dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝日新聞は死にかけてますけど、息の根を止めるにはどうすればいいでしょうか?

反日思想を受け継ぐ若い世代が出てこないようにサヨクを絶滅させましょう。

質問者からの補足コメント

  • 訂正 
       × 小林よりのり
       ○ 小林よしのり

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/17 10:22

A 回答 (24件中1~10件)

馬鹿を無くす事ですね。

馬鹿が産んだ恐怖政治、関係無いところに責任転換して生存を守ろうとします。自分達で、責任取らせるしか無いでしょう。内戦で果てるかも知れません。全て自分のした事ですから、論理的な現象です。こちらは、理解して災難を避けましょう。生産力が無くなれば、多くが餓死してしまうのです。先を考えられない結果なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 21:47

では、わかるように書きましょうか。



no18の
>これほどの優秀さと謙虚さを兼ね備えた国民が日本の他にいますか?
「世界史上の奇跡」を二度も起こす国がいったい他のどこにあるのでしょうか?(二度やっちゃうと奇跡ではなく「必然」になっちゃいますけどね)

どれだけ自画自賛しているんだよ、と言っているのはこれ。
みっともないなというのは私の主観。一緒に酒を飲む? いや、無理でしょ思っただけです。


南京に関しては、話の流れがよくわからなかったためですね。
なんで南京が突然例に出てきた?
こう思っただけですよ。
論理的とか言ってますけど、いきなり南京の論理を言われても、なに言ってんのって話で。

私が回答しているのは、南京の論理でも左翼の論理でも何でもありません。
南京の単語を見て、私の回答を読んでいないなと直感したので、私も適当に読み流しました。南京の論理など知りません。



私が繰り返し言っていたのは

「朝日新聞をまともにするには?」
「サヨクヲ全滅させるには」(つまり、あなた方と同じ思想に日本人全員を変えるには?)

という問いに対し、「こういわれたら相手はこう思うでしょう?」「こういう写真を見たらこう思うというのがあなたは想像できませんか?」「一方的な営業マンが押し掛けたら、あなたどう思いますか?」
と、実例を踏まえ、そして答えとして

「左右上下の根拠を並べて、より公平な論拠を示し、じっくり説明しなきゃ、それを達成するスタートラインにも立てないよ」

こう申し上げた次第ですよ。

これに対するお礼が、なぜ唐突に南京?(笑)
読んでないなと思うでしょう。
    • good
    • 1

いやいや、oste931さん。


あなたは自民党もひとくくりにしますけど、左翼もひとくくりにするんですね。
確かに前あなたをいじめましたが、だからと言って勝手に自分の中の私像を、相手に押し付けられては困ります。

リベラルと左は違います。
辞書引いてくださいね。言葉を知らない人が自分語りを始めるから困る。

「考え方がリベラル」であって、私は「左」ではないので、質問者様の誤解の無いように説明しておきます。
「左」は私は「共産主義」と、一応定義しております。
「民主主義」は左でも右でもありません。
「右」は国粋主義とか民族主義ですね。それはわかりますね?
「左」は共産主義。
どちらも行き過ぎは、リベラルとは相容れません。

右も左も、行き着く先は全体主義なんですよ。特に日本のネット右翼は、全体主義まっしぐらなんです。
中国は明らかに左ですね。正味は独裁ですが。
これも全体主義です。中国は日本人とちょっと違ってて、全体主義にはでき切らないところもありますが(笑)

どちらもリベラル、「自由」とは真っ向反対陣営なんですね。
なんでリベラルが知性や理性を大事にするかといえば、それがない人が「自由」を手にすると社会が成り立たなくなるからです。
「自由」と「責任」、これがリベラルです。

あなたの敵がすべて共産主義者だと思っている時点で、oste931さん、あなたはこういう話に割って入るべきではない。
    • good
    • 3

朝日新聞の息の根を止めるから、ちょっと、離れて行っているような気が・・・?


そろそろ、終わりにしてはどうでしょうか?(大きなお世話ですが)

朝日新聞の息の根・・・・。とは、回答がちがいますが(僕もこれで終わりにします)♪^^

日本では左翼がリベラルを名乗るから困ってしまう。
日本の自称リベラルは、極端な環境規制、高い税負担拒否と福祉充実、自国の歴史の否定と中韓などの国粋主義への迎合、日米の防衛力整備への反対と周辺国の軍国主義化への無警戒。
イスラム過激派へのエールなどあったような・・・?思想的には支離滅裂・・・・?

