アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日デフラグをかけましたが、その後PCの余りの不調につい先ほどシステムの復元をかけてデフラグをかける前に戻しました。するとデフラグ後の不調が全くなくなりました。
 デフラグは、Windowsデフォルトの物ではなく、市販デフラグソフトなので断片化ファイル等の表示が良く分かる物です。それで見たら、復元後の状態はデフラグをかける前に近い状態(たぶん)に戻っているみたいでした。ということは、システムの復元はデフラグで断片化を修正した物を元に戻したということなのでしょうか。
 ちなみに、デフラグにはPCに物理的な悪影響があることを聞いていましたので、半年に1度以上はかけていません。

A 回答 (1件)

市販のデフラグソフトであるならば、そのソフト次第ですし、またそちらのバグの可能性もありますからまず開発元に問い合わせたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。デフラグソフトはDiskeeperですので間違いは無いと思いますが。
 もしかしたら、デフラグの実施で発生する不都合が発生したのかもしれません。