海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

一度、ビル・ゲイツの思考回路を調べた方が良い
のでは?

アップルのジョブズは、エロが嫌いみたいだし。
エロはリビドーで、生きる原動力。
ジョブズは、エロが嫌いだから、
デストルドーに支配されていた。
だから、病死したのでは?

で、ジョブズがデストルドーで、馬鹿
だとしたら、
馬鹿は死ななきゃ治らない、だから、
もう治ったのかな?

ジョブズが馬鹿なら、アップルは馬鹿で
グーグルも馬鹿かも知れない。

また、アイフォンも、アンドロイドも、
デストルドーのものかも知れない。
日本人の若者の自殺原因は、アイフォンなのでは?

で、お金があると、傲慢となり、
他者を見下し、自分は偉いと錯覚する。
お金があると、性格悪くなりますよね?

動植物は、お金が無い。性格も良さそうだ。
人間のように、たくさん食べない。
ライオンもむやみに殺さない。
人間は、お金があるから、馬鹿なのでは?
私の意見を理解できない人が多いし。

今の世界は、馬鹿な人間の、
大金持ちたちが、仕切っています。
アフリカは、貧乏だが、自然が多い。

で、馬鹿な人間は、大量生産して、
とにかく、お金儲けのことばかり考えていますよね?
モノは、多ければ多いほど良いと、思っていますよね?
中古で満足できず、新品を買おうとしますよね?
家も、建てるのが大変で、まだ住めるのに
新築に建て替えようと、しますよね?

シムシティやるとわかるが、道路、飛行場は
維持費が高いのに、なぜか、日本中、
たくさんありますよね?
そのうち、財政破綻するのも、当たり前。

日本の公務員は、全員馬鹿なのでは?

小沢一郎が日本の借金作ったらしいですが、
政治家も馬鹿なのでは?

よく、国会で、どうたらこうたら〜〜〜
と、言っていますが、馬鹿なのを自覚すべきでは?

頭の良い、私では、国会の内容が、外国語の
ように、理解できません。
脳みそが腐ってるのでは?

で、政治家と公務員になる方法はなにか?

勉強ですね。暗記ですね。読書?

子供と大人で思考回路が、変わり過ぎでは?

わたしはあまり、変わってません。

そして、中学の読書は、スレイヤーズだった。
文字数が少なく、とてもわかりやすく、
場面を想像しやすく、読みやすい。

つまり、日本のオトナで一番頭がマシなのは、
ラノベを好んで読む人のはず。

図書館で、本みても、ゴミが多いです。
みっしり、書いてあるが、まさに
国会議員の討論そのもの。

ラノベのような本が内容理解できるものが
多いです。

さて、
国会議員と公務員になるには?
国会議員は、お金持ちがなりやすい。
鳩山はブリジストン、とか…
安倍首相は、、、?アベノミクスで、
株価上げて、金持ちだけ、儲けさせた。
円安で、、、世界が安く?
輸出、大企業大もうけ。タックスヘイブンで、
節税。save だから、世界を救っている?

でも、庶民の生活は酷くなっていく。

消費税導入で、モノが売れなくなって、
不況に。

政治家は、わざと、やってるんですか?
消費税廃止すれば、景気回復、間違い無しなのに?

国会議員も、公務員も、お金がないと、
なれませんね。
だから、日本がどんどん悪くなっているのですが、
自覚あるのでしょうか?

大学行くと、このような人になり、
馬鹿になってしまうというわけです。

ならは、日本の大学は、廃止すべきでは?

合ってますか?

A 回答 (5件)

金があるとクズになるって思うなら、一度発展途上国に行ってみればいい。

ベトナムとかで観光客相手にしてる怪しいおっさんたちなんかは、金が無いから他人の事なんでどうでもいいというスタンスだし、日本人は金持ってるからだましてやれ、奪ってやれなんてふつうに思ってますよ。もっと、極端に明日生きるか死ぬかなんて世界の人だったら、他人の事なんて考えないだろうし、民主主義とか国家がどうというよりとりあえず明日生きるための食事をくれ、なんて普通に思ってますから。日本だって戦後は、今の中国と大して民度は変わらなかったってのは知ってますか?人は、金というか、必要最低限の衣食住が無い環境だと、とことん自己中心、の貪欲な人間ばかりの、そんな社会になるんですよ。実際アメリカだって、犯罪はスラムなどの貧困地域に多いわけだしね。

