アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共に30代後半です。小学校低学年の子供が1人います。
結婚して10数年になります。

妻の不倫を疑っています。
相手は妻の職場の同僚です。

半年程前からセックスレスになり、私から求めても頑なに拒否されるようになりました。
妻の職場の飲み会は月4~6回程あり、急な飲み会も増えてきました。

さすがに私もおかしいと感じ、悩み始めました。
もうこんな感情で過ごすのは耐えきれず、1ヶ月前に妻と二人で話し合いの場をもうけました。
その時は正直に疑っているということを伝えました。妻の答えは、たしかに仲の良い男の同僚はいる。二人でのみにいくこともある。だけど恋愛感情はないし、肉体関係ももちろんない。仕事の話や、相談など、話せて楽しい、ストレスも発散できる。仕事的なアドバイスも的確だし、素敵な人だと思う。
でも特別な感情はない、と話しました。

また、私に対しては、昔に比べて愛情はなくなっている。大切な存在だけど男としては今はみれない。
あと、体臭がこの1年くらいで臭くなってきて寝起きや帰宅後は特にきつい、それも異性として見れなくなった原因だということでした。
確かに、前から体臭は妻から指摘されており、相当嫌であることはいわれいたので、朝シャワーに入り、体臭対策のシャンプーや石鹸を、使っていました。
それでも私のことは尊敬、信頼している。一生を共にしたい、といってくれました。
私は転勤族なのですが、妻は転勤で今の場所からかなり遠い土地に行くことも構わないし、自分が行きたい場所があれば積極的に会社に申し入れていいとも前々から言ってくれていました。
そういう話も踏まえると、その男とは本当に仲の良い同僚なのかなと思いました。
その日は将来のこと、二人目の子供は妻の仕事が一段落する来年初め頃に作ろうか、マイホームもそろそろ欲しいね、とか話をして終わりました。

その後は、妻も少しは気を使ってくれているようでGWに出掛ける計画など話したりしました。

しかし数日前、妻がいつものように職場の飲み会があるといって出掛けました。

その夜、私も最寄り駅に急な用事があり車ででかけました。用事を済ませ、帰宅しようとしたとき、目の前を妻と男が二人で歩いていました。
目を疑いました。飲み会に行くといっていた場所と違う所でしかも男と一緒にいたからです。
頭が真っ白になりました。嫌な汗が身体中から流れました。

二人は慣れた感じでどこかへ歩いていきました。
妻の後ろ姿、歩き方が何故かとても可愛く見えました。自分の知らない妻の姿がありました。
手を繋いでいなかったことだけは救いでしたが。

しばらくすると二人はマンションに入っていきました。男の家でしょう。
信じられませんでした。今この文章を書いているだけで、体が震えます。

その後どうやっていえに帰ったのか覚えていません。
家につくとどうしていいかわからなくなりました。
今妻は何をしているのか?
今まで感じたことのない不安と恐怖に襲われました。苦しくてたまりませんでした。
私は妻のipadを手に取り、何か情報がないか調べました。
プライバシーを侵害する行為はしたくなかったのですが、その時はなにも考えられませんでした。

ipadには何の情報もありませんでしたが、もしかしたらicloudになにかあるかもと思いログインしようとしました。しかしパスワードがわかりません。
追い詰められていた私はパスワードをリセットしてログインしました。当然不正ログイン通知が妻にいき、この行為はばれるとわかっていましたが、それよりも何か手がかりが欲しかったのです。妻とその男がただの仲の良い同僚とかわかるような情報があって欲しいと祈りました。そうすればこの苦しみが少し和らぐと思いました。
しかし、結局何もありませんでした。

その時、妻がひどい剣幕で帰ってきました。
不正ログインについて問われました。
私は正直にやったことを言いました。
そして妻に、男とあってたんだろ、しかも話と違う場所で、と言いました。
妻はすぐ認めました。本当のことを言ったら嫌がるから嘘をついた、と。
私は更にその後、どこ行ったの?男のマンションじゃないの?と続けました。
因みに、私が直接目撃したことはこの日は怖くて話せませんでした。その話をして不倫したことを妻の口から言われるが怖かったからです。
今考えるとその日は動揺しすぎて私の行動は間違いだらけでした。

