プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEが苦手、見ない男性

LINEが苦手だったり、あまり見ない方って、通知をオフにしたりしてるのでしょうか?
またなんで見ないのでしょうか?

月末は通信制限かかるときもあって、頻繁にスマホを見ていているようで、
さらにすぐに既読になるときもあります。
ただ、私とLINEしたくないだけですかね?

A 回答 (5件)

私も一時期見ない時ばかりでした


その理由は、自分に関係ないメッセージばかりくるから
通知はONにしてますよ
でも例えば、クーポンやサービス目当てで色んな企業なんかと友達設定していると
連日山の様に商品紹介メールが来ます
いちいち、そんなの見てられませんし

通知なんか常時出ているのが当たり前になり

メールが来ても、ああまた広告メールか開かなくなります
    • good
    • 0

観たら返事しないといけないと思うのはちょっと危ないと思う。


見るだけみて後から返事と思っているのかもしれないけど、質問主としてはどんな時でも見たら返信したりするのかな?

昔のケータイでではじめた頃のメールは返信しないといけないものみたいなノリでLINEはこわい
    • good
    • 0

見るだけ見て返事はあとからの方もいらっしゃると思いますよ?


そもそもラインやメールって確実に返事がほしい時に使うツールではないのではないでしょうか。
Lineが苦手だと知っているなら別の方法を使ってあげるのもマナーです。
通信制限がかかった時だけ頻繁に見るのは仕事等の重要案件の連絡漏れ等あったら一大事だからではないですかね?

まぁあまり気になるようなら本人にLineではなく直接聞くのが確実だと思いますよ
    • good
    • 0

ある。

私、女ですが、ライン苦手。
あまり見ないようにしてます。

グループとかでしょっちゅう鳴って
うっとおしいのは、通知オフにしてます。

あとは、ラインの着信は、着信通知のウインドウで
読んでいます。(ラインは開かない)

理由は、相手に「既読」が出るからです。

これが厄介。すごく嫌なところ。

すぐ返信しないと既読スルーとかいって、
精神的に追い詰められる。
こっちだって都合があるのに、
せかされてる感じ。。。

だから、すぐ返信できる時にだけ、
ラインを開いて即返すんです。

彼氏もそうなんじゃないかな。。。
    • good
    • 0

わざとって感じではなさそうですね。


あまりLINEやSNSも気にしない、あまり見ないって方多いですよ男性なら特に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!