dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都民です

舛添さんをやめさせる方法はないのでしょうか?
やるとか言ってますけど‼

最初から生け簀かないただのエロオヤジにしか見えなかったので嫌でしたが‼

都民はどうしたらよいのでしょうか?
とはいえ個人の意見なんですが

A 回答 (17件中1~10件)

リコール運動です。

1日で1万とか2万とか集まったら、
すごいニュースになります。やりましょうよ。
 でも、桝添さんの後に橋下さんを持ってきたらもっと悲惨なことになります。校長公募を確実にしますので、東京の学校の校長はみんなバカになります。
 大阪都構想が失敗しましたが、またきっととんでもないことを言い出します。
東京23区廃止とか・・・・
 お台場にカジノを作るとか
 沖縄に行ってフーゾクを勧めるとか?
校長公募についてはココで調べて下さい。
http://koutyoukoubo.jimdo.com/
    • good
    • 2

NO14の回答者です。



ほーら、第2の矢が飛んできたでしょ?
法的には問題ないとしても
「そりゃねーよ、マスゾエさんよー」って言いたくなるような
記事でしょ?

事務所の家賃を自分の政治団体から取ってたってんだから。
しかも今度は金額が1600万とでかくなってきた。

マスゾエ所属の党の支部が支部の金を
解散する直前にマスゾエに寄付してる。
どう見ても国庫に返金しなければならない金を
ポッポしちゃった感じだよね。
解散直前だから法的には問題ないけど解散の2日前と当日の2回にわたって
マスゾエ個人に寄付してる。
全部あわせると5000万になる。

都民の怒りもかなり上がってる。
まだ法的にはセーフだがもう一回出るぞ第3の矢が!
今度は法的にアウト!ってのが出るはず。

しかし、議会としては辞めさせたくないはず。
このスキャンダルで100条委員会を開けば議会はマスゾエをやめさせることができる。
しかしやめたくないマスゾエがいるのなら、いつでもやめさせることができる議会は強い。マスゾエの喉元にナイフを突きつけたようなもの。
俺達の言うことを聞け!聞かないと刺すぞ!
ですから
議会はやりやすい。なのでマスゾエをやめさせないままあと一年半
続けさ施用とするでしょうね。
それにやめさせたら石原以来5年で4回の選挙をやることになる
ちょっと負担がでかすぎる。参議院選もあるし。

まぁ、でもそんなことはお構いなくもう都民が許さんでしょ。
本人も観念するとおもいますよ。
あと2週間の命ですよ。
    • good
    • 0

舛添、ふざけるな、と言いたい


素人みたいな言い訳しおって
もうちっと、ましな人間かと思ったが
あいつではあかんな
都民でリコール運動してください
    • good
    • 7

舛添要一の謝罪会見に片山さつきブチ切れ 辛坊治郎 呆れる 2016年5月14日



    • good
    • 2

大丈夫!辞任は免れなくなるって!



彼は学力という点ではものすごく頭がいいらしい。
でも、世渡り、空気を読む、という点ではバカ丸出し!

文春を甘く見ちゃったよね。
文春の傾向に気がつかないから騒ぎになったとたん釈明会見のようなことをしちゃった。

ベッキーを見てなかったのか?
まぁあんなモンに興味はないだろうから気づくはずもないか・・。
確かに俺もベッキーには興味はないが文集のやり方には興味あった。

騒ぎになって会見させて、第2の矢を放つ、
さらにあわてて言い訳を次から次へとさせる、させるだけさせといて
グーの根も出ない第3の矢を放ちトドメを刺す。

最近の文春の特ダネスキャンダル記事のやり方だ。

ここにマスゾエは気づいていない。

法的には問題ないといい、
公私がはっきりしなかったのは申し訳ない金は返す。
これで続けられると思ってる。まだ安心しているといってもいい。

さー第2の矢が出るぞ!
これでそーとーマスゾエはあわてるはず。
知事のイスが危ないと危機感が募る。
あいつのことだからあーでもないこーでもない言い訳をさらにして
釈明につぐ釈明に追われる。
何とかイスだけは確保しようと必死になる。

さんざっぱら言い訳、釈明させといて
文春はマスゾエの釈明を全部ひっくり返すくらいの第3の矢を打つ!
これで完全に息の根が止まる。
もー逃げ切れないマスゾエは辞職する。

こういうことマスゾエは気がつかないんだろうか?
ベッキーも不倫の国会議員も、甘利大臣も
この第3の矢でやられてるってことを。

まぁ、見ててご覧なさいな、あと一ヶ月でほぼ確実に知事を辞めなければならなくなるから。
    • good
    • 5

今回ばかりは、世間の風向きが騒がしくなってきた、東京都知事の舛添要一(67)。


外交先でのあまりの浮世離れな豪遊が話題となり、豪遊外交とまで言われた矢崎の今回のまたしても文春から出た公用車湯河原問題。
知事自身の会見で何ら問題ない。「政治家はトップリーダー」の、説得力の無い説明の彼を支える嫁の存在が関係あるのか?
まことしやかにウワサされる彼の嫁が、これまた素晴らしい経歴の持ち主。
デヴィ夫人が暴露した、嫁は創価学会幹部で実家は湯河原。これらの信ぴょう性と舛添知事の今を追ってみよう。

http://mikarin1215.com/seijika/6571/
    • good
    • 1

大丈夫、既にお辞めに成る方向で一直線。



そのまんま東がほくそ笑んでいる事でしょう。「俺がどげんかする」、と。
    • good
    • 1

都民の皆さんで清廉潔白で聖人君子、才色兼備のお方を探しましょう。

おらが県の森田健作知事はどうだい「俺は男だ」デイズニーも成田空港も千葉にあるのに何で東京なんだ。
    • good
    • 1

都民じゃないけど、正直気の毒だと思う


前回の都知事選だって松添支持じゃなくて 他があまりにも
と言う感じで消去法で入れたんでしょう

はたして松添(こいつは論外ですが)のあと誰が立つんでしょう?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!