10秒目をつむったら…

いつもお世話になっております。

現在新卒就活中です。
クリエイター系の企業を志望しているのですが、
とある企業に提出する作品についてお聞きしたいです。

この企業は作品は任意、あったら嬉しいとのことですが私は映像を大学で制作してきたため作品をDVDに焼いて送ろうと考えています。
ただ映像作品が複数あります。どのような形で送れば、一番企業にとってありがたい、ほしい人材と思ってもらえるでしょうか?
①複数の映像を切り取りダイジェストムービーとして編集→1点をDVDに焼く
②複数の映像をそのまま数点DVDに焼く
③ダイジェストムービー1点とべつに、それぞれの作品を載っけたyoutubeのURLを別でテキストに起こす→2点をDVDに焼く(youtubeに載っているのはひとつしかないのでこれから別のもあげる必要になりますが…)
④URLを紙に添付だけDVDは送ってはいけない(これはさすがにないと思うのですが…)

作品のほかに同封するのは添え状、履歴書、自己pr書になります。

その他にももっといい方があったら教えて下さい!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

二次元クリエーターです

ダイジェストムービーと
代表作とYouTubeのも
全部まとめて3点入れて焼いたら?

自信がある順で

検討する時は
脈ありならば全部見たいと思うし
全然ダメなら最悪途中から見ないかも

なので相手が面倒でないように
工夫したらいいと思います

合格されます様に(^^)
    • 0

就活のアドバイスをしている者です。

ダイジェストムービーとして編集DVDを1枚+それぞれの作品を1枚ずつ用意
が良いと思います。

きちんとラベルでわかるようにし、添え状にも記載し、
採用担当者の方が興味を持った順に見やすくして送ると丁寧な印象になると思いますよ。

がんばってくださいね。
    • 1