プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、中2女子です。
なぜか今日だけ、まともに尿が出ません。あ、そろそろ出るな、と感じてトイレに駆け込んでも、
ほんの1滴だったり、全然出なかったりします。でもすごく出そうな感じなんです
自分の中ではもしかしたらストレスのせいかもと思っていますが、よくわかりませんがとりあえず
溜まってる(と思う)尿を出したいです、今、全然出ないのですごく気持ちが悪い状態です。
どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

泌尿器科や婦人科は西洋医学です。


西洋医学は根本治療ではなく症状を和らげる治療ですので本来の治療じゃありません。
場合によっては薬の副作用で余計悪くなります。

どちらをお選びになるかは自由ですが、お近くに心療内科があるようでしたらそちらか、漢方薬をオススメいたします。
    • good
    • 0

尿道炎や過敏性膀胱炎。


明日もその状態で有れば、素直に泌尿器科か婦人科を受診してください。
    • good
    • 1

症状が続くようでしたら


「尿の出が悪い(症状から漢方治療をセレクト)」
http://homepage3.nifty.com/a-1/smartphone/syoujy …
漢方薬品をオススメいたします。

前立腺肥大じゃないかもしれませんが一応
“前立腺肥大で注意すべきこと
1. アルコールを飲みすぎない
2. 辛い物など刺激物は避ける。
3. 風邪はひかないように (抗ヒスタミン剤や咳止めはよくない)
4. 前立腺を刺激する長距離の自転車やバイクはさけましょう。
5. 冷えるところに長時間過ごすことは避ける。
6. オシッコは我慢しない。
7. 適度に運動する。
- 以外と効果のあるが食べ物による改善効果です。
8. ヌルヌル食品 (ヤマイモ、納豆、オクラなど)
9. ビタミンC 食物繊維 β-カロチンなど。”
引用元:「前立腺肥大症・尿が出にくい:漢方相談の中屋彦十郎薬局」
http://www.kanpoyaku-nakaya.com/zenritusen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日になっても治らなかったら購入を考えときます。。。

お礼日時:2016/05/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!