アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謝って変なサイトの広告をタップしてしまい、写真のような請求を求められました。

残り24時間以内に退会申込みをしないと、登録とみなされ、15万という大金の請求とアダルト系の書類が送られてくると書かれています。
そして、自分の端末の情報が記載され、IDが勝手に作成されていました。

このような場合、無視で大丈夫なのでしょうか?
退会申込みなどしてしまうと、逆にデータを盗まれてしまうと判断したので、無視しようかと思うのですが...

初めての体験で、少し不安です。早めのご回答をよろしくお願いします。

「謝って変なサイトの広告をタップしてしまい」の質問画像

A 回答 (3件)

どんな状況でかは確実にわかるわけでは無いので


そこの会社名をまず調べてみてください。悪徳商法であれば無視することが大切です。
ただちゃんとしたサイトであれば、連絡はくるかもしれませんね。
ちゃんとしたサイトでも広告を間違えて押した。と説明すればわかってもらえるはずですが。
普通のネット広告ではなく、サイト内のものであれば危ういかと。
    • good
    • 0

電話して、住所・氏名を名乗ったり、メールでメルアドを返信・送信していない限り、問題はありません。



一切、無視。お客様IDなどは、自動的に発信されたもので、気にする必要はありません。今後は気をつけて下さい。

もし、メールが再度送られてくるようでしたら、メアドの変更か着信拒否して、一切無視することです。
退会手続きなどして、住所・氏名・年齢等告知するのは、最悪な行為です。

参考までに。
    • good
    • 2

北のトラさんの回答で十分なのですが、補足すると端末情報から


個人につながるデーターは漏れることはありません。
(昔、auショップで確認したことがあります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!