アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌の接客態度なめてませんか?
東京からきましたがなんか不機嫌な店員多いです

というか嫌な思いさせてくるというか店員側に非があればこっちに当たってくるみたいなとこあります

ハズレの頻度が多いんですけどなぜ同じ日本でもこんなに違うんですか?

A 回答 (5件)

客に合わせた接客をしたのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ客が地域で対応もガラリと違ってくると

お礼日時:2021/09/21 12:19

私の考えすぎてしたら、ごめんなさい。

あなたが東京から来たことを知って、警戒したのでは?なんで札幌に来るんだよって。
コロナ禍で、私がよく行く食堂でもママは一見の客を断っています。私の地元は田舎なので、よそ者には警戒しています。コロナの運び屋さん扱いしているみたいで、失礼な話かもしれませんが。そういう事情もあるのかも、と想像しました。私が昔北海道旅行したときは、コロナでなかったし、いい思い出ばかりなんだけど、残念でしたね。良い思いをされなくて。
    • good
    • 1

そうかなあ。



そんな印象なかったけどな。
以前、2週間ほど札幌に出張してたときには。
もっとも、もう7年あまり前の話だけどね。

たまたま、そんな【ハズレ】の店に入ってしまったんじゃないの。
    • good
    • 0

そういう「接客のなってない店」を利用した「あなたの落ち度」ですね。

    • good
    • 0

何のお店、店名上げても良いでしょう。


チェーンでないと地域性があるのでしょう。
接客もサービスの一つで、一般論では
高級店に行けばよいです。

具体的に上げないと、あなたの問題とも思えます。
『なめてる』とか、言葉遣いに合わせたとも思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタバです

お礼日時:2021/09/21 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!