プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻にもう一度振り向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか。
初投稿です。よろしくお願いします。
結婚6年目、私31歳、妻29歳、子ども(5歳、2歳)です。
つい先日、妻の浮気が発覚しました。
相手は仕事先の同僚で、体の関係はないものの、2人で2.3回会ったとのことでした。
妻の最近の態度で私が不審に思い問い質したところ今回のことがわかったのです。
妻に原因を聞くと、
話を聞いてくれなかった
優しくされたかった
でも、束縛されて辛かった
と私の悪かったところを言われました。
相手の男にも連絡すると、男は、
頑張っている〇〇のこと見ていたら好きになってしまった、家庭を壊そうとか思っていなかった、申し訳ない気持ちはあるが好きになることは悪いことなのか
と半ば開き直ったような態度でした。

私は、冷静でなかったこともあり、妻に離婚を告げ、子どもは諦めるように言うと、「子どもと一緒にいたい。相手とは関係を終わらせる」と言われたため、私も冷静になりこの言葉を受け入れました。
数日後、妻から相手とは関係を終わらせたと告げられ、一安心していたのですが、やはり数日経つと、私は不安から、「相手とはもう連絡をとってないの?俺のこと好き?仕事終わってからどこに行ってたの?」と妻に聞いてしまったのです。
妻の反応は、「あなたが辛いのは分かるけど、私だって責められているようで辛い。今は正直好きとは言えない。けど家に帰ってきていることでわかってほしい。好きになれるような努力をしてほしい。私だって相手の人がいるのに仕事に行くことが辛い。」と、このような感じでした。

私の言葉で妻のことを傷つけていることが分かり、ここ数日は浮気については一切触れず、出来るだけの家事をしたり、子どもの世話をこれまで以上にしてみたりしてはいるのですが、妻からは「家事は私がするから」と言われなかなか手伝うこともできない状態です。
会話もあまりなく、私から子どものクリスマスプレゼントのことを話せば、少し話す程度です。
これではいけないと思い、積極的に会話したり、料理を褒めたりしてはいますが、どれもイマイチな反応です。

こんなことを続けていても、妻の気持ちが戻ってくることはないのかもしれませんが、私としては仲の良い夫婦でありたいし、女性として妻のことを愛しているため、少しでも振り向いてほしいと思っています。

もしかすると、妻は離婚を考えているのかと不安になることもあります。
また、妻は携帯を常に肌身離さず持っていて、怪しいです。(妻が相手の男と連絡をとっていることにたまたま気づき今回のことが発覚したため、見られるのをおそれて警戒しているだけかもしれませんが…。私の前では殆ど携帯を触らなくなりました。)

どうか経験豊富な皆さんに妻にもう一度振り向いてもらえるようなアドパイズを頂きたいです。
また、浮気発覚前に購入してあったクリスマスプレゼントは渡すべきでしょうか?
やはり迷惑なものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

貴方が家庭を大事に思う事と、奥さんが女性として自覚したいという事のズレが、熟年夫婦にも多く、、奥さんの方がまだ人として女として必要とされたいと思うのは普通の事と思います。

職場でのごく身近な存在は彼女にとっては、すぐに手を伸ばせる果実となるでしょうね。ただ、夫のせいにして自分に甘いのは、母親、女としてはマイナスですね。
反対に、アナタのせいにしたことで、なんとしても夫を引き止めたいという気持ちが見えます。本人が割り切っていたら開き直るので。
妻にとっては30代目前のまだ人生がこれから盛りになる年齢なので、気持ち的に三十路かと思う曲がり角であったり、性的な本能であったり、お子さんの将来や家庭の事などから忘れられる、空白が欲しいのかもしれません。女性が浮気すると、かなり本気の度合いも高くなるので、深入りする前に正気に戻してあげられたのが幸いです。これで失敗する人も相当いると思います。奥さんにとって、母子家庭、離婚は相当の痛手ですね。
無理に、取り戻そうとされず戻ってこられる余白をもって、家族として
迎えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「心に余白をもって迎え入れる」
とても心にきました。
本当に戻れるいいのですが…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/22 14:46

