アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。
最近太ってきたのでダイエットをしようと思っています。なるべく早く、リバウンドしないような方法をおしえてください!!(人>д<*)お願いします
ちなみに私の体重は47キロで身長は160センチ、
目標体重は40キロでです。

A 回答 (9件)

必要ない。

40キロまで落とすと生理不順に成ったり、未だならこれから影響が出る。

止めよう。どうしてもしたければ、今まで食べていた量を気持ち減らしてみる。それで充分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
<(_ _*)>アリガトウ

お礼日時:2016/05/21 20:52

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋力をつけることも大事なんですね。

  /⌒ヽ ソウナンダ
 く/・*  ⌒ヽ 
  | 3  (∪ ̄]
 く、・* (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お礼日時:2016/05/13 19:52

そもそも目標に無理があります。



160cm40kgともなるとBMIが15.6にまで下がってしまいます。
160cm47kgでも18.4です。BMIでは18.5未満となると痩せすぎと判断されます。
もちろんBMIは簡易な判定方法ですのでそれだけで全てがわかるわけではないですが、BMI15.6は健康を害するような事です。

高確率で生理は来なくなるでしょう。
歩くのに支障が出たり走れなくなったりするほど筋力を落とさないと達成できないと思います。
また、骨量も減って骨折しやすくなるなど見えない部分での障害も進みますのでやらない方がいいです。

ダイエットの原義は健康のために重過ぎる体重を落とす事です。
あなたの場合は健康の為に体重を増やした方がよい水準です。

もし体脂肪率が高いなど体重以外にも問題を抱えているのでしたら、
運動を増やして体全体の筋量と体重を増やしながらバランスの良い体づくりを目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったことを沢山教えて頂いて、ありがとうございました。

ありがと!!
______
| ∧_∧ ‖ ||
|( ゚ Д ゚ ) ‖o||
|/  つ ‖ ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お礼日時:2016/05/13 19:49

160センチで40キロでは、痩せすぎだと感じます。


貧乳になってしまいますよ!
若いときのダイエットは、後に体を壊しかねません。
それでもしたいと思うのであれば、全身痩せようとするのではなく、部分的な運動をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
♡アリガト♡(。・・。)

お礼日時:2016/05/11 06:55

私もダイエットには苦労して来ましたよ (。>0<。)



朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅といわれるほど、
果物は正しい食べ方をすることで、
健康かつ減量効果も期待できちゃいます。

正しい果物の食べ方を下に書いておきますね。

■果物は他の食べ物と一緒に摂らない

果物は消化に要する時間が20~30分と短く、
炭水化物など他の食べ物と違うので、
胃の中で一緒にならないようにするのが大前提。

おすすめの摂取方法は以下のとおり。

(1)果物を食べるときは胃の中が空っぽの状態で食べる。

(2)デザートとして食べない。

(3)新鮮で熟したものを生のまま、できるだけ丸ごと食べる。

(4)他の食べ物と一緒に食べない。ただし、セロリやキュウリ、緑葉野菜(レタス・小松菜など)との組み合わせはOK。


■フルーツ朝食でダイエット

ダイエットしたいときは、フルーツを朝食に取り入れるのがおすすめ。
水分や酵素が豊富なフルーツを朝に摂取することで、
体重の減少、便秘の解消、甘いものへの欲求が抑えられます。
特に効果的なのが、以下の”朝フルーツダイエット”です。

(1) 朝起きて最初の食事は果実のみにする。好きなだけ食べて大丈夫。ただしよく噛み、ゆっくり食べるように心がけて。急いで慌てて食べる”むちゃ食い”は、必要以上に食べすぎてしまうのでNG。

(2) 水分を多く含んだ果物を摂る。リンゴ、ミカン、オレンジ、モモ、ナシ、グレープフルーツ、キウイ、スイカ、イチゴ、ブドウ、パイナップルなどがおすすめ。

(3) 果物は原則として室温で食べる。

(4) ミキサーで自家製のジュースにしてもよい。緑黄色野菜と合わせてグリーンスムージーにすると、減量効果がアップ。

(5) 果物は好きな物を2~3種組み合わせてもOK。ただし、1品目にするとより効果的になる。

(6) 酸っぱい果物と甘い果物を混ぜない方がベター。

(7) 血糖値に問題のある人は果物を食べるとき、甘い果物は避ける。果物にプラスしてサニーレタスやリーフレタス、小松菜、セロリ、キュウリなどの野菜をたっぷり摂るとよい。

私は、お腹がすいたらバナナをおやつにしてましたよ。
さらにランチやディナーは野菜類をメインにすると、減量効果がアップ。
みるみる脂肪燃焼、体重減につながり、理想のボディが手に入りますよ! (^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがおうございます。果物って凄いんですね!!
  ∧_∧
。*(*。>Д<).*
*。.(つ(⌒⌒)・.゚*
  ∪J\/.。*゚・。
  ゚。*゚ありがとう,

お礼日時:2016/05/10 07:03

TVとか雑誌で話題になってる


このダイエット試してみてはいかがですか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/fruitsao …

私も実践しましたけど
無理なく2か月半で8.6キロ痩せることができましたよ!
食事制限とかないので、おすすめですよ(^o^)丿

あとは縄跳びをやってみると健康的に痩せられて良いですよ(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
♡ (\(\
( • •)♡
┏━∪∪━━━━┓
♡ありがとぉ*.。 ♡
┗━━━━━━━┛

お礼日時:2016/05/09 22:53

ご飯は無理に減らさずに、お菓子などを食べないようにしたらいいとおもいますよ(^o^)


私も太らないように、毎日スクワットや腹筋などを数十回するようにしてます!
ちゃんとした知識がない者ですが、すいません!
がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります!!(^^)
(^人^)感謝♪

お礼日時:2016/05/09 01:06

成長期のダイエットはよくありません。


お菓子は太るだけで栄養にならないので、一切食べなくてよいですが、

ご飯を食べないのは駄目です。
生理も止まってしまいます。

ですから、好きな食べ物だけ偏って食べない様に、また、必要以上に食べないように
バランスよくたべていれば、丁度良い体型を維持できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪

お礼日時:2016/05/08 23:20

運動、走ることとかストレッチ、食事制限も、間食をやめるとか、野菜から先に食べるとか、無理なく続けられることが大切だと思います。


あと、全然太ってないと思うんですが笑笑
160㌢もあって、40㌔なんて、細すぎて怖いくらいですよ!
47~50が、丁度いいと私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b謝☆★゚+.*

お礼日時:2016/05/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!