アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/0 …
 トランプが勝ったら日本に年に5800億円の金を出させるそうです。これは暴力団のみかじめ料みたいなモノです。
 安保条約は日米の信義によってこれまで守られてきました。日本には外国を侵略するような軍備は待たせない。その代わり、日本(沖縄)に米軍基地を置いて自由に使う。
 厚木基地とか、横須賀とかだけでも1兆円以上のの資産価値はあります。日本の損になることはありません。
 戦後70年もこのルールでアジアの平和は守られてきました。しかしこうなったもう終わりです。米軍には日本を出て行って貰って、米軍基地に自衛隊を置きましょう。尖閣列島にもミサイルを据え付けて、進入したらすぐに攻撃しましょう。核も簡単に持つことが出来ます。
 是非自民党の皆様には、ココは堂々と、出て行きたければご自由にと言って貰いたいのです。
 トランプのブラフに騙されてはいけません。ヤクザの本質ですから、今年が58000億なら来年は1兆円になります。
 トランプが当選したらどうしようじゃなくて、
 トランプが当選したら安保条約は破棄すると明言して、アメリカのバカどもを揺さぶって欲しいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 日経新聞の論調です。
     基本的に私の考えと同じようなものです。ここに来て金を要求するような相手なら、軍事同盟を見直すことも視野に入れるべきです。
     トランプは完全に間違っています。これまでみたいに面白いこと言う奴だではすみません。
    自民党の皆さんから堂々と反論して欲しいと思います。

      補足日時:2016/05/08 10:11
  • http://www.recordchina.co.jp/a137906.html
     韓国のマスコミの話です。日本のマスコミもしっかりとメッセージを発信して欲しいと思います。
    これまで米軍に使っていた金を日本で自由に使うことが出来れば、何よりも素晴らしい事です。
     もしも、日本がアメリカの上納金を払うことになったら自民党政権が吹っ飛びますが良いのでしょうか?参議院選挙も近いので堂々とトランプに反対して欲しいですね。

      補足日時:2016/05/08 20:44
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00010 …

    yahooのニュースです。大方の論調は私と同じ意見です。
     お思いやり予算がなくなって、米軍が撤退したら、嘉手納基地をアジアのハブ空港にして、巨大な敷地に有効に活用すればGDPの2%位には繁栄することになります。当然自衛隊を増強する必要もありますが、
     米軍はゴルフをする時に基地の中でしていましたが、自衛隊ならゴルフ場ですることになります。
     結局沖縄の経済は好転することになります。

      補足日時:2016/05/09 13:47
  • http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48601
     週刊現代の記事です。
    原発絶対安全論が唱えられておりますが、危険だと思ったらとりあえず止める。これが出来なければ何でも危険です。

      補足日時:2016/05/09 17:21

A 回答 (34件中1~10件)

アメリカ軍は出て行けとは思いませんが、これをチャンスと捉えて、人並みの国防努力が出来る国にしないといけません。

(特に、自衛隊法をポジティブリストからネガティブリストにする事や、国防費を先進国基準のGDP2%にするくらいはしないとと思います。それやるだけで、インドとベトナムと日本の軍事力を合わせれば中国に匹敵する軍事力になりますので、周辺国との関係強化と自国の国防強化が必要。現在の状況では、他国からすれば日本と軍事的関係を深めるメリットがない。)



一応説明しますが、トランプ氏の主張する「ただ乗り論」は、無知なアメリカ人向けの発言で、彼は日本がただ乗りをしていない事を知っています。現にアメリカのTVの討論で「ただ乗り論」を語った時、当時代表戦を戦っていた知日派の共和党のマルコ・ルビオ氏に正論を言い返されたら、特にそれに関してトランプ氏は反論や持論を語りませんでした。

彼は、日本はただ乗りしていない事を分かって言っています。


が、だからと言って、このままでよいと言うわけではありません。これはアメリカ人の多くの認識ですが、彼らにとって東アジアなど、火星くらい遠い世界の話であり、無関心で無知です。東アジアの安定が結果的に米国の安定に寄与すると言う地政学的に正しい判断をしているアメリカ人は、一部の国際政治マニアか在日米軍関係者くらいです。



しかしこれは、日本の政治家も悪いです。ハリー・ハリス氏は、オバマ大統領が余りに消極的なのでクビを覚悟で尖閣諸島問題などにおいて日本側にプラスとなる発言を「個人的に」してくれていますが、日本側はそれに対してエールを送るどころか「当たり前のこと」と勘違いしている始末です。


それと、アメリカが他国を「助ける」場合、どのように助けるのか日本人は知っておかねばなりません。


アメリカが良くやる手法は、まずは、同盟国に駐留しているアメリカ兵を安全な基地に移動する。その後、敵が同盟国に侵攻し占拠したら、解放軍としてアメリカ兵を送る。これがアメリカのやっている事です。

朝鮮戦争やベトナム戦争はその典型例です。沖縄の米兵をグアムに移転する計画は、中国の攻撃から米軍人を守るためであるというのは、エルドリッジ博士も肯定しています。

つまり、現在のアメリカもその手法は健在だという事を肝に銘じなければなりません。


地政学的に観て、朝鮮半島、台湾、日本列島は米国本土の防波堤です。そのため「結果的」には、日本を助けてくれるかもしれません。しかし、日本にとっては侵攻されてから助けに来られても、もう「遅い」のです。




そうならないために、このチャンスを活かして国防力を強化しなければなりません。外交と軍事は車の両輪です。軍事力の強化だけでも駄目ですが、現在の日本のように外交強化だけでも駄目なのです。何故なら、協商国からすれば、今の日本と軍事関係を強化するメリットがありません。国防努力を怠っている国と軍事関係を強化しても無意味なのです。

日本単独で中国とやりあうのが不可能なのがわかっているなら、インド、ベトナム、台湾、フィリピン、インドネシアなどの共通の敵を持っている国と外交関係を深めるしかありません。そのためには国防努力をしていると言うのは示さないとなりません。努力しない国とパートナーになろうと思う国はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖縄にとっても、沖縄のすべての基地が変換されてその一部が自衛隊が、使うことになってもいいことは多いはずです、まず犯罪が減ります。もしも犯罪があっても日本の法律で正しく裁判をすることができます。
 当然自衛隊が犯した犯罪でうから、政府がきちんと保証をしてくれることにあります、当然沖mの治安見違える程よくなりm指す。

お礼日時:2016/05/08 00:40

> 基本的に私の考えと同じようなものです。


> yahooのニュースです。大方の論調は私と同じ意見です。

全く違うだろ?