旦那に不満があって、新しく好きな人ができて体まで許してたなら尚更、又旦那を好きになるって女性には難しい様な気がします。



プレゼントはどうかなぁ…
迷うとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はないらしいです。
妻が言っているだけですが…
ありがとございました。

お礼日時:2017/12/22 15:40

もちろんプレゼントは渡すべきですよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡すべきですか?
思い切って渡してみようと思いました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 15:39

私は、不倫することは子供も裏切る行為だと思ってるので、母親である奥さんの不倫は許せませんね。


あなたが原因ではなく母親としての自覚が足りない奥さん自身の責任です。
だからまた浮気するかもですよ。
携帯はチェックしたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またしますか…
それはちょっと耐えられないですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 15:38

奥様は現実から逃げたいだけだと思いますよ


あなたに飽きたのではなく、
後ろめたいからあなたの気を使ってくれる姿が見え過ぎて逃げているんだと感じます。好きになれるような努力

私だって相手がいる

まだ自分のしか考えらないという状況なので。
優しくするより、あなたが今ぶれずにチャンスと思い独り暮らしを振り返って見て下さい!
すると家庭と仕事と頑張っていたんだなと奥様の気持ちが見えると思います。
心配するより今遣る事は、
あなたが家庭内で受け身にならず率先してやった方がイイと思います。
※遣ってあげたとは言わない。奥様を攻めないで下さい。

やっぱり貴方が好き!
になりますから!
女性は自分を大切にしてくれる人に自然に目が行きます。
それは軽い言葉ではなく結果です。社会,会社と同じですね。行き当たりばったりは表面、大切な人へは伝わるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうなるよう頑張っていきたいと思います。
子ども同様大切にしていきます。
心が救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/22 15:37

もうだめだ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 15:25

釣った魚に餌をやらずにいてその魚が他に自由や生きがいという心の栄養(餌ですね)を求めれば慌てて手放さないようにしがみつく。


アホな男が多いですね。

あちらの男性に惚れてるなら心を取り戻すなんて無理ですね。
もう一度あなたに惚れさせるしかないけども、それには心が離れるに至った時間の何倍かかるか分かりません。
男女の関係に戻るのも無理だと思います。
家族としてやって行くことに専念したらどうですか、心を取り戻すなんてことに拘るのはやめた方がいいです。
男性として夫として子供の父としても信頼もされてないと思います、主さんは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
家族としてやっていく。
確かにそうなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 15:25

振り返ってもらうだけでいいの?


あなた達の子供達が一番
かわいそうですよ!
子供達は 良くあなた達のこと見ているから言葉に出さないけど感じているはずです。
修復には 時間かかりそうですが あなた達が その子供達の
親になったのです。
別れることは 簡単です。
あなた自身も 心が折れ曲がりたいでしょうけど
一度は許してあげ 今から
家族として まとめて前に進んで行く時期です。
2回目があれば別れたらいいと思う。
違和感ありますが普段通りに
プレゼントして 夜の営みも
してみたらいいと思う。
私も あなたの逆ですが
ありましたよ。
未だに言われますが
別れなくて私は良かったと
思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供達のために前に進む…
その通りだと痛感しました。
子供に罪はないのに、近頃キツくあっていたように思います。
子どものためにもこれから頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 15:19

離れてしまった気持ちを取り戻すことは大変です。


子供がいるから、子供のために、今はあなたとギリギリ繋がっている状態だと思います。
もし、子供がいなければ、奥さんは別れを切り出しているでしょう。
今、プレゼントを渡してもあんまり嬉しくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…
それを考えるとかなり辛いですが、家族のために頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/22 14:55

ここのコーナーにも、一日数人の不倫質問がありますが。

不倫は長い夫婦生活では、外に出る限り、お互いに直面します。
そして男性は、止めると言えばヤメられますが。女性は体を許した相手からは、心は離れません。故に、話し合った時に、相手をかばえば、黒!?自分に謝って、相手を突き放せば、白です。そこで、白の女性とはやり直せますが、黒の女性とはやり直せません。泥沼に入ります。
Xmasプレゼント渡しても使わないでしょうね。別れないなら、外に見つける方が、気休めになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貴重なご意見痛み入ります。
参考とさせて頂きます!

お礼日時:2017/12/22 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A