プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテチで有名な湖池屋が、パン、米、グラノーラに次ぐ「第4の朝食」としてポテトチップスを定着させたいということで、トースト味や牛乳味などの商品を出しました。
20代男性のほぼ3人に1人、女性でも4人に1人以上が朝食を抜いているという調査結果もあって、そういう人を取り込もうという目論見があるのかも知れませんが、それはともかくとして・・・

ポテトチップスは朝食代わりになると思いますか?
皆さんだったら、今の朝食をポテトチップスにすることはできそうですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>ポテトチップスは朝食代わりになると思いますか?



別に。いいんじゃない。
食の嗜好なんて好き好きだし。

グラノーラ(シリアル)だって登場した頃は、ここに集う回答者のような、知的で賢く真面目でまともな朝食を食べて健康的な生活を送っている人々が「とんでもない!」と叫んでいたが、今はすっかり定着したし。

目先の変わったものって、出た直後は何かと非難されるけど、柔軟な若者たちによってうまく取り込まれ、いずれは定着するもんだと思う。
だから湖池屋が出すポテチも、もしかしたらヒット商品になるかもよ。

>皆さんだったら、今の朝食をポテトチップスにすることはできそうですか?

もともと朝食摂ってねえし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難産の子ほどよく育つと言いますからね。
風を読まなくても呼び込めれば勝算はありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 13:02

それは栄養的にもかなり難しいのではないでしょうか。

確かにジャガイモは栄養豊富な食材ですが、揚げて味付けしたものを食事のメインに、というのは厳しいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、きちんとした朝食の栄養をPRするよりも、「食べないよりはマシ」という程度の感覚かも知れません。
現在普通に摂っている人がスイッチするかと言ったら、ちょっと疑問です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 08:53

ポテトチップスを砕いて、ふりかけ代わりにして食べる人はいるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのトッピングという話は聞いたことがあります。
スナック菓子だけの用途ではないんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 12:53

恐らく似て非なる物と推測。

ポテトチップスに形が似ているだけ。原料がジャガイモ、というだけではないか。新しい名前を付けると売れ難い。だったら名前はそのまま。「朝食にも如何ですか?」、とした方が売り易い。

従来の脂まみれのだったら食べたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと朝食用に、製造過程で改良しているのかも知れませんね。
仰るように、あの手につくような脂だったら嫌ですね。
朝はサッパリと食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 12:54

いくらグラノーラがヒットしたからって、それを狙ってポテチがしゃしゃり出てくるのは厚かましいのでは(^_^;) ヘルシー度合いがグラノーラとは対極ですからねえ。

ポテチはポテチらしく、ジャンクフードの分際をわきまえていましょう(^_^;) 中途半端な事してもコケそうですね。ヘルシーダイエット第一主義の私はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポテチと言ったら手にべっとりつく脂のイメージがありますが、あれそのままだったら嫌ですね。
でも、朝食を全く食べないよりはいいのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 13:05

なりません。

ポテトチップスをタダでやると言われても、食パンの代わりに食べようとは思いません。

そもそも、栄養面以外に美味しさが違いますから。比較すれば、

食パン(+ マーマレード or バター) >>> ポテトチップス です。

同様に、

ご飯 >>> ポテトチップス でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今食べているものに代わって・・・というようにはなりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 13:07

ポテトチップが朝食に? アホかです。

 白人社会の西洋での、朝食での卵料理の皿に乗ってくるのは、分厚く切ったハムかベーコン、それにポテトのハッシュ・ブラウンが、何百年もの昔からの定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、定番に割り込んでくるには相当ハードルが高いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 13:10

こんにちは。


私だったら、朝食代わりとしては物足りない感じがします。
毎朝の定番分(トースト2枚)としては数袋が必要でしょうから、かえって高くつきそうですね。

でも、朝食を摂らないひとに対する選択肢を増やすという意味では少しでも役に立てばいいのかもしれません。
*朝食を抜くなんてことは考えられませんね! 朝から力も気力も入らないのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝食を食べないよりは、ちょっとはいいのでしょうか。
あるいは、チョコレートやケーキを朝食代わりに食べる人もいるくらいですから、そういう層をターゲットにするなら、あり得なくもないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 13:15

私は朝、モヤシ炒めと目玉焼きと決めてるので、ポテトチップスの出番はないです。

何味にしようがポテチはポテチなのです。ポテチはオヤツの時間まで大人しくしてればいいのですよ。私はオヤツにも食べないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おやつ、お菓子というイメージが強いので、朝食の領域にしゃしゃり出るにはハードルが相当高そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 13:16

腹の足しにはならないから私はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹の足し・・・1袋食べてしまいそうですね。出費も大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!