プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私携帯はiPhone(docomc)を使ってるのですが色々事情があり親に携帯を止められてしまいました
Wi-Fiがないと連絡を取ることが出来なくて非常に不便です
友達に名義を自分にして払えばいいと言われたのですがよくわかりません
名義を自分に変えてお金をはらえばまた携帯を普通に使うことができるようになりますか?
また、私は16歳なのですが未成年でも名義を自分にすることはできますか?
できるならやり方などを教えてください

A 回答 (8件)

名義を変更する際は現在の名義になってる方の同意が必要です



新規で契約する場合にも親権者の同意が必要です

貴方にはどうやっても一人で携帯を契約する手段はありません
諦めましょう

大方携帯の使いすぎで親に止められたのでしょう
どういった経緯で止められたのは分かりませんが
もちろん止めた親にも非はありますがこの際反省して携帯の使用を控えるべきでは?
    • good
    • 2

携帯病なんですね。

だから親に止められたのに。

色々あっての色々も書けない事情なら
あんまりまともな16歳じゃなさそうね。

ついでにあなたに名義変更を誘った相手もろくでもない。
違法ですよ。

あなたの親だけがまとも。
    • good
    • 6

名義変更する場合、現在の名義者が書類にサインをする必要があると思うので勝手に変更は出来なかったと思います



外でどうしてもネット繋ぎたかったら友達にデザリング頼むとかポケットWi-Fi買うとかしか無いかと
    • good
    • 0

>>ポケットWi-Fi買うとかしか無いかと



しーーーーーっ
    • good
    • 3

契約者変更は前の方々がかいている通りです。


止められたいろいろですが、使いすぎならば、親に使用料金を聞いてみましょう。
自分で払えるのかどうか

他の部分に問題がなければ自分が支払いする、成績も落とさない約束位で自分名義契約してもらえるかも?
    • good
    • 0

未成年は何をするにも親の同意が必要です。


親が携帯を止めた時点で名義変更するのには打つ手がありません。

親の同意が不要な格安SIMを探して使うしかないでしょうが、もしそれが親に知られてしまえば、iPhone自体没収される恐れはありますけどね。
http://www.kosensei.com/saving/studentsim.html
    • good
    • 1

どうして未成年でも携帯が使える方法を教える人がいるのでしょうかね


自分の成長の度合いから過ぎたる知識は悪知恵としか働きません
親の庇護下で暮らしている高校生には必要のない知識です
    • good
    • 1

玩具にして遊んでいるからそのようになる。

お勉強して学校出て、稼いで自分のお金で買いなさい。使用料も自分で稼いで自分で払いなさい、そうすれば24時間ケータイで遊んでいても誰も文句は言わない。困った子供だね~~~
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!