どうも、自民党政権とかアメリカといった嫌いなものが先にあって、それが嫌がることはなんでも応援するという発想と、どういう国をつくるかへの無定見とが際立ち、非常にユニークな「左翼」ですね。

本質問の朝日新聞の息の根を止めるには??? ですが

新聞・テレビの表の顔・裏の顔の二面性があるという事ですね。
それを見極め判断することが寛容(非常に大切)かと、判断能力を養う事です。♪^^

新聞・テレビは、どこにでもある一企業です。(経営が成り立たなければ、倒産するという事)
ただ、報道という強い力を持っているという事です。だからこそ、国民は、見極める力がいるという事。

息の根を止める・・・。買わないことです。(経営が成り立たない、倒産です)♪^^

Have a nice day. 今日も一日、元気で、お仕事頑張りましょうね。♪^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そろそろ、終わりにしてはどうでしょうか?

いやいや、まだまだこれからですよ
>(大きなお世話ですが)

おっしゃるとおりです。

サヨクがなんであんなにヒネクレ者なのか、私は根は単純だと思ってます。
「共産主義に移行すべきだ。今までの日本はダメだ」
って主張を繰り返してきたエリートを気取った人らが、ベルリンの壁の崩壊以降さすがに「共産主義に移行すべきだ」が言えなくなっちゃった。
高い場所へ登って上から大衆を見下ろしてたエリートが、はしごをはずされたわけです。
その時点で「私たちは間違ってました。共産主義はまぼろしでした」と認めれば済んだものを、エリートたちはプライドの高さゆえそれもできない。
そこで
「共産主義に移行すべきだ。今までの日本はダメだ」
のうちの前半を捨てて、後半ばかりを主張せざるをえなくなった。

「日本はダメだ」って言いたくてもツッコミどころが見当たらない。
ならば自分で作っちまおう!
というわけで、教科書やら靖国やら慰安婦やら南京やら、なんでもいいからバカな大衆をだませそうな話をでっちあげろ!ってことになったわけです。

>(僕もこれで終わりにします)♪

まあ、そうおっしゃらずにおつきあいくださいませ。

お礼日時:2016/05/18 09:24

そうですか?


考え方が違うと来たら、一挙に態度を豹変させましたね。
しかも、すごい攻撃的で恐ろしい。みんなも貴方の恐ろしいほどの豹変ぶりにおどいているでしょう。
「貴方に同意できないことがあっても、あなたと一緒にいる時は、むりやり同意して置かなければならない。付き合うのが大変な人だ」


私はそもそも南京などの話はしていませんが、どうして私が南京に対してそういう考え方をしていると、あなたは知っているんですか?

知らないですよね?
決めつけましたね。勝手に。


どうして誇りと自画自賛を同一視するんですか?
あなたの言い方は、すごい自画自賛でしたよ。
自分の誇りを雄弁に喋る。つまり、自分の名誉を雄弁に周りを憚らず声に出す。
コレ、自画自賛です。
みっともない。謙虚さのかけらもない。
「俺は素晴らしい。俺は謙虚なんだぜ。世界一」

そして・・・
私は「リベラル」なだけで、南京で虐殺があったかどうかなどに対して意見を持って居ません。

わかりやすいですよ、あなたは逆に。
やはり思ったとおりのお人です。

この質問の答えは、2つ前、1つ前に書いたことが全てです。
ですが、今のままでは実現は不可能でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考え方が違うから態度を変えたのではありません。
論理的思考力の持ち主かと思っていたのにそうじゃないことがわかったから、あなたの主張の非論理性について述べさせていただいただけです。

南京大虐殺というでっちあげの話は一例として挙げさせていただいたまでです。
「あなたが南京についてどうお考えなのか」そんなことどうこう言ってませんけど。
「あなたが『謙虚』というものをはきちがえて」おられるようなので、「謙虚」というものがどういうことなのか、反例を挙げさせていただいただけです。

>どうして誇りと自画自賛を同一視するんですか?

