アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで機種変更をしようと思っています。色々な選択肢を教えてください。身内が全てauなのでMNPは考えていません。

契約回線は現在3台
iPhone5S
F001
HWD15
ルーターで2台使用しています
iPad
PC
スマバリは4年目で、
月々の支払いは18000円くらいです。

私の最初の予定としては
①iPhone5SをSEに機種変更
②F001をiPhone5SにSIM変更
③ルーターそのまま
の予定でいましたが、私が働いていた時代とは違い、②をするとネット契約が必須になるというのを聞いて、当初の予定のまま変更するのは迷っています。

ルーターもiPhoneも毎月20日過ぎには7.5Gを超えますし、この度3年でiPadも壊れてきているので、ルーターの意味ってあるのかな、、PCはテザリングでやればいいし+滅多に使わないし、解約してもいいかなという気持ちにもなっています。

当初のプランで両方ともネット回線を入れるのであれば、ルーターを解約しようと思っていますが、それだったら②のF001は今のまま持ち続けていた方がいいでしょうか?

お詳しい方、ぜひお知恵を拝借させていただければなと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

auにこだわるのはメインの通話端末だけでいいと思います


WIFIルーターはmineoデータsimで安くできます
iphone5sとSEはCPU変えただけの
ほぼ同じ物ですが欲しいなら
applestoreでsimフリー買ったほうが
また買い替え時に高値で売れます
sim差し替えるだけですしね
5sはそこらで売れば13000円程度で売れると思います

回線だけにこだわりあるならおすすめは
mineoAプランで au回線のmvnoなのでエリアもつながりやすさも同じ
通話simもデータsimも両方乗り換えれば
通話simとデータsimでパケットシュアてきます
仮に10GB契約2枚で20GBどちらでも使えるようになり
余ったパケットは翌月繰越もありますよ
7GB契約2枚で14GBて感じになります
端末代と月々5000円程度の支払いになります
    • good
    • 0

おばさんですが、一応PCの整備士のバイトしてきました。

スマホは詳しくないけれど自分自身も起動遅いので買い替え検討中の18年のauユーザーです。SIMはキャリア変えれるだけなのでやはり考えてます。なにを一番使うかという目的で絞ったらいいかな。個人の差ですから。家のルーターは周波数が2.4GHと5GH変えれられるのにしてます。(Apple)最近はマンションなどは大変ですから。iPadは古いの子どもにあげて新しくしました、Wi-Fiモデルなんでポケット使っています。最初に良く相性確かめないと大変な解約金生じました。デザリングは仕事で持って歩くMacBookAirの事考えてポケットにしました。個人的使い方で考えるのがいいかと、ガラケー,ガラホ、スマホも個人的に一番使うの何かで決めると良いかなとおばさんからです。
    • good
    • 1

PCは、テザリングでやればよいって考えもあるかもしれませんけども、あくまでも外で利用する場合が現状ですよ



毎月のOSのアップデートで数百MBとか平気である時代です
はっきりいって、数GBはすぐに利用するので厳しい

通話をメインでないものをMVNOで利用すると維持費が安くなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!