メディアは「トランプは、荒唐無稽でアホなことを言っている」と言う論調で。
そんなことは、一部のトランプ支持層以外は、誰もが思ってること。

しかしアンタは、その先に言及して、「それなら米軍は出て行け!」だの「尖閣にミサイル基地を」「核武装しろ!」とまで言ってるのよ。
そこがアナタは、トランプ並みに荒唐無稽だと言われてるワケよ・・。

> 在日米軍はおよそ4万5千人です。軍属や家族を含めると9万人になります。

家族は米軍基地に収容する必要は無いわなぁ。

> これが、日本だけの話で、世界中の米軍となったらその数倍だと思います。

それが何か?
海外には、「米軍に居てほしい」と言う国もゴロゴロあって。
その代表の一つが現在の韓国。
韓国のメディアは無責任に出て行けと言うけど、現実問題に対処する政府は「居てください」と言っているワケ。

政権政党がトランプに文句を言うとしたら、彼が大統領になって、もしビックマウスを実行した場合。
個別政党の大統領候補の無責任な発言になど、国政に責任を負う政権政党は、過敏に反応すべきじゃない。

それと米軍基地のゴルフ場は、沖縄だけじゃないヨ。
ほとんどの基地にあるので。
思いやり予算は、ゴルフ場の運営費として出すワケでもないし・・。

> 中東で軍事行動を起こすための経費です。

全くワケがわかんない・・。
日本が1兆円でも出せば、差益が出るので、そう言う可能性もあるが。
在日米軍の駐留費を全額負担したとことで、「中東で軍事行動を起こすための経費」にはならんでしょう。

> 日本が米軍の多大な協力をしてきたことを堂々と述べて

アジアの治安維持に関し、主に米軍が寄与し、日本はその協力をしてきたと言う立場。
すなわち、「アメリカ > 日本」であって、そこまで堂々と述べられる立場ではない。
防衛スキーム上、それなりの発言権はある、アメリカの飼い犬ってトコ。

飼い犬の立場を脱するには、防衛費を10倍にして10~20年は要す話で・・。
トランプもアナタも、この世にいない時代の話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族を沖縄において軍人だけで単身赴任で帰れって言うことでしょうか?
これまで誰も、在日米軍の経費を全額も持てなんて言わなかったし、そんな発想もなくてソ連とか(今のネトウヨはソ連ぐらい知っているのかな?)とか中国とか対抗するために多くの米軍基地を置いてきたのです。
  沖縄の軍人さんがゴルフをするのは結構です。でも沖縄にもたくさんのゴルフ場があるでしょう。そこに自費で金を払ってやれば済む話でしょう。なんで沖縄のに狭い島に、米軍専用のゴルフ場を作って、その経費まで日本に請求するのでしょうか?
 米軍の経費ってアフガニスタンとイラクを攻撃した経費です。そんな経費を要求するような国と軍事同盟なんか結べません。
 こんな事は、日本でもアメリカでも常識です。じゃあ自民党の誰かが堂々と発言しなければならないと思います。
 今の自民党を見ていると、トランプに堂々とモノを言えるないのかと悲しくなります。
 歴史の話をしましょうか?
 日本には、平氏の政権が絶対と思われた時に、源氏が反乱を起こして源氏が実権を握りました。平氏が信義のある政治を行っていれば、あり得なかったことですが、平氏への不満は源氏を応援しました。その後鎌倉幕府もその傲慢な姿勢から信義をなくしました。そして、足利幕府です。その後日本の政治は乱れて、戦国時代になってきます。
 トランプのような政治をしたらアメリカの時代は終わりです。
 TPPなんか完全に吹っ飛んで日本車にはこれまで以上の関税をかける国になります。そしてアメリカの日本車工場は全て撤退する。多くの失業者が出る。その不満を解消するためにどこかと戦争する。そんな国になりそうです。
 特に外交の世界では一番必要なモノは信義で大儀です。

お礼日時:2016/05/09 16:36

> 在日米軍が何万人いるのかよく知りませんが、あれだけの軍隊を収納できる軍事基地はアメリカにありません。



「知らない」のに「ありません」って・・????
憶測でデタラメを広言するのは、いい加減にしたら?

在日米軍の基地でもスカスカで、ほとんどの基地にゴルフコースまで作ってるが?
広大なアメリカが、スペースが無いなんてこと、有り得ませんし、おまけに広大な海外基地もある。
また、そもそも全員を基地勤務にする必要もないし・・。

> 当然米軍がアメリカに引き揚げることになると、大量の軍人のリストラが必要になります。

予備役にすりゃ良いだけで。
海外駐留費だけでもコストダウンになる。

そんなことも、まともな日本人人なら分かるのでしょう。
分からない人はアナタくらいだから、賛成的な回答がないのだろうけど。

> 日本の政治家が丁寧に説明して欲しいと思います。

何で??
海外の政党の大統領候補者選びに、日本の政治家が説明を???

> このサイトにも国連があることを知らない人多いようです。

役立たずで有名な国連?

