プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病でこれまで3回の傷病手当金を受給しておりますが、通院は毎月2回づつ必ず通院しています。
ただ、前々回に通院した際に処方された薬があまりにも強く、眠れるようになったのですが起きてから数時間吐き気や脱力感がひどく、薬を半分に割り服用していまして、前回まだ薬が残っていたのと、お金がほとんどなく処方箋は頂きましたが、処方箋が4日期限と知らず薬をもらい損ねて、残っていた薬で今回診察を受け、医師に薬が合わないと申告して薬を変更してもらいました。
しかし、前回処方箋有効期間の自分の世間知らずとお金がない、薬が残っていたとの理由で一度だけ薬を貰わなかったことで傷病手当金が不支給になってしまわないか心配です。

病院には毎月2回は受診して毎回薬も貰っていますが、前回だけ薬をもらい損ねました。今回も薬をもらい申請書は提出しました。

うつ病だけに傷病手当金だけが収入しかありませんので余計に心配になりました。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

民剤の前に眠前と併用してもらえば?眠剤、ハルシオン、アモバン、マイスリーのなかではマイスリーが良いかと。

私の人体実験です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています