プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ホームセンターの販売の面接を受けるのですが、志望動機がなかなか書けません。どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

向こうが気に入らなければどう上手く書こうが落ちますよ。



向こうが取ろうといわせる内容を考えればいいんですけど。
    • good
    • 2

 志望動機に書いたことは、面接で聞かれる確率がほぼ100%です。

心にもない事、借りてきた答を書いていると、ガーデニングのどんなところが、とか補修はいままでどんなもの手がけましたか など、自分の答えられないものを切り返されると、それでおしまいとなります。

 その店が好きなのでしょう、どんなところが好きなのか正直にかけばいいじゃないですか。面接でも答えに力がこもって、好印象となりますよ。
    • good
    • 1

販売・・レジとは違うんです?正社員?アルバイト?


詳細わかりませんが一般的には、
・接客系が好きだということ
・そのお店のイメージ(明るい・対応がいつも気持ちよい)のでぜひここで働きたいと思った
等で良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



私は客としてホームセンターでの買い物が好きです。その理由を考えてみると

1.お金をかけずにDIYなど「工夫して暮らす」ことが好き
2.手作りガーデニングが好き
3.季節もの商品が好き
4.家や家具のちょっとした補修なら自分でやってみたい
5.要するに「住空間」が好き

こんな私に提案をしてくれるようなホームセンターはワクワクします。
ヒントになったでしょうか??

それでもやっぱり志望動機は「自分の言葉」で書いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

どうして「販売」の仕事がしたいのか、


なぜこの「ホームセンター」を選んだのか、
という点が明確になれば、書けると思います。

ご自分の心に聞いてみてください。
決まると良いですね、頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!