誇りと自画自賛を同一視しているのはあなたです。
私は「誇りを自画自賛とすり替えようしてもそんなの通用しませんよ」って書いたんですけど。
誇りと自画自賛を同一視しようとしてるのがMr.photoshopherで、別個のものであると主張してるのが私です。
もう一度No.20をよく読んでください、ウォッチャーのみなさん。

「みっともない」
「自画自賛って、キモい」(No.20より)
「自画自賛している時点で美しくない」(No.20より)
「海外の人に見せるのは恥ずかしすぎる」(No.20より)

↑  ↑  ↑
これって全部Mr.photoshopherの主観ですよね。
誰も「あなたの主観を聞かせてください」とも言ってないし、そんなもの聞きたくもない。
結局論理性ゼロ。感覚だけてものを言う人のようです。
そう思いませんか?
ウォッチャーのみなさん。

お礼日時:2016/05/18 09:09

あ、イヤ。


私「とある理由」で右から文章組み立てて書いてますけど、本当はかなりリベラルですよ。
話は合わないだろうなぁ(笑)
イデオロギーなんて大層なもんは無いですが、あえて言えば民主主義至上主義とかか?

ひとついい忘れてましたけど、ナルシシズムって、愛国主義とは相容れませんよ。

安倍もテレビも「自画自賛」してるでしょう。
美しく強かった日本を、今の人が誇るのは可笑しいですよ。
今遺産食い尽くしているだけでしょう。

昔の手柄を「日本人」に生まれたことだけとって遺産食いつぶしながらナルシシズムに浸られてもねぇ・・・

自画自賛って、キモいってのもありますけど、何より問題なのは、それを始めた瞬間から成長が終わることなんですよ。

どんどん成長する人って、自画自賛しないでしょう。
もっともっと上がある。俺などまだまだだ。コレです。
コレで成長していきます。

あなたは何より自画自賛している時点で美しくない。
貴方の文章を海外の人に見せるのは恥ずかしすぎる。

日本人「日本人は凄いですよ」

他人「コイツのどこが謙虚なんだ? なんでこんな尊大なんだ? 謙虚?ホワィ?」
となる可能性大です。

もっともっと説得力を持たせていかないと、この質問の望みは叶わないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自画自賛が美しくないのは韓国人と中国人を見ればわかります。
ナルシズムは自己満足に過ぎないことも知ってます。
本当の「誇り」とは、自分で掲げるだけでなく他者からも認められて初めて成立するものですよね。

日本人の礼儀正しさ、規律、他者への思いやり、勤勉さ、創造性、等々……
これらは諸外国から認められていると思うんですけど、違います?(韓中を除く)
他者から認められていることを日本人が誇りに思って何がいけないんでしょう?
ナルシズムやら自画自賛やら、適当な言葉で「誇り」という概念をすりかえないでいただきたいですね。

南京大虐殺やら慰安婦強制連行やらありもしないことを認め頭を下げお金を払うことが「謙虚」ですか?
能力ゼロの国の独立を支援し日本人の血税でインフラを建設整備してあげた見返りに「日本は国家ぐるみで一般人をレイプした」と世界中に喧伝している韓国に謝罪し続けることが「謙虚」ですか?

NO18からは「少しはまともな文章がかける人」との印象を受けましたけど、ハッタリでしたね。
説得力ゼロですから。

お礼日時:2016/05/18 00:05

>歴史の授業で本当のことを教えない日教組の罪は大きいですね。


全くその通りです。
自虐史観ばかり教えている日教組は、害でしかない。

日教組の組織率が、減っているそうですがいいことですね。♪^^

子供にとって害でしかない日教組は、早く消滅しますように!♪^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教科書を作っている会社は日教組様に気に入られるよう、自虐チックな内容を盛り込まざるを得ないそうで……
困ったもんだ。ホントホント。

お礼日時:2016/05/17 23:28

これは結構驚きました。


話ができるじゃないですか。

問題は「国賊 朝日」などでみられる文章や写真です。

朝日新聞をはじめ、普通のジャーナリズムが「体制・権力」を批判するものだ・・・というか、批判しなければ「ジャーナリズム」ではなくただの娯楽・広告媒体(政府広報)に成り下がる。
それは認識されているんですね?