> 今でも中国とフィリピンなんて像とアリぐらい大きさが違う国ですが、中国がフィリピンを攻撃する事はありません。
> これは国連という機関がちゃんと機能しているからです。

国連が戦争を防げた事実などないけど?
フィリピンも、アメリカと軍事同盟国だからに決まってる。

> 安保条約がなくなるとすぐに中国が日本に攻めてくるなんてバカなことは、中国共産党はしません。

チベットやウイグルも、そんなことを考えてたんだろうなぁ・・。

防衛構想ってのはね、「攻めて来ない」と言う前提では考えないのよ・・。
正反対で、「攻めてきた場合、どうするか?」と言う前提じゃないと、全く意味はない。

相手はわずか1日の「空白」を虎視眈々と狙ってて、竹島もその空白を突かれ韓国に奪われてるし。

国家防衛を語るのに資格は不要だけど・・。
アナタの場合、無知に過ぎるよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。在日米軍はおよそ4万5千人です。軍属や家族を含めると9万人になります。
これが、日本だけの話で、世界中の米軍となったらその数倍だと思います。
 当然軍人をリストラする必要があると思います。(予備役も同じようなものです)
沖縄にはゴルフ場まであるそうですが、ゴルフ場を運営する経費まで、日本の思いやり予算で札しております。
 空から沖縄の街を見るとのどかな高級住宅街が米軍の基地で、軍人さんの家族が住んでいます。
 日本人はゴミゴミとした豆粒みたいない家に住んでいます。その金をこれまで思いやり予算で多額の経費を出しておりました。
 これ以上の米軍の経費となると当然、中東で軍事行動を起こすための経費です。その戦争が生んだものは平和ではありません。中東の混乱だけです。
 沖縄から米軍が撤退する、全てではないとしても一部の米軍が撤退することはアジア全体にとって喜ばしいことだと思います。
 これまで、日本が米軍の多大な協力をしてきたことを堂々と述べて、上納金を取るというのであれば、それは信義にもとるとして否定して欲しいと思います。

お礼日時:2016/05/09 12:01

これ以上、戯言を言うのは止めなさい。

実に恥ずかしい!

▼福1の件一つとっても未だ間違ってますよ。福1は地震の損傷ではありませんよ。
▼全ては、津波で起こったことです。原因は地震ではありません。

▼3回も指摘したあげた、ソースは見ました?(ttps://youtu.be/E8irgCdw0zo)
▼3回教えても、尚、推論と適当な話を盛ってるだけ!

まさにバカの壁、実に恥ずかしい!皆さん、腹抱えて笑い転げてますよ。

私は、あなたの質問に一問一句、全て良心的に回答したのですからね。

哀れなのでもう一度チャンスをあげますよ。皆さん逃げるかどうか注目してますから。

ここで逃げたら貴方の面子は無くなりますよ。

以下の未回答Q1~Q8を(5/8)いっぱい明日朝まで待ってあげます…
いつもの「推論抜き」で「適当な話を盛って誤魔化す」のもなし!

▼私の質問に一問一句、全て、Q1~Q8を箇条書きで8問個別に回答しなさい。

▼ご自身の言動です「詳細で具体的に、正確なソース付き」で回答をお礼で送ってね。

▼明日朝までに、回答が無ければ、皆さんはあなたへの扱いがきっと変わるでしょう。

▼皆さん思っていると感じますが、あなたは他人に教えを請う態度ではありません。
▼主義主張をしたいなら、教えてgoo!は、場所違いではありませんか?

▼質問を立てたら「教えて下さい」と同然なのに、未だ偉そうに講釈する気が知れません。

▼今回だけで、一体何人に無礼な振る舞いをしたか、ご自身のお礼を読み返しなさい。
▼今回だけで、一体何人が、あなたに無礼な振る舞いをしたというのか、読み返しなさい。

▼能力的に無理なら潔く謝罪しなさい。

尚、この質問は、あなたの「お礼」を元にしてますからスレ違いじゃありませんよ。

あなたは、戯言だとキチンと理解した人の突込みは完全に無視し。
自分の戯言に対してキチンとした回答をも無視して。
一方的に次々に話をすり替えてまくし立てるのがやり方です。

意図して戯言や話のすり替えをやっているので、
事実を知らず引っ掛かる人以外は徹底無視しますよね。

それって、サヨクの戯言を振り撒くのには正しい方法ですが、
私達の常識や人間性からすると最低の部類ですよ。覚えていて下さいね。


Q1.
「「日本が戦争をするかもしれない時に原発を動かしておくのですか?」」
         ↑
止めているのと、稼動しているのと何の違いがあるのでしょう?
是非、詳しくご教示をお願い致します。
尚、大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

Q2.
「「原発を狙ってミサイルが飛んできたらどうするのです」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? あなたは何百年先までの話をしているので?
原発を無くす=廃炉から解体して、さら地にする。おつもりで?
無知にも程があります。一体、それに何百年掛かると思ってるのでしょう?

Q3.
あなたが原発が心配であるなら、今ある原発はフル稼働させて。
100億円/1日以上の資金を国内流動させ、景気を回復させ経済効果もフル
に高めて、1日でも早く原発以上の高効率な代替発電の開発を促す方が、
私達も豊かで幸せだし、原発の廃炉という超莫大な予算を賄う上でも、
廃炉への最終目標に向かう上では現実的な最短距離への選択ではないですか?

Q4.
「「止まっている原発も絶対安全ではありませんが、動いている原発よりは安全」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? またまたこんな嘘ばかり言って。
あなたが先日「川内原発はすぐに止めろ」の質問で…。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9247005.html
止めているのと、稼動しているのと違いは誰も答えられなかったですよね?私以外は…。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーを今一度見直してから、お礼をくださいね。

私は判例から指摘しました。●川内原発、最高裁に抗告せず断念 運転差し止め棄却
ソース
http://www.asahi.com/articles/ASJ4845SNJ48TIPE00
川内原発の停止を訴える人たちは、司法の判断を最高裁にも委ねず、彼らの最高司令塔
である弁護団でさえ「新たな証拠が出せない」「門前払いになる」と言っています。
一般人に具体的、論理的な回答(証拠)はちょっと無理ではないでしょうか。

また原発の廃炉を主張せず、何故停止に拘るのかは…。
司法の判断として、未だに原発を廃炉の方向で係争した形跡はなく。福1でも、廃炉は
政府と東電の自主判断であり、司法の判断ではありません。段階として司法の判断は、
地裁程度のバカ裁判官が出した再稼動の差し止めの数例のみです。
ましてや、国益や国防・国策をも当然左右する以上の原発の廃炉を掲げて提訴に持ち
込めるだけの証拠などを揃えることは、不可能に近い(国のエネルギー政策そのものの
崩壊を正当化する証拠を確保するに等しい)と思われます。

以上ですが。そこで質問です。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーと比べて、如何でしょう?
詳細なお答えを希望致します。

Q5.
「「戦争の危険があっても、原発を動かし続けますか?」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? 先程も言ったでしょう。
大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

そして、戦争が起こるとか、戦時中となったら…
尚のこと、原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。

ここで質問です。
戦時になったのなら、中国や韓国やロシアも米国でも原発を止めると思いますか?
お答えによっては、また、誰かに「おめでたい人」と言われてしまいますよ。

Q6.
「「川内原発が運転中にミサイル攻撃されたら、間違いなく九州は全滅」」
         ↑
川内原発が運転中にミサイル攻撃されるのと停止中にされるのと、
一体なにが、どのように変わるのか詳しく詳細をご教示ください。

Q7.
「「戦争を始めたら原発を止めるのは世界の常識」」
         ↑
戦時中となったら…原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。
あなた頭は大丈夫です? 理解できますか?
ここで質問です。
「戦時中は原発を止める」のが世界の常識とは。
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?

