アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝
起きたら喉が
凄く痛くて
唾飲むだけで
痛くてリンパ腺
も腫れて、
頭痛くないのに
熱ゎあるし、で
なんか初めて
何ですけどなんでしょ…

A 回答 (3件)

原因分かって良かったですね


体はつらいかもしれませんが
安心ですね
なおるまで頑張って!
    • good
    • 1

http://192abc.com/59289
ほぃ、EBウイルス感染

EBウイルス感染症の特効薬はありません。そのため、高熱や炎症などを抑えるための対症療法を行いながら、自然に治るのを待ちます。高熱が1週間以上続くと不安になるかもしれませんが、予後の経過は良好で過度に心配する必要はありません。熱が下がるまでは家で安静に過ごし、こまめに水分補給をさせて、好きなものを食べさせてあげるようにしてください。

しかし、肝臓や脾臓の腫れが見られる、あるいは重症化しているときには、抗ウイルス剤などによる治療が必要になることもあるので、数日たっても症状が良くならないときは再度病院を受診して医師に相談してください。


EBウイルス感染症は予防できる?

EBウイルス感染症は予防が難しい病気です。(サイトより抜粋)
    • good
    • 0

風邪ですね


これから症状が悪化してきます
早めに医者に行くように
あるいは薬飲んでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
ebウイルス感染って言われました…
それってなんですか??(*´>д<)

お礼日時:2016/05/14 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!