アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早めの回答お願いします‥‥
中2の女子です。
明日の時間割は6時間授業で5時間は全て体育です。(体育祭が近いので)
今日は6時間授業で3時間は体育でした。
私はなぜか日光に当たると充血します。
今日、真っ赤に充血してしまいました。
明日は、このまま体育をしてもいいのですか?(正直したくないです。)
目薬などはありません。両目とも充血しています。5時間連続 外で明日の天気は晴れです。
日光に当たった瞬間まず、目が痛くて目が開けられません。それからだんだん充血していって、涙目になってしまいます。

体育をもし休む場合、どうやって先生に伝えたらいいですか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1年前にもこんなふうになってから、眼科に行ったのですが眼科の先生から「アレルギー性鼻炎のせいだ」と言われました。
    アレルギー性鼻炎持ちです。
    学校では毎日のように鼻水がでます。
    アレルギー性鼻炎のせいの可能性はありますか?

      補足日時:2016/05/19 23:44

A 回答 (3件)

この時期はまだスギやヒノキの花粉が飛んでいる地域があります。


紫外線情報に気を取られて忘れがちですが、このアレルギーのある人は要注意です。

本題。
>アレルギー性鼻炎のせいの可能性はありますか?
十分あり得ます。
鼻炎と呼吸により目が充血する。
鼻をすすっている人の目が充血していることがありますよね。それと同じと思ってください。

・・・
光過敏症や紫外線アレルギーは主に皮膚に症状が現れます。
目の充血だけであればその恐れは低いのではないでしょうが、
皮膚にも異常が見られるようであれば、念のためアレルギー検査を受けることを勧めます。
    • good
    • 0

元来目が弱いのです


外ではヘッドサングラスで目を守ります
アレルギー性鼻炎とは因果関係は無いです
汗が目に入ると余計きついです
体育は休むべきです
先生に目を見せれば理解してもらえると思います
アレルギー性鼻炎は耳鼻科で
鼻を治療しないと治らないです
    • good
    • 1

アレルギー性鼻炎……というより日光アレルギーなのではないですか?専門家じゃないのでわかりませんが……



眼科じゃなくて、アレルギー科を受診してみてはいかがでしょうか?

明日の体育は、そのままを担任の先生に相談してみては???充血して涙が出るほど痛くなるのに無理して受けろという教師はいないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!