プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも相談できずに困っております。
どなたか助けてください。

私28歳、妻27歳、子供3歳です。
妻は看護師、相手は医師です。
二人の仲は良好と感じております。
夜の関係もあります。

今回メールを見てしまい、発覚しました。
医師は「めっちゃタイプ」や「来週逢えるの楽しみ」等のメールが。
妻は「先生かっこいー」、「逢えて良かった」、「みんなの前では名字で呼んでください」等を確認しました。
しかし、実は毎回きれいに削除しています。

それは1カ月前に元彼に会った事を問い詰めているからです。
その時は1回目は知っていながら行かせました。肉体関係は不可能な状況でしたし、酒も飲めない状況でしたので。
2回目が発覚してさすがに問い詰めました。
何もなかったのであまり反省はしてませんでした。

それから携帯のパスワードが変更になったのをきっかけに怪しんでました。
偶然見ることができたのが先ほどの内容です。

さらに明日飲み会がありますが、何人かで行くと聞いてますが実際は2人です。
メールには、妻「予定した場所は皆が知っているので変えませんか?」
二人で決めて予約を取ったのも確認しました。
なおその当日のメールにはこのようなメールがありました。
「●●の唇やわらかい」
さすがにショックでした。手で触るわけはないでしょうから。

妻には1対1だけはやめてほしい、医者との浮気は許さないからなと言いました。
その時は離婚だぞとも言いました。

だが明日決行です。

私としては火遊びをやめて戻ってくるなら許したいです。
ただ仕事は辞めさせたい。

明日は私の仕事を入れて阻止することは可能です。
ただ現場を分かっているのは今だけかもしれない事を考えれば、
現場を押さえ冷静に対応し連れて帰ろうと考えてます。
この場合はメールを見たことはばれないように計画してます。

もしくは行く直前に再確認した後で、メールを見たことを告げ行かせないかで迷ってます。
行かせないと説得力が無いとも感じますし、反省しないかもしれません。メール見たことに対しても逆上の心配があります。

どうか助けてください。

A 回答 (7件)

それは辛いですね。

あなたは小心者じゃないですよ、、器も小さくないです。。誰でもそういうことに直面すればあたふたしますよ。。

私なりの意見ですが、、まずは夫婦なんですからちゃんと話し合うのが一番だと思います、、お子様がいると言う事ですが。。その事については奥様はどう考えているのか。。離婚となれば一番の犠牲者は子供になる訳で、、一時の気の迷いなら奥様も理解されると思いますよ。。
内容が内容ですから慎重になってしまうのは当たり前です。。まずは奥様と膝突き合わせてお話するべきだと思います。。それども。。もし関係修復が無理なら。。次の段階でしょう、、とりあえず止めるべきでしょうね。みすみす泥沼に入る妻を止めない夫はいないです。。
携帯電話を見たとか見ないとかドーデもいいですよ。。子供たちにとっては一生の問題ですから。。どーか関係が修復され子供のために良いパパとママでいて下さい。。お祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に体調も少し良くないですし、仕事も手につきません。

>みすみす泥沼に入る妻を止めない夫はいないです。。
そうですよね。ここで止めたいです。それでも駄目な場合は証拠集めに入ろうかと思います。

今でも携帯を見た事は引っ掛かります。
自分の思いを冷静に前向きに伝え、最後のチャンスを与えようと思います。

お礼日時:2009/12/03 20:11

心中お察しします。


携帯を見たことを負い目に感じておられるようですが、悪いのは奥さんであって貴方ではありません。
確かに勝手に見るという行為は褒められたものではありませんが、そもそも疑いを持たれる行動をした奥さんが悪く、結果も黒でした。
可能ならメールを転送して証拠として保存してても良いと思います。
結婚は「契約」です。
例え紙切れ1枚でもそれを破ることは罪です。
結婚してないなら浮気のひとつやふたつ、また携帯を勝手に見るなんてと思いますが、状況が違います。
お子さんのこともありますし、貴方が毅然とした態度で挑むしかありません。

「携帯を見た」と言っても逆切れする可能性もありますし、やはり現場を押さえるのが一番肝を冷やすのではないかと思います。
相手の男にも釘を刺すこともできますからね。
離婚も視野に入れるなら、ホテルから出てきたところを問い詰めるのが一番ですが、そうではないようなので。
現場を押さえて奥さんと男両方に一筆かかせて仕事も辞めさすのが効果的ではないでしょうか。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
現場を押さえる前に止めました。
もう一度やり直すことにしましたが、やはり辛いものがあります。

