プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今34歳で、職場関係の14歳も年下(20歳)の男性に好意を持っていて(その方は多分私の好意に気付いてます)、私が彼の年齢を知らなかった為質問した時に「何歳にみえますか?」と聞かれたのですが、彼の実年齢より5歳も上だと答えてしまい、「思ったより若かった〜」と言ってしまいました。その時は話した事に舞い上がってしまいすごく失礼な発言をしてるのに気付いてなくて、2日後に顔を合わせた時に失礼発言を謝りました。その時は「よく言われるので全然大丈夫です」と言ってくれたのですが、それ以降彼の私には対する態度が明らかに変わってしまいました。

優しい時は、
● 私が後ろを向いていても『お疲れ様です』と挨拶してくれる
● 備品を返品してくれる時、ほぼ毎回『お願いします』と声をかけてくれたり、何も言わずその場にいたので顔を上げたらジッと見られてる事があり、数秒見つめ合う様な状態になった事がある
● 話す時は常に優しい顔をしていた
● 相手が私の視界に入る範囲を通っている時、よく私をチラ見したり、ジーっと見ながら通っていた
● 私が他の人と話してる時もジーっと見てた
● 話す時は優しいトーンで威圧感も無く話してくれてた
● 元々気遣いのできる人なので、ちょっとした事でも『大丈夫ですか?』と声をかけてくれたり手助けしてくれた

ですが今は
● 対面した時しか『お疲れ様です』と言わ無くなった
● 話す時はほぼ無表情で冷たい目をしてる、でもたまに普通に優しい顔で微笑んだ様な表情の時もある
● 私の視界範囲内を通っている時も全く私を見無くなった
● 物を返品に来た時は(なんでお前がいるんだよ)みたいな表情で、真横を向いたままサッと置いてサッと立ち去る
● 今までは『これ○○していいですか?』だった話し方が『これ○○していいっすか?』と砕けた話し方に変わった
●私が他の人と話してる時も見無くなった
● 『大丈夫ですか?』と声をかけてくれる事が無くなった
などです。

以前にも冷たい表情や態度をされた事があったのですが、その時は彼に話しかけられたのに対し私が「そうですね」の一言しか返答しなかった時に冷たくなりました。
その後彼が足を怪我した時に「大丈夫ですか?」と声をかけたのをキッカケに態度が優しい時に戻り、今はまた冷たいんですが前より冷たさがひどいです。

私以外の人とは普通に楽しそうに話すし、気遣いも見せてます。

年齢を考えて諦めようとしてる相手ですが、まだ大好きなので、この態度の豹変ぶりに困惑とショックがすごく、今後どう接すれば良いかわから無くなってます。
これはやっぱり好意に応えれないから諦めてと態度で表されてますよね?

A 回答 (4件)

はい、あなたがご想像の通りだと思います。


彼の態度が、あなたの積極的なアプローチで変わるということは、彼自身あなたにどう思われてるか、凄く気にしてるんです。
だから、あなたの何気ない言葉や態度に敏感に反応することになります。
今回は、年下過ぎということで、軽くあしらわれたって感じたのかもしれませんね。
だから、へそ曲げたんだと思います。
面白いから、少し彼を持ち上げてみたらどうでしょう?
彼が本気であなたに好意を持ってるか、わかるかもしれませんよ。
(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は態度が優しい日でした。
正直、彼の態度がコロコロ変わるのは辛いですが、好きな気持ちがある今は優しい日の態度がものすごく嬉しくて変な期待をしてしまう自分がいます。笑
ですが、一つ変わったのが、話す時以外、チラ見やジッと見るという行動をされなくなり、私に興味はないという態度に変わりました。
この行動で脈なしサイン出されてるのは明らかだと思ったので、彼の迷惑にならない様、とりあえず仕事を頑張る為の癒しとして気持ちが無くなるのを待つ事にします。

お礼日時:2016/05/03 19:28

相手の男の子はまだ20才です。

その子から見れば、貴女はオバサンです。
良い年をして、思慮のない女性に対して甚だ迷惑な思いをしているのでしょう。
どう接するか?
年齢相応の態度で大人の対応をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も年齢を先に知っていたら男性として好きになってないと思います。
それだけ若いのに人として魅力的な男性なもので、つい良い歳してこんな年下男性に好意を持ってしまいましたよ。
ですが彼に迷惑かけるつもりはないので時間がかかっても諦めれたらと思います。

お礼日時:2016/05/03 19:44

● 私が後ろを向いていても『お疲れ様です』と挨拶してくれる


そりゃ社交辞令ですから
● 備品を返品してくれる時、ほぼ毎回『お願いします』と声をかけてくれたり、何も言わずその場にいたので顔を上げたらジッと見られてる事があり、数秒見つめ合う様な状態になった事がある
そりゃ社交辞令ですから
● 話す時は常に優しい顔をしていた
そりゃ社交辞令ですから

● 相手が私の視界に入る範囲を通っている時、よく私をチラ見したり、ジーっと見ながら通っていた
気のせい
● 私が他の人と話してる時もジーっと見てた
気のせい
● 話す時は優しいトーンで威圧感も無く話してくれてた
そりゃ社交辞令ですから
● 元々気遣いのできる人なので、ちょっとした事でも『大丈夫ですか?』と声をかけてくれたり手助けしてくれた
そりゃ社交辞令ですから

勘違い女ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、良い年してカン違いも甚だしいですよね。
彼の良さを知る前に年齢を知っていれば彼の社交辞令に一喜一憂する事もなかったんですがね。

お礼日時:2016/05/03 19:18

考え過ぎじゃないですか?


あなたは彼が好きだから彼の行動言動一つ一つに敏感なんですね。
彼からしたら全くそんな態度してないよって驚きますよ。
あなたは彼とおつきあいしたいのでしょうか。
確かに14歳も年下は(しかも20歳!)男性からしたら年上過ぎますね。
彼からしたらこれからいろんな女の子と遊んでたいという年齢ですしね。
年上大好き!っていう男性だったら問題ありませんが、
女性が年上のカップルは年下男性から好きと思われる事があっての
カップル成立ですからね~。
難しそう。
あなたは別に年下君が好きというワケではないんですよね?
たまたま気になるのが20歳の男性ってことですか?
もっと年齢が近い男性に目を向けたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は年齢を先に知っていたら、彼がどんなに魅力的でも男性として好きになってないですね。
今回は内面に惹かれてから年齢を知ったので、好きになっちゃいけないと今諦める努力をしている最中です。
ただ、仕事で出勤日はほぼ顔を合わすので、中々諦めれない中、彼の態度に一喜一憂して苦しいばかりです。

お礼日時:2016/05/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A