プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9249944.html
の質問の補足回数が少なくなったので新しく質問させていただきます。

PC画面をテレビへHDMI接続で表示させたいのですがうまくいきません。

テレビはRegza 37zp3
PCはAcer Aspire x1930です。
OSはWindows7です。

前回質問した時はテレビを認識しなかったのですが
↓の手順で認識しているような状態になりました。

PCモニター(D-sub)とテレビ(HDMI)をPCに接続し起動(この時点ではテレビを認識せず)
モニターの解像度を1920×1080 60Hzに設定。
テレビをリモコンで電源オフにする。
Ctrl+Alt+F4を押し、少し(10秒前後)まってCtrl+Alt+F1を押す。

これをやると解像度変更の所やグラフィック/メディアコントロールパネルの所でテレビを認識している状態になりました。
ただ、相変わらずテレビには何も表示されず、テレビの電源をオンにするとまたテレビを認識しなくなってしまいます。

何かわかることがあればお願いします。

A 回答 (6件)

他の方も回答されていますが

PC本体とTVを接続しなければ映像は映りません
モニタには入力端子しかついてない場合が多く出力端子はついてません
ですので質問のようなつなぎ方ではTVに映像は映りません
    • 0

もう一度だけ回答します。

なぜ、回答者の質問に答えないのでしょうか?

・質問内容が理解できない
・回答内容が間違っていると判断して無視した
・理解したつもりでアクションをしたが、その内容が、回答者に伝わる内容ではない
かな?

大変失礼な言い方をすると、会話が成り立っていませんので、この手の文章でのQ&Aでは
解決は困難かと思います。
解決するためには、PCショップなどの有料のサポートを受ける事をお薦めします。
数万円支払うと、お望みの事が実現すると思います。
    • 0

もしも、PCモニター(D-sub)とテレビ(HDMI)に同じものを映すのならば可能かもしれないけど違うものはビデオメモリの関係でフルHDは無理だと思います。

• 0

>これをやると解像度変更の所やグラフィック/メディアコントロールパネルの所でテレビを認識している状態になりました。

ただ、相変わらずテレビには何も表示されず、テレビの電源をオンにするとまたテレビを認識しなくなってしまいます。

普通にマルチ設定が出来ていないように思うのですが。
グラボの設定を見直してみてはどうでしょうか
TVもモニターも全て接続した状態でPCを起動して、モニター画面は見れると思うのでそこからグラボの設定で。

もしくは、マルチにしないでモニターは外してTVだけの接続でやってみては。
    • 0

単にテレビをPCモニターとして使用したらいいのでは?

• 0

PCモニター(D-sub)とテレビ(HDMI)では映りませんよ。

パソコン(HDMI)とテレビ(HDMI)の間違いですよね。
    • 0