アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sonyのHDDレコーダーとAQUOSのテレビを接続の質問です。

今までは、テレビをつけている状態で、HDDの方のリモコンを起動し、スタートを押せば、画面が勝手に切り替わっていました。
しかし、1週間使っていなかった間に、その接続ができなくなりました。(テレビのリモコンの入力切換ボタンで操作するとHDDの画面に切り替わります。)

購入時、自分で接続していないため、どうしたらわざわざ入力切換をしなくても、スタートを押して切り替わるのか教えていただきたいです。
調べてもよく分からなかったのでこちらで質問させていただきました。

説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はAQUOSではなくREGZAのテレビですので具体的な設定方法は判りません(AQUOSの型番でも判ればマニュアルで調べられます)が、テレビ側でHDMIに入力があった場合に自動的に切り替えるかどうかの設定があると思います。

• 0

念の為ですが、両方のコンセント10秒ほど抜いてみてください。

※ HDD レコーダはコンセントを抜いても良い状態にしてからです。

それでも直らなければ、両方の型番を教えていただけますか?
    • 0