Q8.
「「原発がある以上は日本は戦争できないことは、お察しの通り」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? ご自分の説を理解できますか?
こんなバカな話がありますか? 原発がある国は戦争できないなんて話?
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?



▼▼民進党・細野氏 米で選挙協力も否定! 「共産党と政権を共にすること、あり得ない」 
  http://www.sankei.com/politics/news/160504/plt16 …
  野党民共、烏合の衆も遂にバラバラの崩壊前夜みたいですな。

▼▼面白い動画をご紹介→民主党 前原議員「 共産党はシロアリみたいなもの」15/11/14




とにかく原発の再稼動さえすれば、年間4兆円も予算出来ますよ。
    ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ことは日本の「国防」費を賄うのです、私たち庶民(国民)は今、現在、現実として。
  
<<原発停止のコストは燃料費だけでも 年間4兆円=約100億円/1日 も掛かるのです!>>
           ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<私たちはお年寄から赤ちゃんまで値上げ等何だかんだ 年7万円以上負担しています!>>
     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<原発が停止する限り4人家族なら 年28万円以上の負担を強いられるわけなのです!>>
          ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、ナント20兆円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、4人家族なら150万円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
米大統領がトランプになりそうな今こそ、みんなで原発の再稼動を<<政府>>に訴えましょう。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

血税、年間4兆円=約100億円/1日を国内流動させ、経済の再生と国防費の調達をしましょう。


原発停止のコストは燃料費だけで年間4兆円=約100億円/1日です。
「トランプが勝ったら米軍は撤退しろ」の回答画像32
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ユーチューブのソースなんて見る価値もありません。
私は、公的な機関のサイトの記事とかしか見ません。
 今日週刊誌の表紙をざっと見ましたが、何故、熊本地震の中で原発を止めなかったのか?
 批判的な内容が多かったです。
 共産党の批判もされていますが、共産党が何を言っても世界は動きません。自民党の安部さんが、トランプさんが勝ったら沖縄の米軍は撤退するとのご意見なら、大賛成ですと言えば良いのです。
 津波が原発を襲うことなんか想定されていませんでした。熊本城が壊れるほどの地震が来ることも想定外です。
 でも、戦争が始まったら、ミサイルが原発を狙って飛んでくるのは想定外ではありません。

お礼日時:2016/05/08 16:35

ダメです推論と適当な話を盛っての誤魔化しは!反省がありません。



私は、あなたの質問に一問一句、全て良心的に回答したのですからね。

哀れなのでもう一度チャンスをあげますよ。皆さん逃げるかどうか注目してますから。

ここで逃げたら貴方の面子は無くなりますよ。

以下の未回答Q1~Q8を明日(5/8)いっぱい月曜朝まで待ってあげます…
いつもの「推論抜き」で「適当な話を盛って誤魔化す」のもなし!

●私の質問に一問一句、全て、Q1~Q8を箇条書きで8問個別に回答しなさい。

●ご自身の言動です「詳細で具体的に、正確なソース付き」で回答をお礼で送ってね。

▼明日朝までに、回答が無ければ、皆さんはあなたへの扱いがきっと変わるでしょう。

▼皆さん思っていると感じますが、あなたは他人に教えを請う態度ではありません。
▼主義主張をしたいなら、教えてgoo!は、場所違いではありませんか?

●質問を立てたら「教えて下さい」と同然なのに、未だ偉そうに講釈する気が知れません。

▼今回だけで、一体何人に無礼な振る舞いをしたか、ご自身のお礼を読み返しなさい。
●今回だけで、一体何人が、あなたに無礼な振る舞いをしたというのか、読み返しなさい。

尚、この質問は、あなたの「お礼」を元にしてますからスレ違いじゃありませんよ。

あなたは、戯言だとキチンと理解した人の突込みは完全に無視し。
自分の戯言に対してキチンとした回答をも無視して。
一方的に次々に話をすり替えてまくし立てるのがやり方です。

意図して戯言や話のすり替えをやっているので、
事実を知らず引っ掛かる人以外は徹底無視しますよね。

それって、サヨクの戯言を振り撒くのには正しい方法ですが、
私達の常識や人間性からすると最低の部類ですよ。覚えていて下さいね。


▼▼福1の件はあなた間違ってますが理解出来ました?
  今までのコメでは理解出来てないみたいですよ。
  福島原発事故の「真の原因」を理解しろ! 見ました?(ttps://youtu.be/E8irgCdw0zo)

Q1.
「「日本が戦争をするかもしれない時に原発を動かしておくのですか?」」
         ↑
止めているのと、稼動しているのと何の違いがあるのでしょう?
是非、詳しくご教示をお願い致します。
尚、大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

Q2.
「「原発を狙ってミサイルが飛んできたらどうするのです」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? あなたは何百年先までの話をしているので?
原発を無くす=廃炉から解体して、さら地にする。おつもりで?
無知にも程があります。一体、それに何百年掛かると思ってるのでしょう?

Q3.
あなたが原発が心配であるなら、今ある原発はフル稼働させて。
100億円/1日以上の資金を国内流動させ、景気を回復させ経済効果もフル
に高めて、1日でも早く原発以上の高効率な代替発電の開発を促す方が、
私達も豊かで幸せだし、原発の廃炉という超莫大な予算を賄う上でも、
廃炉への最終目標に向かう上では現実的な最短距離への選択ではないですか?

