アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変な事相次ぎ襲ってきます
旦那が首で 次はうちのお母さん体異変がありました,4日ぐらいまえから左手が痺れてくるって 1日何回か 一回何秒から2分ぐらい ❗️これは何の病気の症状ですか?病院いったらなんの検査受けた方がいいですか?
教えてください ありがとうございます

A 回答 (3件)

私も同じ症状がありました。

私も左手がしびれていましたが、原因は首の骨と骨の間隔が狭くなり、左手の神経に触れていたようでした。頸肩腕(けいけんわん)症候群、胸郭出口(きょうかくでぐち)症候群、頚椎椎間板ヘルニアなども考えられると思います。
椎間板によるもの、筋肉によるもの、靭帯の骨化によるもの、脊柱管のスペースの問題によるものなどなですね。
筋肉ならマッサージなどで治る可能性があります。一つ一つ試して、つぶして行ってはいかがでしょうか
因みに、私は以下の事を実施し1ヶ月で克服しました。
1)整形外科で1週間に2度の牽引
2)首の筋肉をつける
  具体的には、500mlのペットボトル(2本)に水を入れ、それぞれ手に持ち、腕を下位置から水平位置まで持ち上げる運動を繰りかえす。
ですから質問者の方も一度整形外科を受診され首の骨の状態をレントゲン検査で調べてもらった方がいいですよ。
    • good
    • 2

見過ごすと重大なものから除外したほうがいいので


症状が出たら急いで受診するとして、脳神経外科ですね。

突然、片側にしびれなど出るときは脳梗塞や
一過性の脳虚血などを疑います
ただ脳虚血だと、診察しても結果に出ないかもしれません

次に首などのヘルニアとか、神経が挟まったりによるしびれ。

脳梗塞の時はじわじわとかでなく症状が出るときは割と突然です。

その時に顔の表情やろれつ、他の症状なども注意深く観察したほうがいいでしょうね
    • good
    • 2

中年女性特有の「更年期障害」ってやつではないでしょうか?婦人科だと思います。



首が痛むのは、「寝違え」ってのがよくあります。

肩や腕が痛むのは、「40肩」「50肩」っていわれてますが、それとは違うようですからね。
40肩、50肩は病院に行っても、すぐには直らず、半年から1年で自然に治ったという方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう60に近いです 更年期って過ぎちゃだんだし その時も大変だった。心配のは 痺れとかの症状脳梗塞じゃないかの事です

お礼日時:2016/05/18 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!