プロが教えるわが家の防犯対策術!

らしいですが、本当ですか?

なんで、重要何ですか?

A 回答 (3件)

オカルトで重要かどうかはわかりませんが…

「ありがとう」の言葉を言われて嫌な人っていませんよね?
人をほんわかさせるエネルギーのある言葉だからじゃないですか?

言葉には 『言霊(ことだま)』と言って 魂が宿っているそうです。
温かい言葉 邪悪な言葉 そういうものが 人に伝わって見えない力に動かされる… そう思うと 温かさに満ちた言葉が良い方向に導いてくれる と言えるのではないですか?
だから重要なんでしょう。
    • 0

オカルトというよりスピリチュアルとかそっちかな。

あとは自己啓発とか。
人に感謝する気持ちを持とうとか、感謝は巡り巡って帰ってくるとか、そういうことじゃないですか?
    • 0

なんかオカルトの使い方を勘違いしてませんか?おなじ「精神」を用いてもオカルトとスピリチュアルと精神(的など)は全く別です。

ありがとうとオカルトを直接結びつけるものはありません。

何事においても感謝の気持ちは自分に対して謙虚であり、相手に対して尊敬になります。
有り難い・・これは自分自身喜びの表現であり、喜びは意気を揚げるプラス効果があります。だから感謝を示す事は自分自身の精神も運気も揚げる事になるのです。
でも謙遜語を用いたから、尊敬語を用いたからと言って人間関係に上下があるわけじゃありません。「お互い様」です。
ただ、最近ではやたら上下関係にこだわる輩が出ています。これはおよそ日本人、否、東洋人ではありませんね。ごく一部にそういう国もあるみたいですけどね。
    • 0