プロが教えるわが家の防犯対策術!

『それ、初めから描いてあったの?』と英語で聞きたい場合、何と言うのが自然ですか?

一部落書きみたいに線が引いてある絵があり、しかしその線の様なものは落書きではなく元々絵の一部だった。という時に、それ初めから描いてあったの?と英語で言うと、、
Is it drawn from the beginning?ではおかしいでしょうか。会話の相手は友人です。よろしければ口語的表現を教えていただきたいです。

また、元々/初めから(ある、存在している)という自然な英語の表現(ネイティヴが使う)も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Was this written from the first?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
今後も英語上達する様に頑張ります!

お礼日時:2016/05/13 20:26

その線を指さして、Is this actually a part of the painting? 「これは、絵の一部ですか?」みたいな言い方もあるでしょう。



ネット上の例文:

It seemed that at the :17 mark, when they show a close up of the gentleman, that you can see the words “Prado” over his shoulder. Is this actually a part of the painting?
http://learnhub.org/arts-and-humanities/art-in-1 …

ちなみに、絵の場合は、drawing(描く)やpainting(塗る)という事はあっても、writing(書く)という事は、絶対にありません。Writingは、文章を『書く』という事であって、絵を「描く」という意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
英語にも色々な表現の仕方があって、難しいけれど、それ以上に面白いですね^^
英語の勉強頑張ります!

お礼日時:2016/05/13 20:30

それを言うなら Was it drawn from the beginning? です。


Is it drawn from the beginning?だと「今も常に初めから描かれているものなの?」という意味になります。

>元々/初めから(ある、存在している)という自然な英語の表現(ネイティヴが使う)も教えてください。

~ from the beginning
~ from the start
(was it) always (there?)
(was it) originally (there?)
などが考えられます。

例えば#2さんの文例を拝借しますと
Is this a part of the original painting? という言い方もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々/初めから の表現もたくさんあるんですね。
自然に使い分けられる様に頑張ります!

ありがとうございました^^

お礼日時:2016/05/13 20:32

#2です。

#3さんが、僕の例文にoriginalを付け加えましたが、そうすると「これは、原画の一部ですか?」という事になり、もちろん正しい英語ですが、「落書き」か「もともとの絵の一部」かを聞いている英文としては、originalは、あまり必要でない単語だと思います。

もちろん、修復画などをみて、「もともとの絵」なのか、「修復されて描かれた絵」なのか聞く場合は、Is this a part of the original painting?になりますけど。
    • good
    • 0

すいません、自分の英文の間違えに気が付きました。



#2ではこのように回答しました。

>Is this actually a part of the painting?

この「a」は必要ありませんでした。よって、Is this (actually) part of the painting?が、正しい英語になります。

また、#2で書き忘れたのですが、絵具などを使って「筆」で描かれたものではなくて、鉛筆などで描かれたものだったら、Paintingの箇所をdrawingにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そして、ちょうどpaintingとdrawingの違いが曖昧だったので勉強になりました!また分からない事が有った時はよろしくお願いします^^;

お礼日時:2016/05/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!