アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にDVDを借りました。そのDVDをコピーしたいのですが、DVDの中身をレコーダーに移して、それをディスクに落とすことは出来ないのでしょうか?
レコーダーはMITSUBISHIのDVR-BZ130です。
違法かもしれないのですが……そのへんは放っておいていただけるとありがたいです。
お願いします。

A 回答 (8件)

>DVDの中身をレコーダーに移して、それをディスクに落とすことは出来ないのでしょうか?



出来ません!!
違法である無にかかわらず、レコーダー自体がDVDから動画の取り込みが出来ない様になっています。
レコーダーのメーカーや機種に関係は有りません、機械的に無理です。
    • good
    • 0

DVDのコピーはやはりパソコンでもっと便利でしょう。


DVD対応のドライブが付いているパソコンなら大丈夫です。
そして、DVDコピーソフトが必要ですね。
普段使っているLeawo DVDコピーというソフトをお薦めします。
http://www.leawo.org/jp/dvd-copy/
    • good
    • 0

DVDの詳細不明ですが、実際にやってみればわかります。


できるものはできるしだめなものはダメ。(明確に違法とされている行為はできないようになっているはず。)
やり方はマニュアルP.127以降に記載されているのでご参照ください。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/dis …
    • good
    • 0

借りたDVD次第ですが質問の内容では無理です


DVDの複製は、パソコンでしましょう
こんな所で聞かなくてもネットでの検索が早い
    • good
    • 1

> 違法かもしれないのですが……そのへんは放っておいていただけるとありがたいです。



放っておいて貰いたいのであれば投稿しない事です。
投稿した時点で貴方の質問であっても共有となり拡散しますから貴方だけの問題では無い。
ですので違法行為に対して放っておける訳が無い。
結果的に黙って居てもサポート側によって削除されるでしょう。
    • good
    • 0

>違法かもしれないのですが……そのへんは放っておいていただけるとありがたい



いや、違法なことにアドバイスすることはNGなんですが。
    • good
    • 0

そうそう、<コピーガード>があっても


合法的な方法有ります!!

コピーガードを外さずにコピーをすればOK

 例えば
DVDを再生している モニターを
ビデオカメラで録画すればいいのです。
    • good
    • 1

>それをディスクに落とすことは出来ないのでしょうか?



 「違法」だとこのサイトじゃ
教えちゃいけないルールなんだけど・・・・

 まぁ~
<コピーガード>が、ある DVDなら
レコーダーに移す事は、物理的に無理なんだけど・・・

 なので!
<コピーガード>が、ある DVDなら出来ません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!