夫婦とは本当に難しいと今回よくわかりました。

次回された時は離婚しようと思います。

お礼日時:2009/12/19 20:43

男です


>目標はもう浮気せずに戻ってくることです。

今回は、やめても、また、やるでしょう。

>次に仕事を辞めてもらうことです。

あなたが仕事をやめろといってもやめないなら、夫婦間の重大な合意が成立しない、ので、考えたほうがいい。

>ただ今後も信用ができないためにメールも見れたら安心なのですが。

夫婦間なら、メールを見られて困ることが、おかしい。
そんなの夫婦とはいえない。

だから、私ならここは現場を押さえて、離婚するよ。慰謝料や生活費負担はしない条件をつけて。
そしてもっといい女を捜す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>あなたが仕事をやめろといってもやめないなら、夫婦間の重大な合意が成立しない、ので、考えたほうがいい。

重大な合意という言葉響きました。

ただ、できれば現場を押さえずに行く前に再確認後、話し合いにします。
相手を触発すれば逆効果になりますし。

お互い感情が入り込んだのを確認しました。
明日話し合います。

お礼日時:2009/12/03 20:05

そういうのは一回ヤラせて弱みを握っておく方が良いかと思われます。


(もちろんメールなどの証拠を押さえておく)
そうすれば離婚するとき、慰謝料請求するときに便利ですし、
また浮気したら慰謝料+離婚だよ~と脅せますし、(慰謝料取れるのは浮気してから3年くらいまですが)
続けるにしてもそういう弱みを握っておいた方が(その後の結婚生活において)有利になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件で良くわかったのですが、自分は本当に弱く器の小さな人間であると。

恥ずかしいのですが、できれば肉体関係を持たせたくはないのです。

ただ今回の対応次第では考えます。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 13:08

今すぐに興信所に依頼すべきかと。

食事や、メールだけでは浮気の証拠にはなりません。ホテルなどの現場を抑えなければ無意味だと思います。何度言っても繰り返すのですから、反省なんてしてないし、する気もないですよ。やり直して仕事も辞めさせても、また他の人見つけると思いますよ。なので証拠つきつけて言い逃れできないようにしてから、話し合いですね。やり直す気なら次に浮気したら離婚、慰謝料いくらもらうとかの証書作っておくといいと思います。
また、よく聞くパターンとして向こうから離婚を要求してくる場合もありえます。その場合も証拠があったほうが、せめて慰謝料とれますから必ず証拠押さえておきましょう。メール見たとかは相手に言う必要はないです。前から怪しかったから探偵雇ったとか言えばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル行く関係になる前に忠告したいので、今回は忠告の意味で動くつもりでいます。
これでも怪しい時は、ご指摘のように証拠集めに入ろうと思います。

>やり直す気なら次に浮気したら離婚、慰謝料いくらもらうとかの証書作っておくといいと思います。

一筆書かせるのはいいことですね。やってみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 12:50

>私としては火遊びをやめて戻ってくるなら許したいです。



無理だと思いますので
今後についてよく話し合われたほうが言いと思います。





蛇足ですがタイトルには気をつけたほうがいいと思います。
思わず過去の質問検索してしまいました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html?rev=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

どちらにせよしっかり話し合うことにします。


>蛇足ですがタイトルには気をつけたほうがいいと思います。
思わず過去の質問検索してしまいました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html?rev=1

すみません。こちらをまず参考にすべきでしたね。
ここは初めての利用でして、すみません。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 12:46

要するにご質問は何でしょうか。


どんな対応をすべきか、ということならば、

その対応によって、どのような結果が生ずることを望むのか、
を明確にしなければ話は始まりません。

会うことを阻止したいのなら、行かせない。
言い逃れを阻止したいのなら、現場に踏み込む。

など、貴殿の定めた目標・目的にとって
最適な、あるいは効率的な手段を選べば良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

分かりにくい文章ですみません。

目標はもう浮気せずに戻ってくることです。
次に仕事を辞めてもらうことです。
ただ今後も信用ができないためにメールも見れたら安心なのですが。

踏み込めばメール見たことはばれずに進められそうなので、踏み込む方がいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A