妻からすれば何故マンションに行ったと私が思っているのか疑問に思ったとおもいますが、私は引かずに行ったんだよね、と続けました。
妻は行った事を認めました。が、ただ飲んで話していただけだといいました。
私が前々から何度も行っていたよね?と尋ねるとそれも認めました。
しかし、肉体関係はない、本当に仲が良いだけ、話もあうから正直楽しい、今の職場のメンツは楽しく飲める人間があまりいなく、その男と飲むのが一番楽しいし楽だと言いました。
ただそれだけだと。

逆に不正ログインの事を妻から責められました。
勝手に携帯をみるとかの行為があったら夫婦はおしまいだ、と。それは前から思っていた。
だからもう無理だと。
私の唯一残されていた妻の信頼まで失ってしまいました。愛情も、信頼も、尊敬も、なにもないと。

別れたいと言われました。全てが最悪な方向へむかいました。

妻は暫く別居したい、出ていくと言ってそのまま寝ました。
私はその日一睡もできず朝6時に家をでました。
妻が仕事に行った後、家に戻り荷物をまとめて私が家をでました。
手紙に不正ログインに、至った経緯を書きました、偶然目撃したことも書きました。

私は妻の事を心から愛していて、出会ってからずっと愛しています。もっと仲良くしたいし、一緒にでかけたい。二人で飲みにいきたし、セックスだってしたい。抱きしめたいしキスしたいし、愛してると言いたいし、言われたい。

妻には私の気持ちが重く、妻と私とでは今温度差がありすぎるといわれました。
はっきりいって男の魅力は感じない、外で飲んでいる方が刺激もあるし楽しいと。

しかし、私の事は大切だし、好きになる努力をしていた、GWは旅行の計画もあり、いつもと違う環境になれば少し気持ちが変わるかなと思っていたと。

今回の件でそういう考えもなくなった、もう無理だと。

不正ログインなんかしないで、素直に目撃したことを伝えたほうが遥かに良かった。

今は1人ホテル暮らしをしています。
1日中今回の件、これからの事を考えていますが答えが出ません。

男との関係についても疑いが晴れた訳ではありません、もし今回仲直りしたとして、妻の飲み会の度に疑惑を持つのも嫌です。
恐らくこれが自分にとっての根本の問題なのかもしれません、こんなに妻を疑ったことはありませんから。

もういっそ、不倫関係があるなら言って欲しいと思っています。
もう、会わないと約束してくれるなら許します。
そしてもう一度ゼロからやり直したいと考えています。
不倫関係ではないと言うなら、家にいくのはやめる約束をして、私が妻を信じるしかないと考えています。何もないとしても深夜に男の家で二人で酒を飲むのはないと思います。というか、何もないなんてありえるのかとも思います。

妻は私が不正ログインしたことに相当な嫌悪感をもっているのでそもそも私が許して貰う立場でもあります。こちらは別れたくないので。

妻のこともあるので、親兄弟や、親しい友人にも相談できないので、こちらに書かせて頂きました。

女性の方のご意見や、こういった経験をされた方からのアドバイスなど頂ければありがたいです。

A 回答 (7件)

頭を冷やして考えてみれば、分かると思いますが。

。。

貴方と奥さんの夫婦関係は、既に壊れているのではないのですか。
貴方が幾ら感情的になって、妻を愛していると言って見た所で、奥さんの身も心も、もう貴方ではなく、不倫相手(?)の男の所に言って仕舞っているのでしょう。

そうであれば、奥さんに期待するのは無理でしょう。
夫婦仲直りのような不毛な期待は出来ないでしょうから、事実は事実として受け止めて、奥さんを開放して上げて、ご自分はご自分の新しい人生を切りひたいた方が良いでしょう。
今、30代後半なら、まだまだ、やり直しは出来るのではないですか。