Q4.
「「止まっている原発も絶対安全ではありませんが、動いている原発よりは安全」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? またまたこんな嘘ばかり言って。
あなたが先日「川内原発はすぐに止めろ」の質問で…。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9247005.html
止めているのと、稼動しているのと違いは誰も答えられなかったですよね?私以外は…。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーを今一度見直してから、お礼をくださいね。

私は判例から指摘しました。●川内原発、最高裁に抗告せず断念 運転差し止め棄却
ソース
http://www.asahi.com/articles/ASJ4845SNJ48TIPE00
川内原発の停止を訴える人たちは、司法の判断を最高裁にも委ねず、彼らの最高司令塔
である弁護団でさえ「新たな証拠が出せない」「門前払いになる」と言っています。
一般人に具体的、論理的な回答(証拠)はちょっと無理ではないでしょうか。

また原発の廃炉を主張せず、何故停止に拘るのかは…。
司法の判断として、未だに原発を廃炉の方向で係争した形跡はなく。福1でも、廃炉は
政府と東電の自主判断であり、司法の判断ではありません。段階として司法の判断は、
地裁程度のバカ裁判官が出した再稼動の差し止めの数例のみです。
ましてや、国益や国防・国策をも当然左右する以上の原発の廃炉を掲げて提訴に持ち
込めるだけの証拠などを揃えることは、不可能に近い(国のエネルギー政策そのものの
崩壊を正当化する証拠を確保するに等しい)と思われます。

以上ですが。そこで質問です。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーと比べて、如何でしょう?
詳細なお答えを希望致します。

Q5.
「「戦争の危険があっても、原発を動かし続けますか?」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? 先程も言ったでしょう。
大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

そして、戦争が起こるとか、戦時中となったら…
尚のこと、原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。
あなた頭は大丈夫です? 理解できますか?

ここで質問です。
戦時になったのなら、中国や韓国やロシアも米国でも原発を止めると思いますか?
お答えによっては、また、誰かに「おめでたい人」と言われてしまいますよ。

Q6.
「「川内原発が運転中にミサイル攻撃されたら、間違いなく九州は全滅」」
         ↑
川内原発が運転中にミサイル攻撃されるのと停止中にされるのと、
一体なにが、どのように変わるのか詳しく詳細をご教示ください。

Q7.
「「戦争を始めたら原発を止めるのは世界の常識」」
         ↑
戦時中となったら…原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。
あなた頭は大丈夫です? 理解できますか?
ここで質問です。
「戦時中は原発を止める」のが世界の常識とは。
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?

Q8.
「「原発がある以上は日本は戦争できないことは、お察しの通り」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? ご自分の説を理解できますか?
こんなバカな話がありますか? 原発がある国は戦争できないなんて話?
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?



▼▼民進党・細野氏 米で選挙協力も否定! 「共産党と政権を共にすること、あり得ない」 
  http://www.sankei.com/politics/news/160504/plt16 …
  野党民共、烏合の衆も遂にバラバラの崩壊前夜みたいですな。

▼▼面白い動画をご紹介→民主党 前原議員「 共産党はシロアリみたいなもの」15/11/14




とにかく原発の再稼動さえすれば、年間4兆円も予算出来ますよ。
    ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ことは日本の「国防」費を賄うのです、私たち庶民(国民)は今、現在、現実として。
  
<<原発停止のコストは燃料費だけでも 年間4兆円=約100億円/1日 も掛かるのです!>>
           ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<私たちはお年寄から赤ちゃんまで値上げ等何だかんだ 年7万円以上負担しています!>>
     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<原発が停止する限り4人家族なら 年28万円以上の負担を強いられるわけなのです!>>
          ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、ナント20兆円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、4人家族なら150万円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
米大統領がトランプになりそうな今こそ、みんなで原発の再稼動を<<政府>>に訴えましょう。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

血税、年間4兆円=約100億円/1日を国内流動させ、経済の再生と国防費の調達をしましょう。


原発停止のコストは燃料費だけで年間4兆円=約100億円/1日です。
「トランプが勝ったら米軍は撤退しろ」の回答画像31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原発の構造をご存じでしょうか?
原子炉はたしかに相当に丈夫に作っています。でもそこから何本ものパイプが伸びております。その先には蒸気タービンがついていて、今度は蒸気を冷やすためのパイプがあって、一方は海から水を組み上げて、一方は蒸気を冷やしてまた水に戻してまた原子炉に送ります。
 原子炉通常のミサイルで壊れることは無いでしょう。フクシマの地震でも壊れませんでした。
 でも地震で、パイプの半本かが外れて、電気系統がショート、断線して、非常用の発電機が動かなかったのです。
 原発を安全にコントロールすると言われていたコンピュータも電気がなれば何の役にも立ちません。これが地震のせいで起こったことです。 
 これがもしも、どこからかミサイルが飛んできて、止まっている原発でなくて動いている原発を破壊したら、原発のパイプはそんなに頑丈な金属でしょうか?電源回路が切れたりショートすることはないでしょうか?非常用発電装置(デーゼルエンジン)は確実に発電を始めますか?
 原発絶対安全論は別の機会で論議して下さい。そして、東京の真ん中に原発を作って日本の原発はどんなことがあっても絶対に安全なことを示して下さい。

 今回は安保条約の問題です。アメリカが世界中の軍事同盟を結んだ国から、軍事費をとろうとするのなら、当然多くの国がそんな軍事同盟は要らないといいます。日本だけの話ではありません。
 そんな無茶苦茶なアメリカの正義が中東を混乱させたのです。そして大儀のない外交、戦争をして今でも勝っていないから、アメリカの巨額な赤字があるのです。
 そもそも日本近海で、中国や北朝鮮が日本を攻撃する事はあるでしょうが、アメリカの軍隊を攻撃する事はあり得ません。
 あり得ないことを論議しても何にもなりません。しかもその時にアメリカが自分で報復するのでなく、日本に報復させるのでしょうか?それこそ、アメリカ国民のプライドはずたずたになると思います。
 論理的に話をしていけば、まともなアメリカ人ならトランプはバカだと理解できるはずです。

お礼日時:2016/05/08 12:12

早すぎますな、ダメです推論と適当な話を盛っての誤魔化しは!。



私は、あなたの質問に一問一句、全て良心的に回答したのですからね。

逃げないでもう一度だけチャンスをあげますよ。皆さん注目してますから。
ここで逃げたら一生逃亡生活かも、私はずっと声を上げ続けますからね。

以下の未回答Q1~Q8を明日(5/8)いっぱい月曜朝まで待ってあげますから…
いつもの推論抜きで適当な話を盛って誤魔化しのもなし!

