなものを探していたのですが、自分ではtsdiscon.exeにたどり着けませんでした…
自分の未熟さをいまさらながらに痛感いたしました。

ご教授どうもありがとうございました!

お礼日時:2016/05/02 09:43

質問の答えになっていないかもしれませんが、


リモートデスクトップ画面の上のメニューから[×]ボタンを
クリックするのではどうでしょうか?
[×]ボタンでリモートデスクトップ画面を終了すると、
切断状態になるかと思います。
    • good
    • 0

http://mactips-lib.net/w/windows-xp/004.html

違っていたら、無視してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!