街中で見かけて「グッときた人」の思い出

好きな人がいます。その人とは休みの日とか部活終わりによく遊ぶ仲です。私は、よく好きな人に抱きついたりとかするのですが、その人もたまに受け入れてくれる時があります。勘違いかも知れませんが!たまに抱きしめ返してくれる時がありました。ですが、私よりも私の友達に話しかけることの方が多く私以外の女子と話してる時の方が楽しそうに見えます…それに、私には結構冷たいところもあります…本人はそう思ってないらしいですが…ぜひ回答してもらいたいです!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>よく好きな人に抱きついたりとかするのですが
その、人だけに抱きつくのよね。

>私には結構冷たいところ

好きな人の行動が気になるもので、関心がないと冷たいって思うものですよ。

>本人はそう思ってないらしいですが

本人に直接聞かないとですよ。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もどんどん、見つけますよね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

三凪さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T) てことですか?

正解の回答は、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
三凪さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

自分の未来に他人の過去のモノサシをあてにしない事ですよ。友人のも、ご自身の過去のモノサシもです。
未来は、???だから、面白いんです。結果が分かっても、悪い選択する人も居ますけどね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも三凪さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。
恋愛。。。いくつになっても正解はないです。個性があり、価値観も経験も違うからね。だから、面白いのかもね。
もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が良いと思うし、それが、結婚っていう、
愛のゴールの近道だと思います。wdは結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

心理学の本からです。うまく、距離を利用して、人生充実させてくださいね。
女の子の距離と男の距離は違います。女の子の距離が短いんですよ。

密接距離 近接相 0-15cm
かなり親密な関係。言葉でのコミュニケーションよりも体に触れるなどして
気持ちを伝える。保護や格闘、愛撫、慰めに利用。

密接距離 遠方相 15-45cm
親しいもの同士が利用する。手で相手に触れることができる距離。
電車などで人がこの距離に近づくと不快感がある。

個体距離 近接相  45-75cm
お互いの表情がよくわかる。相手を抱いたり捕まえることができる距離。
配偶者や恋人以外の異性がこの距離内に入ると誤解が生じる

心理学の本にこんなことの記載があったと思います。

逢うたびに好きになる。逢う回数が多いほど好きになる。
深さじゃなく、単純に回数です。彼よりも友人のほうが
逢う回数が多いと好きになりますよ。

三凪さんへ

何回も言うけど、対等な関係って難しいです。南総里見八犬伝にありますが、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌
これすごーーーく、日本では大事です。梯は兄や姉を敬うこと。下につく必要は有りません。今も敬語に苦労して
ますが、敬語も大事にしてくださいね。対等な関係だから、ため口推奨なんて言いませんよ。

愚者には、首を垂れよ。            (心の中で殴っても良いかな)   誰の言葉か???です。 
                             ⇒礼儀・敬語は一生、大事にしてくださいね。
ゴミ溜めの中でも、上を見ればきれいな星見える。(世の中の悪い部分見ても仕方ない) こちらも???。

勉強も頑張ってね。良い男と接する機会が増えますよ。格差社会で、会う機会も減ってるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(泣)

たくさんの言葉ありがとうございます!その通りだなと思った事も多々ありました。ぜひ、参考にさせてもらいます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/05 00:59

冷たくしてるというよりは、恥ずかしいのでは、ないのでしょうか 他の人と話している方が楽しそうというのは、楽だからだと思います


好きな女子と話している時だけは、緊張しているからだと思います 冷たくするというのは、僕には、理解出来ませんが恋愛のテクニックの1つではあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます(泣)

なるほど…そんな風に考えた事なかったので、凄く心が楽になりました…!
ためになる回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 23:22

好き避けじゃないでしょうか⁈


意識すると恥ずかしいとかドキドキして話せなくなるとかで好きなのに避けてしまう人はいますから。
本当は楽しく話したい・毎回抱きしめ返したいけど意識して冷たくしてしまうのだと思います。
抱きしめはしなくても、相手との距離45センチ以内に並んだり話すことが出来ますか⁈
45センチ以内に近づいた時、好きな相手が即避けたりすると受け入れたくない現れなんだとか。
まぁ、抱きしめ返しをしてくれてるみたいだしそこは大丈夫な気がしますね。
あと、相手の向きですが、話をしてる時、身体ごと貴方の方に向かってますか⁈
身体ごと貴方に向かっている場合、かなり好意あるという事みたいです。
前のめりで話してるとかも好意が凄くある現れだそうですよ!
がんばれー‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!(泣)

そうなんですかね!?自分、少し自惚れてしまいそうです…笑
45センチ以内で並んで話すことできると思います!
前のめりまではいきませんが、身体はこっちの方を向いていると思います…たぶん、

応援ほんとうに嬉しいです!(泣)ありがとうございます!!全部、参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2016/05/04 23:29

好きな人の行動って気になっちゃいますよね(ノ_・,)



抱きしめ返してくれるってことは、嫌いとかではなくて
むしろ相手側も好意があるんじゃないかなぁと思います。

もしかしたら冷たくするのは
自分の気持ちを知られたくなくて
隠したい故の行動なのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(泣)

そうなんですよね、気になって気になって好きな人の事ばっか考えちゃいます笑

そうなんですかね?そうだと嬉しいです…!!

ためになる回答ありがとうございます!
前向きに好きな人に接する事ができそうです!!

お礼日時:2016/05/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報