プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、足が痒くてよくかいてしまいます。
前まではかいた後は赤くなるだけでしたが、最近は内出血ような赤い斑点ができてしまいます。
わたし自身、アトピー持ちとかではないです。
この斑点は1週間ほどで治りますが、もう6回もこの症状がででます。
かくのをガマンできません泣
制服で足を出すので、見た目も気持ち悪くて困っています!
病院に行った方がよろしいのでしょうか!?

「最近、足が痒くてよくかいてしまいます。 」の質問画像

A 回答 (2件)

一時的なものでしたら、アレルギーかも知れませんね。

こういう症状が出た時、何か心当たりはないですか?〇〇を食べたとか…。

それと、なるべく掻かないようにしてください…(>_<)
皮膚科に行ったら塗り薬を処方してくれるかも知れません。

私は食物アレルギーがあるので蕁麻疹が出ても原因は分かっています…^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

返信遅くなってしまってすみません!
やはりアレルギー的なものかもしれないのですね。(;>_<;)
最近はでていないので、また症状がでたらなるべく掻かず何を食べたかとか気にしていきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/29 17:02

こんばんは



蕁麻疹とか
乾燥とかもありそうなので
病院で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!ありがとうございます。やはり病院行ってみないとわかりませんよね…!
はやめに時間のある時に病院に行ってみます(._.)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!