天使と悪魔選手権

こんにちは。
中2の女子です。
私は2年ほど前から乗馬クラブで乗馬を習っています。
しかし2年も乗馬していても、馬装手入れの時も、馬に乗ってる最中も怖くて集中出来ません。
馬が人を蹴るつもり無くても足を上げた時に蹴ってしまったりしますよね。
それがとても怖いです。
馬に乗ってるときも先生に「もっと鞭使って!音鳴らすように!」と言われるんですが、鞭使うと嫌がって後ろに下がったり跳ねたりするのでとっても怖いです。
この恐怖心を少しでも緩和させる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

乗馬クラブの先生に聞きましょう。



それこそ、プロなんですから、明快な答えをもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!