確かに自民党を「応援」している立場から見れば、朝日をコテンパンにしたいという気持ちはわかりますが、やり方がまずすぎる。
画像検索かけてみてください。ほぼ全部が誹謗中傷。
少しは「歴史について」などを考察しているような資料が出てくるかとも思って期待したのですが、ほとんど見当たりませんでした。

出てくるのは、福島氏や朝日新聞のオーナー?社長?、その他民主党議員の顔写真を勝手に使い、「差別」「ヘイト」「根拠のない誹謗中傷」が顔写真に書き込まれた、モラルのかけらも知性のかけらもない、ねつ造的な写真群。


普通の人がこれらの検索結果を見て、どう判断するか、少しは想像すればわかるのではないですか?
少なくとも、真実はこれだ。とは思いません。
まともな検証記事が紛れていたとしても、それを探そうとまでは思わないでしょう。
「相手を蔑んで喜んでいる連中」としか思わず、ページを閉じるでしょう。

この質問のタイトルもそうです。
なぜほかの「特別自民党を支持しているわけではない」人が、白い目であなた方を見て、距離を置くか、そしてネト○○と呼ぶか、理解されたほうがいい。


よって、朝日新聞の「ねつ造」「誇大表現」をなくさせるためには何をすればいいかという答えは・・・

相手を誹謗するのではなく、理路整然と、小学生まで・・・とは言いませんが、せめて中高生がわかる言葉で、きちんと説明するべきなんです。

で、突っ込まれることもあるでしょう。
それに対して「ごり押し」をしたら、相手は必ず引きます。敵と認識します。押し売りと同じです。

ですから、できる限りの根拠、論拠を並べて、説明するのを怠ってはなりません。
私はちょっとここにいる動機が違うので、あなた方に徹底的に反証を並べますが、「相手を説得したい」のであれば、私はこの手法は使いません。

本当に朝日をまともな新聞にしたいのなら(おそらくつぶれてほしいんでしょうが、あえてこういう書き方をしますよ)、根拠、論拠をできる限り完全に近づける努力をしないと。


もう一つ。
商品説明で「良いこと」ばかり書かれているものは、疑いますよね。
きちんとリスクやデメリットも説明してこそ、信頼を勝ち取れ、商品が売れ、購入者がその商品を好きになる可能性が上がるのです。

根拠や論拠を組み立てるのに、ごく一部の情報ばかりを並べたら、一挙に信頼性が下がります。商品のいいことばかり述べる営業マンと同じ。
自説の論拠を組み立てる折に、自説の論拠となるソースはもちろん使うでしょうけど、都合が悪いソースをきちんと「公平・公正」に並べてこそ、ようやく説得ができるかも、というスタートラインに立てるんです。


それを怠り、ただ誹謗中傷を前面に押し出しておいて、サヨクを全滅させるなど、夢のまた夢ですよ。
基本的に、左に寄る人は、知性や理性を優先させます。

右の人でも、知識をつければつけるほど、中道に寄っていきます。
ごく単純な感情論「安倍バンザーイ」「朝日氏ね」とは言わなくなっていくわけです。
世の中に「正義と悪」という単純な事象は存在しません。アニメやドラマの中だけです。知識や理解が増えれば増えるほどそれがわかってくるので、単純な感情論を述べ「られる」人は減っていくんです。
恥ずかしくなっていくんです。それを叫ぶのが。

感情だけでは説得は不可能ですよ。
あなたが今できているのは、よくわからない、しかも頭がよくない人が、わかりやすい二元論(あれが善であれが悪だよ、という、小学生からわかる論理)に飛びついているだけの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この段階でマスクをはずされるとは、こちらも驚きました。
もう少し無知のふりを続けていただければ、より面白い展開が期待できたかもしれませんよ(笑)

>確かに自民党を「応援」している立場から見れば、朝日をコテンパンにしたいという気持ちはわかりますが、やり方がまずすぎる。

「他に選択肢がないから」という理由で自民党を支持していますが、特に応援しているということはありません。
朝日をどうこうしたいという気持ちもありません。
ただ日本人に生まれた幸せと日本を貶めようとするアホに対する怒りとなんにも知らないムッチーたちに対する哀れみの気持ちを、誰かと共有したいと考えているだけです。

