アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナへの現金の支援はウクライナ国民への年金や公務員の給料に当てられるって知ってましたか?

A 回答 (8件)

知りませんでした。


米国の指示によりウクライナを支援しているので、何に使われるかとかに躊躇する必要はありません。
米国の指示は絶対です。
    • good
    • 1

そうなんですね


支援金がそんな風に使われてしまうんですね
でも支援金が武器に変わって人殺しに使われるのも嬉しくないですね

そもそもウクライナはロシア人
今回の戦争はロシア人同士の内戦みたいなもの
ロシア人がロシア人を殺してて、それをロシア人は良しとしているのだから、当事者同士で解決するしかないと思われる
ちなみに欧米は自分達の国益のために支援をしているだけで、別に「可愛そう」とか「人道的な支援」などということは建前だけであって、本心は自国の利益のために利用してるだけ。日本人はこの戦争に下手に関与しない方がいいと思うよ。下手にウクライナを支援すればロシアの逆恨みにあって北海道とか東北地方とか攻撃されかねないからね。
    • good
    • 2

ロシアのウクライナ侵略戦争での、あらゆる支援は、武器だけでなく、民生を含めて侵略戦争に対する支援に成ります。

    • good
    • 1

また、ムダニイシキタカイ系がウクライナの腐敗をディスっているけど、ロシアの腐敗の方が遥かに酷い。

親露派のクリミア住民がロシア支配を歓迎したものの、以前とは比べ物にならない腐敗に2年と経たずに移住した話をNHKか何かで見た。

悪魔の侵略者とその支援者の数を減らすためなら、支援は正解。ロシア人ごときがどういう氏に方をしようとも、同情心は全く湧かない。
    • good
    • 1

なら、現物支給にすれば?



そうすれば、兵器を輸出して、戦争を煽っている、と
言うくせに、金額供与にすれば、こんな難癖を付ける。

日本の左翼は、ロシアのスパイのように、必死に
ウクライナを叩きたがる。

そんな与太話、誰も信じない。

万一、そうだとしても、その結果、ウクライナ人が生き延びて、
プーチンの手先が苦しむなら、それもいい。
    • good
    • 0

ウクライナの官僚による横領は有名です



https://www.cnn.co.jp/world/35213174.html

まだ、年金や給料であれば可愛いが
官僚の横領です
    • good
    • 1

それは間違いです。


弾薬の購入やミサイルの製造などの軍備が主です。
    • good
    • 1

質問者さんは、そのお金がいとも簡単に横領されるという事実をご存じないのですね。


今のウクライナは金に関しては韓国並にヤバいんだよ。
だからEUは支援を渋ってる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A