アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこを肺に入れれてるかわかりません

たばこを1度口に含み 煙を口に出して
タバコを離して 口を少し開けてまたすってはいています

メンソなのでのどに来てるのはわかるんですけど
肺にまで行ってる感覚がありません

すーっと細い煙も出ません
やっぱり入れれてないんでしょうか

A 回答 (4件)

程度の差はあれ、煙は必ず肺に入っています。


そして、その末路は悲惨なものになる可能性があります。
街角で、鼻にチューブをあて、小さな酸素ボンベを引っ張って歩いているオジサンを見かけたことはありませんか。
あれは、肺が空気中から酸素を摂取できなくなり、高濃度の酸素を吸引しているのです。
その原因の多くは喫煙であり、喫煙量が少なくとも発病する可能性がある間質性肺炎などの病気です。
この病気は悪化することがあっても、治癒することはありません。
運動もできず、一生酸素ボンベと一緒です。
タバコは百害あって一利も無いのです。
    • good
    • 0

口に入れた段階で思い切り深呼吸。

目出度く肺に到達。
    • good
    • 1

それが、ふかしタバコというものです。

肺には入りません。女性はそういう吸い方する人多いですよ。
    • good
    • 1

> たばこを1度口に含み 煙を口に出して


> タバコを離して 口を少し開けてまたすってはいています

> すーっと細い煙も出ません

この日本語が表す状況がよくわかりませんが、タバコを口にくわえて吸い込み、タバコを口から離し、煙をはく際に鼻から煙が出れば肺まで入っています。
煙を口の中に入れているだけの場合は鼻から煙を出すことは出来ません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!