「「詳細で具体的に、正確なソース付き」」で回答をお礼で送ってね。

あと、皆さん思っていると感じますが、あなた人に教えを請う態度ではありません。
主義主張をしたいなら、教えてgoo!は、場所違いではありませんか?

尚、この質問は、あなたの「お礼」を元にしてますからスレ違いじゃありませんよ。

あなたは、戯言だとキチンと理解した人の突込みは完全に無視し。
自分の戯言に対してキチンとした回答をも無視して。
一方的に次々に話をすり替えてまくし立てるのがやり方です。

意図して戯言や話のすり替えをやっているので、
事実を知らず引っ掛かる人以外は徹底無視しますよね。

それって、サヨクの戯言を振り撒くのには正しい方法ですが、
私達の常識や人間性からすると最低の部類ですよ。覚えていて下さいね。


▼▼福1の件はあなた間違ってますが理解出来ました?
  さっきのコメでは理解出来てないみたいですよ。
  福島原発事故の「真の原因」を理解しろ! 見ました?(ttps://youtu.be/E8irgCdw0zo)

Q1.
「「日本が戦争をするかもしれない時に原発を動かしておくのですか?」」
         ↑
止めているのと、稼動しているのと何の違いがあるのでしょう?
是非、詳しくご教示をお願い致します。
尚、大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

Q2.
「「原発を狙ってミサイルが飛んできたらどうするのです」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? あなたは何百年先までの話をしているので?
原発を無くす=廃炉から解体して、さら地にする。おつもりで?
無知にも程があります。一体、それに何百年掛かると思ってるのでしょう?

Q3.
あなたが原発が心配であるなら、今ある原発はフル稼働させて。
100億円/1日以上の資金を国内流動させ、景気を回復させ経済効果もフル
に高めて、1日でも早く原発以上の高効率な代替発電の開発を促す方が、
私達も豊かで幸せだし、原発の廃炉という超莫大な予算を賄う上でも、
廃炉への最終目標に向かう上では現実的な最短距離への選択ではないですか?

Q4.
「「止まっている原発も絶対安全ではありませんが、動いている原発よりは安全」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? またまたこんな嘘ばかり言って。
あなたが先日「川内原発はすぐに止めろ」の質問で…。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9247005.html
止めているのと、稼動しているのと違いは誰も答えられなかったですよね?私以外は…。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーを今一度見直してから、お礼をくださいね。

私は判例から指摘しました。●川内原発、最高裁に抗告せず断念 運転差し止め棄却
ソース
http://www.asahi.com/articles/ASJ4845SNJ48TIPE00
川内原発の停止を訴える人たちは、司法の判断を最高裁にも委ねず、彼らの最高司令塔
である弁護団でさえ「新たな証拠が出せない」「門前払いになる」と言っています。
一般人に具体的、論理的な回答(証拠)はちょっと無理ではないでしょうか。

また原発の廃炉を主張せず、何故停止に拘るのかは…。
司法の判断として、未だに原発を廃炉の方向で係争した形跡はなく。福1でも、廃炉は
政府と東電の自主判断であり、司法の判断ではありません。段階として司法の判断は、
地裁程度のバカ裁判官が出した再稼動の差し止めの数例のみです。
ましてや、国益や国防・国策をも当然左右する以上の原発の廃炉を掲げて提訴に持ち
込めるだけの証拠などを揃えることは、不可能に近い(国のエネルギー政策そのものの
崩壊を正当化する証拠を確保するに等しい)と思われます。

以上ですが。そこで質問です。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーと比べて、如何でしょう?
詳細なお答えを希望致します。

Q5.
「「戦争の危険があっても、原発を動かし続けますか?」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? 先程も言ったでしょう。
大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

そして、戦争が起こるとか、戦時中となったら…
尚のこと、原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。
あなた頭は大丈夫です? 理解できますか?

ここで質問です。
戦時になったのなら、中国や韓国やロシアも米国でも原発を止めると思いますか?
お答えによっては、また、誰かに「おめでたい人」と言われてしまいますよ。

Q6.
「「川内原発が運転中にミサイル攻撃されたら、間違いなく九州は全滅」」
         ↑
川内原発が運転中にミサイル攻撃されるのと停止中にされるのと、
一体なにが、どのように変わるのか詳しく詳細をご教示ください。

Q7.
「「戦争を始めたら原発を止めるのは世界の常識」」
         ↑
戦時中となったら…原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。
あなた頭は大丈夫です? 理解できますか?
ここで質問です。
「戦時中は原発を止める」のが世界の常識とは。
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?

Q8.
「「原発がある以上は日本は戦争できないことは、お察しの通り」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? ご自分の説を理解できますか?
こんなバカな話がありますか? 原発がある国は戦争できないなんて話?
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?



▼▼民進党・細野氏 米で選挙協力も否定! 「共産党と政権を共にすること、あり得ない」 
  http://www.sankei.com/politics/news/160504/plt16 …
  野党民共、烏合の衆も遂にバラバラの崩壊前夜みたいですな。

▼▼面白い動画をご紹介→民主党 前原議員「 共産党はシロアリみたいなもの」15/11/14




とにかく原発の再稼動さえすれば、年間4兆円も予算出来ますよ。
    ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ことは日本の「国防」費を賄うのです、私たち庶民(国民)は今、現在、現実として。
  
<<原発停止のコストは燃料費だけでも 年間4兆円=約100億円/1日 も掛かるのです!>>
           ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<私たちはお年寄から赤ちゃんまで値上げ等何だかんだ 年7万円以上負担しています!>>
     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<原発が停止する限り4人家族なら 年28万円以上の負担を強いられるわけなのです!>>
          ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、ナント20兆円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、4人家族なら150万円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
米大統領がトランプになりそうな今こそ、みんなで原発の再稼動を<<政府>>に訴えましょう。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