似たようなケースでも、1年経って見ると、男性は、苦悩が無くなって新しい人生を爽やかに生きているのに、女性の方は、男に捨てられて。。。と言う話も聞いた事がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

そうですね、考えたくはないですが自分は妻にとって都合のいい男なのかもしれません。
ワガママも聞いて、家事育児も協力的で無害な存在なのかもしれません。

ただ、そんな中でも自分に優しい言葉や記念日などはプレゼントをくれたり、青春時代からの付き合いだけに、愛は減っても情はあるのかな、と思ってしまいます。
手のひらで転がされているだけなのかもしれませんが。

お礼日時:2016/04/29 18:13

たこおじさんです。



飲食店をやっていたおじさんからみていた感覚としては
働いている奥さん連中の4人に1人ぐらいの割合で
旦那以外と婚外セックスをしています。
バレテしまうか、バレテないかだけの違いでね。
短期間ではなく、ある程度の期間の長さのうちにはということで書いています。
特に30代の働いている既婚女性に多いね。
で、男のほうも「うちの妻に限って、そんなことはない」なんて
思っている旦那も多いしね。これがそうでもないんだよね。

それと長年一緒に住んでいると、それが当たり前になっていて
奥さんのこと、褒めたりしないよね。

ところが、働いている主婦を、またちょかいを出す男がいるものです。
ひとりの女性として誉めたり、アプローチする男もいるのです。
これが結構多いんだよ。
長く住んでいる旦那のほうは、奥さんとしてしかみてないのが多いよね。
主婦であっても、子供の母親であっても、ひとりの女なんだよね。

あとは、こういうのもあるよね。
女性のほうも亭主が家ではゴロゴロしている、そういうだらしなさが
目についてくると、一緒に働いてイキイキしている男に、素敵ーーなんて
感情を持つようになってしまう。
亭主のほうは、普段疲れているのだから、ゴロゴロしても
本当はいいわけだけどね。


今はずっと以前と違い、仕事をしている主婦、仕事をしていない主婦で
あっても、活動範囲がとても広くなりましたよね。
そして、これもまた以前とは違い、主婦までが携帯、スマホを各々が
持っています。
この携帯、スマホの普及が主婦の浮気だか、本気だかわからないものを
多くさせていきましたね。
昔であれば、家庭の電話で男のほうも連絡をとらなければいけなかった
わけです。
旦那が出てしまうことわけもあるわけで、間違い電話にしたり無言
電話にならざるをえない。
そういうことが続けば、旦那のほうも気がついていくわけです。
主婦の浮気は家庭電話が少しは抑止になっていた面もありますね。
今は、各自がそういうものを持っているので、とても自由です。

おじさんは、貴方の質問文を最後まで読む前の

>半年程前からセックスレスになり、私から求めても頑なに拒否される
ようになりました。
妻の職場の飲み会は月4~6回程あり、急な飲み会も増えてきました。

この段階から、こりゃ奥さん浮気しているなと、思いましたよ。

女性は別に好きな男ができると、生理的にも旦那を受け付けなくなるものですよ。
よほどしたたかな女性ではないかぎりね。バレナイように義理で応じる
女性もいますが、ごく少数でしょう。
この頃から、その同僚とセックスをしている仲になったのでしょうね。

職場で月に4回も6回も飲み会があるわけがないじゃないですか。
飲み会はせいぜい1回ぐらいで、あとは飲み会を口実に、その同僚と
会ってセックスをしていたのだと思います。

服装だとか、肌ののりだとか、ウキウキ度とか、なぜ、この頃に
気が付かないものなのかな。まさか、女房に限ってと、そう思って
いたのだろうか。恋したりしている女性は、すごく綺麗になっているんだよ。
同時にいいセックスをしていると、妙に綺麗になっていますよ。

