プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は、留学してから三年目です。立派な大人がなりたいですから。まず、自立して、両親の負担も軽減し、できれば自分の生活費を自分で出すように頑張りたいと思っています。大学院の生活が前より忙しくなる感じがしています。勉強とアルバイトが両立とは言えないですが、バランスがとても重要だと思います。私たちの大学院生にとって、アルバイトといえば、やはり学校のが一番いいと思います。アルバイト先が近いし、時間も無駄につかなくても、稼げれます。真面目な態度と熱意、そしてやる気を持って、仕事を頑張りたいと思います。アルバイトの経験で来年の就活にも生かしたいと思います。

A 回答 (2件)

原文をなるべく変えずにということで、以下のような感じはどうでしょう。

留学して三年目です。立派な大人になりたいと思っています。まず自立して両親の負担を軽減し、できれば自分の生活費を自分で出せるように頑張りたいと思っています。これから大学院の生活が忙しくなる感じがしています。勉強とアルバイトを両立とは言えないですが、バランスがとても重要だと思っています。私たち大学院生にとって、やはり教育関係のアルバイトが一番いいのではないかと思います。アルバイト先が近く、時間を無駄に使わなくても収入を得ることができます。真面目な態度と熱意、そしてやる気を持って仕事を頑張り、アルバイトの経験を来年の就活にも生かしたいと思います。

ただ、「思っています」が若干多いような気がするので、以下のように言い換えることもできると思います。

留学して三年目です。立派な大人になりたいと思っています。まず自立して両親の負担を軽減し、できれば自分の生活費を自分で出せるように頑張りたいと考えています。これから大学院の生活が忙しくなると感じています。勉強とアルバイトを両立し、とは言えないですが、バランスがとても重要だと理解しています。私たち大学院生にとって一番理想的なのは、やはり教員関係のアルバイトです。今はアルバイト先が近く、無駄な時間を使わずに収入を得ることができます。真面目な態度と熱意、そしてやる気を持って仕事を頑張り、その経験を来年の就活にも生かしたいと思います。
    • 1

今年は、留学してから三年目になります。

立派な大人になりたいと思っています。まず自立して、両親の負担を軽くするために、できれば自分の生活費は自分で賄えるように頑張りたいと思っています。従って、大学院の生活がこれまでより忙しくなると思います。勉強とアルバイトの両立より、そのバランスがとても重要だと思います。大学院生にとって、アルバイトといえば、やはり教育関係のものが一番相応しいと思います。何故ならば、アルバイト先が近いこと、時間も無駄ならずに稼ぐことが可能だと思うからです。真面目な態度と熱意、そしてやる気を持って、仕事を頑張りたいと思います。そしてこのアルバイトの経験を、来年の就職活動にも活かすことが出来ればと願っています。
    • 1