血税、年間4兆円=約100億円/1日を国内流動させ、経済の再生と国防費の調達をしましょう。


原発停止のコストは燃料費だけで年間4兆円=約100億円/1日です。
「トランプが勝ったら米軍は撤退しろ」の回答画像30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原発を守りながら戦争をしますか?先の大戦はB29が飛んできましたが、今度はミサイルですよ。それも誰かが書いたように1発や2発ではありません。
 当然、巨大な工場も動いていたらどんな被害が起こるのかわかりませんので動かすことはありません。
 だから戦争だから電気を使うのかどうかはわかりません。
 今回の地震で新幹線が止まったり、徐行運転したりしましたよね。安全を第一に考えるのならそれが当然なのです。
 原発を動かしていてもミサイルが飛んできても絶対大丈夫なんて一体誰が言ったのでしょうか?
 国連という期間があって、日本が中国を侵略したわけでもないのにいきなり中国や北朝鮮が攻めて来る訳もありません。
 でも、自衛隊は毎日、もしも、他国が日本を攻めてきたらと訓練をしているわけです。

お礼日時:2016/05/08 10:32

あなたは、いつでもそうですが。


戯言だとキチンと理解した人の突込みは完全に無視し。
自分の戯言に対してキチンとした回答をも無視して。
一方的に次々に話をすり替えてまくし立てるのがやり方です。

意図して戯言や話のすり替えをやっているので、
事実を知らず引っ掛かる人以外は徹底無視しますよね。

それって、サヨクの戯言を振り撒くのには正しい方法ですが、
私達の常識や人間性からすると最低の部類ですよ。覚えていて下さいね。

あの、なんて言いますか、サヨクや偏差値28号とか民進党のアホ○議員たち。
オツムの足らない人たちの常套手段の話のすり替え、話題の誤魔化しは止めましょう。
私の度々の質問にも、意図して戯言や話のすり替えをやってはダメですよ。

私は、あなたの質問に一問一句、全て良心的に回答したのですからね。

逃げないでもう一度だけチャンスをあげますよ。皆さん注目してますから。
ここで逃げたら一生逃亡生活かも、私はずっと声を上げ続けますからね。

以下の未回答Q1~Q8を明日(5/8)いっぱい月曜朝まで待ってあげますから…
詳細で具体的に、正確なソース付きで回答をお礼で送ってね。

▼あっオマケで、▼福1の件はあなた間違ってますたが、見て理解出来ました?
 福島原発事故の「真の原因」を理解しろ! 見ました?(ttps://youtu.be/E8irgCdw0zo)

Q1.
「「日本が戦争をするかもしれない時に原発を動かしておくのですか?」」
         ↑
止めているのと、稼動しているのと何の違いがあるのでしょう?
是非、詳しくご教示をお願い致します。
尚、大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

Q2.
「「原発を狙ってミサイルが飛んできたらどうするのです」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? あなたは何百年先までの話をしているので?
原発を無くす=廃炉から解体して、さら地にする。おつもりで?
無知にも程があります。一体、それに何百年掛かると思ってるのでしょう?

Q3.
あなたが原発が心配であるなら、今ある原発はフル稼働させて。
100億円/1日以上の資金を国内流動させ、景気を回復させ経済効果もフル
に高めて、1日でも早く原発以上の高効率な代替発電の開発を促す方が、
私達も豊かで幸せだし、原発の廃炉という超莫大な予算を賄う上でも、
廃炉への最終目標に向かう上では現実的な最短距離への選択ではないですか?

Q4.
「「止まっている原発も絶対安全ではありませんが、動いている原発よりは安全」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? またまたこんな嘘ばかり言って。
あなたが先日「川内原発はすぐに止めろ」の質問で…。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9247005.html
止めているのと、稼動しているのと違いは誰も答えられなかったですよね?私以外は…。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーを今一度見直してから、お礼をくださいね。

私は判例から指摘しました。●川内原発、最高裁に抗告せず断念 運転差し止め棄却
ソース
http://www.asahi.com/articles/ASJ4845SNJ48TIPE00
川内原発の停止を訴える人たちは、司法の判断を最高裁にも委ねず、彼らの最高司令塔
である弁護団でさえ「新たな証拠が出せない」「門前払いになる」と言っています。
一般人に具体的、論理的な回答(証拠)はちょっと無理ではないでしょうか。

また原発の廃炉を主張せず、何故停止に拘るのかは…。
司法の判断として、未だに原発を廃炉の方向で係争した形跡はなく。福1でも、廃炉は
政府と東電の自主判断であり、司法の判断ではありません。段階として司法の判断は、
地裁程度のバカ裁判官が出した再稼動の差し止めの数例のみです。
ましてや、国益や国防・国策をも当然左右する以上の原発の廃炉を掲げて提訴に持ち
込めるだけの証拠などを揃えることは、不可能に近い(国のエネルギー政策そのものの
崩壊を正当化する証拠を確保するに等しい)と思われます。

以上ですが。そこで質問です。
あなたの選んだ素晴らしいベストアンサーと比べて、如何でしょう?
詳細なお答えを希望致します。

Q5.
「「戦争の危険があっても、原発を動かし続けますか?」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? 先程も言ったでしょう。
大東亜戦争は、エネルギー問題が引き金なのをご存知ないのですか?
戦争を抑止したいなら、エネルギーをフル活用すべきでしょう。
エネルギー問題が発生すれば、大東亜戦の二の舞ですから。

そして、戦争が起こるとか、戦時中となったら…
尚のこと、原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。
あなた頭は大丈夫です? 理解できますか?

ここで質問です。
戦時になったのなら、中国や韓国やロシアも米国でも原発を止めると思いますか?
お答えによっては、また、誰かに「おめでたい人」と言われてしまいますよ。

Q6.
「「川内原発が運転中にミサイル攻撃されたら、間違いなく九州は全滅」」
         ↑
川内原発が運転中にミサイル攻撃されるのと停止中にされるのと、
一体なにが、どのように変わるのか詳しく詳細をご教示ください。

Q7.
「「戦争を始めたら原発を止めるのは世界の常識」」
         ↑
戦時中となったら…原発を止められるわけがありませんよ。
なにしろ、平時よりも逼迫したエネルギー事情になるのですから。
あなた頭は大丈夫です? 理解できますか?
ここで質問です。
「戦時中は原発を止める」のが世界の常識とは。
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?