貴方の悪いところ書いておくよ。

偶然、その男と歩いているところを見かけたのであれば
なぜ、そこで出ていかないの。
男のマンションのまえでも、そうですよ。
亭主として、なぜ出ていかない。

そして、なぜ、妻ばかりを責めるのですか。
相手の男となぜ、話をつけないの。
陰で、不正ログインするまえに、じかにすることはあったはずだよ。

こういうことが色々あったのに、妻を許すなんてことはできるもの
でしょうか。
取られた直後で、一過性で燃えてしまっていても、のちのち
落ち着いたときには、ずっとこだわるのではないかな。
そして、うまくいかなくなるものではないのかな。

妻が違う男とした以上は、現場をみたわけではないが
状況としては、著しくクロですよ。奥さんはね。

同僚の男から慰謝料でももらって、妻とは貴方のほうが惚れていても
今だけをみるのではなく、別れたほうがいいですね。
離婚のほうがいいと思いますよ。
子供の問題があり、難しいでしょうが。

男の浮気とは別ものだからね。女性の浮気は浮気ではなく、本気だからね。
浮気に至るまでは葛藤もあったでしょうが、一歩踏み込んで
セックスまでする仲になった場合は、もう本気なんだよ、女性は。

体臭がどうのこうのなんてことは、あとづけの理由でもあると
思いますよ。そんな問題ではないのですよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

おじさんの解答をみて体が震えました。
そうなんです、妻はどんどん綺麗になってきました。
それは感じていました。

恐らく一年前からそういう関係なんでしょう。
ただ証拠がないんです、親権やら慰謝料やら、相手の男にも制裁を加えたい。

自分の別れたくない気持ちにつけこんだ行動ですね、今までどれだけ尽くしてきたのか、バカでした。

子供のことだけが気がかりです。

お礼日時:2016/04/29 18:44

小学校低学年のお子様がいるって、職場の方々もご存知なんですよね?



それでいて、月に4~6回の飲み会なんて有り得ませんよ。

世の中、子持ちの母が飲み歩く事は、それほど理解されてませんよ。

私が月に2回くらい飲みに行くのも、世の中のお母様方からしたら、有り得ないみたいです。

奥様も
「職場に楽しく飲める人は、その人だけ」
って、信じがたい事をカミングアウトしてるじゃないですか。

携帯だろうが何だろうが、夫に見られて、犯罪者扱い並みに怒るのは、見られたらまずい事がある人だけです。
女性は大体の人が見てるので、気持ち分かるはずです。

奥様、貴方の事、大切にはしてないじゃないですか?

「私は好きにさせて貰うから、私が居ない間、子供の事宜しくね。
それだけじゃ寂しいでしょうから、連休は旅行に行きましょうね。
家も欲しいから、ローン払ってね。」
ってしか、読めないのです。