これほどの優秀さと謙虚さを兼ね備えた国民が日本の他にいますか?
「世界史上の奇跡」を二度も起こす国がいったい他のどこにあるのでしょうか?(二度やっちゃうと奇跡ではなく「必然」になっちゃいますけどね)
隣の三流国家が日本を目の敵にするわけは?
GHQの洗脳が今だに解かれない理由は?
若い頃「マルクスだ! 造反有理だ!」って言ってた人らが死んだ後、サヨクはいなくなるの?
河野洋平は三流国家にだまされてあんな話をしたの?
朝日の罪を知らない人に本当のことを教えてあげるにはどうすればいい?
                  etc……

居酒屋なんぞで焼き鳥でもつまみながらそんな話ができたら楽しいだろうなあ。
そう思います。
でもね、いないんですよ。
私の周りにそんな話ができる人が。
「ベッキーってどうよ?」とか、そういうのは詳しいんですけどね(笑)
そんなわけで本当に興味のある話題についてはネットを通じて人々と対峙させていただいてる、ただそれだけのことなんですよ。
ちなみに今ビールなんぞ飲みながらキーを叩いてるんですけど、いやあ、なかなか楽しいもんです。
話の通じる人とやり取りさせていただけるのは。

お書きいただいたことについては、おっしゃる通りだと思います。
ただ私自身に何か行動を起こそうというつもりがないのは前述の通りです。
「居酒屋のカウンターでとなりあった知らない人と話してみたらとても面白かった」というレベルでよろしければ、またお付き合いいただけるとうれしく思います。

お礼日時:2016/05/17 21:24

>ネット見れば本当のことがわかるのに、ネット見ないで本当のことを知らないで今だに朝日読んでるアホな大衆に本当のことを教えてあげるにはどうすればいいか?



これが問題です。

何でもそうですが、一途(一つの事に向かい、他をかえりみない)な人に、何を言っても聞き入れません
(良い、悪いは別として)

ここではですね、朝日新聞に対し一途な人に何を言ってもダメです。聞き入れません。
朝日新聞が大好きなのですから;^^

>本当のことを教えてあげるにはどうすればいいか?

何も言わないことです。    Good night. ♪^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリシーを持って朝日を支持するならそれはそれでいいんでねーの?って思うんですけど。

「朝日さんのゆーとうりだっぺ。ぅんだぅんだ。大新聞がウソ書くわけねーべ。ぅんだぅんだ」っていってるなんも知らない人たちこそが問題だと思うんですよね。

お礼日時:2016/05/17 09:32

>ネットはすごいです。


本当のことを書いてくれますから。

ネット見れば本当のことがわかるのに、ネット見ないで本当のことを知らないで今だに朝日読んでるアホな大衆に本当のことを教えてあげるにはどうすればいいか?

これが問題です。


ひ・・・酷い。
質問者様がこう書いているので、そうだと思って、詳しい質問者に聞いているのに・・・

ちょっと勘違いしただけじゃないですか。

なんで皆で寄ってたかって虐めるんですか?

ここの人、あの優しい人を覗いては、私は人格を疑います。
犯罪をしている?人も居るみたいだし。
画像盗用とか、まず最初に人格を疑いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日は「反権力」という立場をとっています。
軍部が暴走して太平洋戦争を引き起こしたという過去の教訓を踏まえ、「自民党が暴走しないよう自分たちが監視してやる」というスタンスで記事を書いています。
それ自体はジャーナリズムのあり方としてはとても健全なことです。
問題は「捏造」そして「韓国と中国に言質を与えている」ということです。
教科書問題も靖国参拝問題も従軍慰安婦問題も、朝日が言い出したことです。
韓国や中国という「寝た子」を起こしたのは朝日です。
そのためにどれだけの日本の名誉と血税が損なわれたことでしょう。
日本を貶めるために捏造までする必要がどこにあるのか?
朝日が主張する「反権力」はいつのまにか「反日」へとすり替わってしまいました。

ということを予備知識としながら、ネットで検索してみてください。
新しい世界を垣間見ることができるかもしれませんね。

詳しくわかりやすい資料として小林よりのり氏の「戦争論」をおすすめします。
マンガですけど多くの公立図書館が所蔵しているようですので、ご利用なさってはいかがでしょうか。

お礼日時:2016/05/17 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!