プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cメール機能についてお尋ねします。

Eメールとは違って、メルアドや、携帯番号を相手に知らせないまま、Cメールの送受信は行えるのでしょうか?相手からは携帯番号を教えてもらっている状況ですが、Cメールを送信してしまうと、こちらの携帯番号とメルアドも、表示されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

Cメールは電話番号宛にメールを送る事ですから、電話番号を知らない相手には送れませんし、送った相手には、あなたの電話番号が判ってしま

いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に多くの情報を頂き驚いています。どうもありがとうございました!

皆様全てをベストアンサーと選択したいのですが、ここで回答を締め切るため、最後の回答者の方にさせて頂きます。

皆さま、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2016/05/21 20:13

昔は、Cメールは非通知で送信出来ました。


SMSは昔から送信のみで非通知では送信出来ません。
ショートメールは非通知で送信可でした。(現在はサービス終了)
CメールもSMSと同様に通知のみとなっております。

SMS、MMSは電話番号でやりとりをするものです。

電子メールで送信すれば、送信元の設定した電子メールのアドレスが表示されます。
MMSでも電子メールを送信することは可
    • good
    • 2

すみません 通知設定ではなく 通知される の間違いです(^^;

    • good
    • 0

Cメールは 電話番号同士で出来るものなので 電話番号がわからないと送れません。

また送ると 相手に番号は通知設定されますが 相手が番号を登録していなければ 番号のみが通知されます。

Eメールの メアドは まったく関係なので Cメールでアドがわかることは ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!