今の日本は、少なくとも明日明後日食べていくものすらない、なんて人は居ないんですよ。無ければ生活保護もあるわけだし。つまり、最低レベルでも実はかなり恵まれてるんです。そして、明日よりも遠い将来や自分の幸せと他人の優雅な人生を比較して考える”余裕”さえ生まれたわけなんですよ。だから、特権階級に対する不満を持つし、変えられない自分の遠い将来に対して不満を持つわけです。つまり、”希望”が無いのが問題であって、希望を与えてあげる必要があるわけです。だから、貧困家庭に生まれた子供にも負の連鎖が起きないように勉強すれば大学に行く道を与えてあげるとかそういう取組はとっても大事なんじゃないかな~と思います。ちなみに、今でも”維新の会”とか”民主党公認”とかあると思いますが、そういう政治団体の活動に入って、カリスマ性を認められて公認候補になれば、金が無くても人様の支援を受けて政治家になることはできます。政治団体がサポートしてくれれば一時的に当選しなくてもその間生きてくことだってできるようになってるんですよ。政治家が皆”貧乏”だったら、自分の保身に走って思い切った政治活動ができない可能性だってあるんですから、金もち(資産家)が政治家になること全部が悪い訳でもありませんしね。

ちなみに、ある先進国の研究によると幸福度と年収はおよそ700万円位までは相関するそうですが、それ以上はそんなに変わらないというのがあります。これは1人暮らしのケースかもしれませんが、つまるところ年収1千万が2千万になるよりも200万が400万になった方が人は幸せに感じるんです(税金を無視しても)。そういうことを踏まえてアメリカの一部の企業の社長が自分の年収を700万にしたうえで、社員の給料をできるだけ700万に近くした、なんていう粋な社長もいたりします。まあ、ジョブスもfacebookの社長もビルゲイツもたしか役員報酬は随分前に1ドルだった気がしますけどね。残念ながら、日本の方が欧米よりも、大金持ちが社会貢献したり寄付したりすることに対して尊敬が少なく、どちらかというと僻みを避けるために目タダないようにするとか、資産家でも金をため込んでケチな方がいいとする風潮があるので、なかなか底辺層に還元されないのが残念でなところですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜、質問の回答ではないな。
話がずれすぎ。
ロボットみたいだし。

お礼日時:2016/05/24 03:14

どうも知らない様です。

金持ちの家って言うのがあります。
大抵どこかの会社の大株主です。子どもが出来たらその財力を使って最高の教育を施します。お手伝いさんがいますので、24時間誰かがその子の世話をしています。高級な幼稚園にも通わせますし、その送り迎えの運転手も付き添いの女性もいます。
 小学校入るまでは徹底的に褒めて育てます。
 小学校も有名な私立学校に入りますし、知人の東大生(例えば社員の子どもとか)などに家庭教師をさせます。ですから学校でも家庭でも最高の教育を受けるのです。父親・母親と接する得もお父様・お母様の世界です。もしかすると父上母上かもしれません。
 夏休みとかになると高級な別荘地に行きます。そこには多くのお偉方の妻子がおられますので、三菱の家とか、三井の家とか、日産もトヨタも関係なく大人の社交を学びます。
 当然そんな子が東大とか、悪くても慶応早稲田に入ります。最近はAO入試などがありますので。金をつぎ込めば入れると言う制度も認められつつあります。
 その子が、その会社の新入社員として入社します。当然、全ての上司に一目置かれて、係長とか課長とかにスムーズに出世していきます。よその会社に入っても同じ事です。かれば、某企業の大株主の子だと分かれば一般の新入社員と同じ評価はしません。金遣いも、自分の給料なんか気にしませんから、気前よく人に奢ったりします。交渉毎も、個人的に多くの金持ちを知っているのですから話は早いのです。叔父さんは、よその会社の専務なん当たり前の事ですから
簡単なことです。背広も10万円ぐらいのモノを着ています。どこかに出かければお土産も買ってきます。
 そうやってどんどん人脈を作っていきます。庶民のサラリーマンでお小遣い3万なんて人物にとてもそんなことは出来ません。
 一人暮らしだとしても、変な虫がつかないように定期的もお世話する人物が派遣されます。「坊ちゃん」のばあやのような人かもしれませんし。セックスの相談ならOKですよって女性かもしれません。
 当然30才頃になると、大金持ちのお嬢さんとかを貰うことになります、または養子かもしれません。
 そこから先は当然、部長とか専務ぐらいにはなるはずです。当然高い給料を貰いますので。自社の株をまた買います。退職する時の数億の退職金も1億ぐらいは自分の好きなことに使うでしょうが、残りは自社の株を買うだけです。
 そうやって未来永劫に発展していくのです。その代表が鳩山家ですが、どうも教育を失敗したようです。でも鳩山家から首相を出したいと悲願があって実際に達成したという。夢は実際になかったのだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?ロボットかな?

お礼日時:2016/05/24 03:11

人の欲は際限が無いということ。

欲に溺れて自滅しないように。どっかの都知事みたいに。
    • good
    • 1

正解!

    • good
    • 1

(●`・∪・´)σ゛◎正解っ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!