プロが教えるわが家の防犯対策術!

大事には、したくないんですけど…
信じていた友達に薬を盛られてしまって…気づいて問い詰めたらあっさり認めてお金払えばいいみたいな考えでいくら話しても反省のもしない謝らない開き直るの繰り返しで…嫌ですけど慰謝料?を払って和解という形にせざる終えませんでした…
またいつ薬を盛られたり怖いことをされたら嫌なので契約書みたいなのを書いて拇印して貰おうと思ってます。どういう文書を作成したらよいでしょうか…

A 回答 (8件)

おっと。

本題に答えるのを忘れていました。

>どういう文書を作成したらよいでしょうか…
「今回は許すが二度と顔を見せるな」的な文書で良いと思う。
要は「二度と自分に関るな」って内容。
次やったら訴えればよい。
    • good
    • 1

親告罪ではないと思うので、厳密には君も犯人隠匿の罪にならんだろうか?

    • good
    • 0

薬を盛られた、かぁ・・・傷害だよなあ・・・どう考えても。



和解金もらってもお友達を続けるかどうかは”nanoボット”さんの考え方次第ですが、
自分なら縁を切るか、和解金を請求せず傷害(薬を飲まされた)ということで訴える。
    • good
    • 1

2番目、3番目、4番目の回答を支持。



>お金払えばいいみたいな考え
>いくら話しても反省のもしない
>謝らない
>開き直るの繰り返し

そいつは自分が悪いことをしたって思っていないんだよ。(そのうち、またやるよ。)




>嫌ですけど慰謝料?を払って和解という形にせざる終えませんでした…

直ぐに縁を切りなさい。


>大事には、したくないんですけど…

事態の深刻さを全く分かっていないようだ。薬を盛るなんて、犯罪だよ。
直ぐに、警察に相談に行きなさい。薬を盛られて被害があったかどうかは、質問文からはわからん。だから警察は多分動かないかもしれんが、質問者さんが相談したということは、内容とともに警察の記録に残る。

>いつ薬を盛られたり怖いことをされたら嫌なので契約書みたいなのを書いて拇印して貰おうと思ってます。どういう文書を作成したらよいでしょうか…



お前はアホか。(ごめんね。でも俺の娘なら頭をはたいてやる。)

>お金払えばいいみたいな考え
>いくら話しても反省のもしない
>謝らない
>開き直るの繰り返し

こんな奴の約束なんぞ信用できるわけないだろ!!
頭を冷やしてよく考えろ!!
    • good
    • 2

というか、薬を盛る時点ですでに友情はありません



こちらも取れるモノだけ取って、さっさとポイすべきです
慰謝料、じゃんじゃん取りましょう
弁護士相談ありです、本人も認めてる状況です
弁護士も金になるなら協力的ですから、取れるだけ取りましょう

契約書・・・そんなモノなんの意味があるですか
なんの信頼も無いのに、契約を守る意味があるのですか??

はい、せめて最大限搾取して、さっさとおさらばです
アナタにもっと危害が出る前にね
    • good
    • 1

友達をやめた方が良いのでは?


誓約書など書いても、守らないでしょう。
その内、また、薬を盛られて遊ばれて、知らない内に海の中、なんて事にもなりかねません。
    • good
    • 0

薬を盛られて、眠らされて、強姦でもされたのですか?



貴女が眠っている間に、バックから何か盗まれてませんか?

大丈夫でしたか?

毒薬でなくて幸いでした。

もう、そんな恐ろしい友達(こういう人は、友達とは言いませんが)

とは、縁を切りましょう。

慰謝料、、とかなんとか言う前に、自分の命を守りましょう!!
    • good
    • 1

どうしてあなたに薬を盛ったのでしょうか?理由は何か聞きましたか?誤解があるかもわからないし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!