Ipad見られたら事に怒る様子も、飼い犬に手を噛まれた怒りにしか、思えません。

貴方が奥様に求めている事は、夫婦が上手く行ってれば、
『いつまでも私の事を好きな、可愛い夫』
で済む話だと思います。

匂いの事もそう。

全ては他に好きな男が出来た。

それだけだと思います。

マトモな奥様と同僚なら、密室に二人なんて状態にはならない様にするもんです。

リスク回避です。

このまま、家に戻って、Ipadを見たことを謝ったら、奥様より貴方の方が悪いみたいよ。

それより、『男の部屋に行く』方が悪いです。
何も無くても。関係無い。

ちょっと、男らしさを立てて下さい。

大事なのは貴方の面子です。
プライドです。

武士は食わねど高楊枝です。

頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

飲み会は確かに多いですよね。
仕事柄ストレスが多く、飲みにいきたい、とかそんな感じです。
ほぼ週一でのみにいきます。

普通に考えて男の部屋にいくなんてありえないですよね。
ありえないですよね、しかも何度も。

涙が出てきます、悲しさと悔しさで。

バカにされてますよね俺。

お礼日時:2016/04/29 18:35

すみません。


貴方が奥様に舐められているって回答しただけで送ってしまいました。

貴方は何も悪くないので、謝らないで下さい。

Ipadの件は、
「衝撃的な場面を見て、理性を失った。
お前が嘘ついて違う場所にいたから、怪しすぎてお前が悪い。
今までお前を甘やかせた俺が悪いとは思うが、遊び過ぎ。
見たのが俺だから良かったけれど、子供の親御さんにでも見られたら、子供の顔を潰す事になる。
これから成長すると、娘は自分の親を他所の親と比較するようになるぞ!
うちの母親は毎週飲みに行くって言う子供は他には居ないぞ!
ちゃんと親になろう。
それから、隔週くらいで俺も飲みに行く事にする。
離婚もしなければ、反論も許さない。
他の男の部屋で二人になっても何も無かったが通ると思ってるお前は常識がない。
見てしまった以上、これからは止めてくれ。」

くらい、言ってやって下さい。

そして、貴方も遊ぶべし。

ちょっと色っぽい男になろう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

プンプン

わかりました!

凄く参考になりました!
尽くしすぎてました、安全な退屈な男とだとおもわれてるんでしょうね。

確かにその通りですね。

いくら遊んでも許されると思われているんでしょうね。

男と飲むのが刺激があるって妻に言われたことがそれを物語ってます。

だんだん腹がたってきました。

お礼日時:2016/04/29 20:09

そうだそうだ!



私は主人の顔に惚れて、劣化した今も主人の顔が大好きです。

しかも!怒った主人はセクシーです。

「ああ!許して!」

ってなります。

怒られて当然の時は、怒って欲しいんです。

で、許して貰うと、凄く幸せになります。

ちょっと、お洒落な服でも買って、逆ギレ気味に遊びに行って下さい。

でも、貴方の様なタイプは本気になりそうなので、女遊びはしないで、お洒落なバーでバーボン傾けてる様な、ダンディな遊び方してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、怒ることあまりないんですよ、喧嘩はしますけど。

そして俺は本気になるとハマるタイプなので、逆に自分が原因で離婚してしまいそうです。
それがわかっているので、そういう出合いとか遊びは求めないようにしています。

行きつけの店みつけて常連客と仲良くなります。

お礼日時:2016/04/29 20:22

すみません。


私は奥さん側の立場になりますが、過去に一度だけ元彼と関係を持った事があります。
主人と倦怠期でレスだった時に、寂しくてふっと思い出して連絡してしまい、元彼の主人とは違う接し方や懐かしさに1晩だけ。
でも終わって帰った時の虚しさ、なんとも表現出来ない感覚があって元彼からはまた会いたいと連絡が来ましたが着信拒否、LINEブロックしてさよならしました。
それから暫くしたら、自然とレスも治って主人とは現在かなり仲良しです。
何が言いたいかというと、奥さんは寂しいんじゃないでしょうか?
誕生日や記念日は大切にしてきましたか?
もう少し奥さんを恋人時代のように大切にしてあげて下さい。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方のそういう経験談はとても参考になります。ありがとうございます。
俺の場合はむしろ逆でして、未だに妻に対して恋人感覚を求めてしまいます。
手を繋いだり、行ってきますのキスしたり、二人の時間を作ったり、記念日は一緒に過ごしますが、妻にはそれが重いようです。
記念日の食事やプレゼントはいいですが、スキンシップやらは嫌なようです。
それが自分には寂しく思いますが、今はお互いの愛情量に差があるので、残念ですが。

お礼日時:2016/04/29 23:49

お礼文拝見致しました。


ありがとうございます。
それだったらもしかしたら、奥さんはあなたが大切にしてくれるのでそれに甘えて思いっきりあぐらをかいているんじゃないでしょうか。
うちの主人は私にゾッコンだから絶対に離れていかない♪と。
もし私があなたの立場だったら、やましい事があっても無くてもなんとしてでも証拠をつかんで突き付けますね。
泣き寝入りしたくないのであれば行動しないと、どんどん奥さんの心は離れてしまいますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A