Q8.
「「原発がある以上は日本は戦争できないことは、お察しの通り」」
         ↑
あなた頭は大丈夫です? ご自分の説を理解できますか?
こんなバカな話がありますか? 原発がある国は戦争できないなんて話?
一体誰の、もしくは何の学説や論文を根拠とした説なのですか?
その説の元となった根拠やソースを明確に示して提示してください?


とにかく原発の再稼動さえすれば、年間4兆円も予算出来ますよ。
    ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ことは日本の「国防」費を賄うのです、私たち庶民(国民)は今、現在、現実として。
  
<<原発停止のコストは燃料費だけでも 年間4兆円=約100億円/1日 も掛かるのです!>>
           ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<私たちはお年寄から赤ちゃんまで値上げ等何だかんだ 年7万円以上負担しています!>>
     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
<<原発が停止する限り4人家族なら 年28万円以上の負担を強いられるわけなのです!>>
          ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、ナント20兆円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨     ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
311からの5年間で、4人家族なら150万円ちかくをドブに捨てているのです。
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨  ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
米大統領がトランプになりそうな今こそ、みんなで原発の再稼動を<<政府>>に訴えましょう。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

血税、年間4兆円=約100億円/1日を国内流動させ、経済の再生と国防費の調達をしましょう。


▼▼面白い動画をご紹介→民主党 前原議員「 共産党はシロアリみたいなもの」15/11/14


▼▼民進党・細野氏「共産党と政権を共にすること、あり得ない」 米で選挙協力も否定!
  http://www.sankei.com/politics/news/160504/plt16 …
  野党民共、烏合の衆も遂にバラバラみたいですな。

原発停止のコストは燃料費だけで年間4兆円=約100億円/1日です。
「トランプが勝ったら米軍は撤退しろ」の回答画像29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも理解力の足りない人のようです、火事になったらまず火を止めますよね。
原発の火はスイッチつではとままらないんのです。燃料棒を安全に引き抜くことができてもいきなり0度にはならないのです。よそから電源を、持ってきて、もしもの送電線が切れてる事になった90万キロワットの原発はなんと270万キロワット自家発電施設で原子炉を冷やそう続けることが必要のなです、福島の事故の遠きに多くの消防車を使って原発を冷やしていたでしょう。それでも水素爆発は起こったのです。
 これが地震で止まっている原発で起こった事故です。、もしも完全に稼働中に起こったら、今頃は福島から先は誰もいけない事態になっていると思います。
 いやそんなことはない、原発はどんなことがあっても安全だと負うのなら東京の国会の横にでも原発を作ってくださおい。名自信郡安良里でも十分な広さがあると思います。すであると貴方が言うように原発はどんな事が起こっても安全だと信じます。

お礼日時:2016/05/08 00:34

莫大な使用料をこちらも要求すればいい!まあトランプは当選することは最後はありませんが!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。米軍の強姦事件とか、ひき逃げの事件とか何億もふっかけて裁判に訴えたら良いと思います。
トランプが共和党の代表になることはないとみんな思っていましたが、なりそうです。
 クリントンがまともな政治家なら私も心配しませんが、元ァーストレディの大統領ってあり得ないことです。
 韓国のポクさんもドイツのメルケルさんも、今頃アメリカ人って民主主義なんて分かっていないと笑っていると思います。

お礼日時:2016/05/07 22:55

凄い事に成りそうですね。

本当の独立です。これからは、日本独自の社会作りを、お願いします。
まずは、内需拡大から、かな?また、隣国で、あっても、国益にならないのなら、断絶をよろしくね。

これて!現実ですよね!本当に?誰に?お願いすればいいの・教えてよ。TVゲームじゃないよね!

なにも知らない人達くん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この話は山口組の上納金の話に似ていませんか?
 山口の上納金が高いから、別の神戸山口組が出来る。
 ヤクザの世界も仁義の世界ですから、どっちの方がヤクザの仁義にかなっているのか?どっちについた方が強いのか?迷っているのが今のヤクザの世界です。
 ココで問題なのはアメリカは朝鮮戦争以来戦争に勝っていないことです。軍事力だけで戦争に勝てないことは中国の孟子の時代から言われていることです。日本の文化人が中国やアメリカに論語や孟子を教えたら良いだろうと思います。

お礼日時:2016/05/07 22:48

このことに関して「だけ」は本質をついていると思うよ。

今のアメリカは、日本がやられる前に護るだろうか。大義名分をつくるために、核でも落とされてから「俺達のトモダチにひどいことしたなぁ」なんてスクランブルすると思わない?それは沖縄からでもアメリカ本土からでもどちらでもいいのよ。憲法9条があるからではなくて、あろうがなかろうが、日本は一度ひどい目にあってるから、また核が落とされても、「また」になるだけ。他の国なら「えらいことに」と他国は感じる。
陣地以上の足場を作りたいアメリカと、本質自衛隊では負けることを知ってる政府と。利害が一致すれば、基地を提供する。実際は来て頂いてるわけだよね。それでも中国などは島を作り、領有を変化させてきた。基地の撤退機運を知ってるからじゃないのかな。それに何もできない日本は、本当にアメリカというバックがなくてもいいのだろうかとは思う。
これを覆すには、正式な軍がないと無理だわな。
今や信義は利用されていると思うよ。北はアメリカを叩くために、日本に核落とすよと言っているようなものだ。だって反撃しないから安全なんだもの。廃墟になってから、助けたフリしてまた日本をアメリカ統制にすれば、北とアメリカの利害は一致する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安保条約がなくなるというのなら、9条の改正はあり得るだろうともいます。
今の状態のままに9条を改正したら確実に多くの自衛隊員が中東で戦死することになります。
 それでも、ならず者に上納金を払うような政治は絶対にしてはいけません。
 結局中東ではそんな人間としてやってはいけないことをたくさんやってきたのでしょうね。その反動が、今のイスラム社会の反米なのです。フセインもカダフィもそんな汚い心を持ったアメリカが許せなかったのだと思います。
 全ての国が自国の内側に軍隊を置いておけば絶対に戦争が出来ません。国境を越えて軍隊を置くようなことをするから戦争が始まるのです。

お礼日時:2016/05/07 21:44
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!