プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今気持ち悪いのですが、お腹は空いています。そんなときに何を食べたらいいんですか?おすすめのレシピもあったら教えてください!

A 回答 (5件)

やはり消化のいいおかゆがベストですね。

レトルトのものでそのまま温めればすぐにでも食べられるもので十分ですよ。お体を大切になさってください。
    • good
    • 1

【1】風邪ですか?風邪のようなときならほかの方が回答してるようにレトルトの白がゆが楽でいいですよ。



といってもラスベリーピンクさんの家にはレトルトの白がゆも、かゆに入れる梅干しや、炒りゴマや、
パリパリの焼きのりもないような気がしてます。

おすすめのかゆをご紹介しますが、気力を振り絞って作ってください。

体がまだ動くならまずスーパーへ行って、以下のものを買いましょう。
みつば、クコの実(中華材料のところにあります、店員に聞いて早く買いましょう)、ホタテスープの素(なければ
中華スープ・とりスープの素)、米。
あとは以下のレシピのなかのホタテのかわりに上記のホタテスープの素を入れて小一時間。
http://omezafan.blog.fc2.com/blog-entry-1526.html

まあ、どろどろしたものが鍋から吹き出る噴き出る、気を付けながらゆでて、最後にクコの実、ごま、みつばをいれてできあがり。

かなり体力必要ですが、マジうまいので。


【2】風邪じゃなくて、二日酔い・車酔いみたいな気持ち悪さの場合は、東京風のそばつゆ、うどんの汁が
絶対おすすめです。どんぶりの底が見えないようなアレです。効果あります。
めんつゆはよしたほうがいいです。なんかいろいろ入ってて後味がよくないです。
わたしの感覚では、二日酔い・車酔いの場合は関西の昆布がつよい出汁は危険です。

レシピ:

大根おろしをたっぷり作る(大根4cmくらい)。

鍋に、だし汁(水1カップ(200cc)、だしの素 小さじ半分から3/4程度)をゆでて、火を止めたら
しょうゆ1/4カップ(50CC)、酒1/4カップ(50CC)を加えて再度火を入れて沸騰させてアルコールを
飛ばしたら、そこに、水(ミネラルウオーター、なければ水道水)を半カップ
くらい入れて、さらに大根おろしを入れて、大根おろしが温まったら、火をとめる。
さあ、お椀によそって箸ですする。胃がジーンとするのがわかると思います。うまいぞこれ(笑)
    • good
    • 0

作る時間が無い。


作るだけの気力と体力がない。
と言うのであれば、市販の「ゼリー飲料」の類。
一食あたり2~3パックを時間を掛けてゆっくり飲むとよい。
(風邪を引いてどうにもならない時によくやっている)
    • good
    • 1

消化のいいもの やわらかいもの


 おかゆ おじや うどん等
しっかり噛んでから飲み込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりやわらかいものなどなんですね!感謝(*´ω`人)感謝

お礼日時:2016/05/11 20:08

胃に優しいキャベツを茹でたもの、かな?


味付けはお塩のみ。

お大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!キャベツは胃に優しいんですね、食べてみようと思います!(♡´ ˘ `♡)

お礼日時:2016/05/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!