プロが教えるわが家の防犯対策術!

RCAからHDMIの変換器から音声が出ません。
使っている製品はAVtoHDMIでありまして、コンポジットからHDMIに変換するコンバータで、映像は綺麗に映っていますが、音声が出ません。テレビにせいかなと思い、ボリュームをあげたのですが、それでも音声は出ません。今度はテレビを変えて見たんですが音声は出ません。シュツリョク側も見たんですが、ちゃんと接続しています。その機械とはLDプレーヤーです。
どうすれば解決出来ますか?詳しい方どうかよろしくお願いいたします。変換器の写真貼っておきますので、ご鑑定お願いいたします。

「RCAからHDMIの変換器から音声が出ま」の質問画像

A 回答 (1件)

故障(不良品)だと思われます。

サンコー から発売されていますが、
海外メーカー製のコピー商品が大量に出回っており、且つ品質が最悪(不良率が高い)らしいです。
音声が出ない不良もメジャーなようです。

サンコー製であれば、6ヶ月のメーカー保証が付いていますので、修理(又は交換)してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私所有してるのはサンコー製出はなく、k&w製です。ということは不良品かなアマゾンに返品しておきますw。