アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に情けない経験をしてしまいました。先日彼女とマクドナルドに行きました。その時注文しようとしたら子供連れの母親が横入りしました。その時僕が注意すれば良かったんですが生憎人に注意ができない性格です。彼女はちゃんとこの人おかしいって言ってて僕はただただ黙ってるだけでした…涙。男として恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。こういう場合はどんな感じで注意すればいいのでしょうか?また同じような経験をされた方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん沢山の回答ありがとうございました!色々なら意見があり心に響きました!今回のようなケースにまた会った場合は少し自分でもいえるように頑張っていこうと思います!

      補足日時:2019/11/04 21:32

A 回答 (20件中1~10件)

注意しなくていいんじゃないでしょうか、、?横入りは、確かに悪いことです。



ただ、彼女のいる前なら、なおさら注意しないほうが好感度上がる気がしますよ(女性目線)。

私の素直すぎる表現で言ってしまうと、「横入りくらいで注意しなくてよくない?器小さいな。」て感じます。質問者様が不快に思うかも知れません、ごめんなさい。

ただ、彼女さんがどんな方かは、よく分かりませんので、私と彼女さんの価値観や考え方も違うと思うので、そこら辺はなんとも言えません。

例えば私も、電車待ちで並んでいる時に横入りされたりは経験ありますが、1人や2人分、順番が遅れたところで、自分に影響がないなら、看過します。

どうしても、注意する必要があったり、注意したいのなら

「あなたは横入りのつもりは無かったと思いますが、ごめんなさい、私が先に並んでいました。急いでいますので、先に並ばせてください。お願いします。」

と、シタテに出つつ、相手を不快にさせない為に、ちょこっと嘘をつきましょう。

喧嘩腰にならない言い回しをしたら相手も譲ってくれたり、理解してくれるかも知れませんよ。
    • good
    • 1

『腹が減っている俺様の前に割込むとは…お前を喰ってやろうか⁉️』って言う❤️

    • good
    • 2

その光景をMACのスタッフを見てたら、MACスタッフが注意すべきです。

そうでないなら、私なら、お母さん横入りはいけませんよ!お子さん達をどうやって躾るんですか。と言う感じですね。でも実際は、おい、オバサン並べよ、ガキの前だろう、ガキが真似するぞ!ですね。
    • good
    • 1

それでいい!


何も後悔する必要はありません。
自分の価値が下がるわけでもないし考える値打ちの無い人の事を思う時間がもったいないです!
    • good
    • 2

>こういう場合はどんな感じで注意すればいいのでしょうか?



「すいません並んでんですけど」とかでいいかと思います

あと、回答に「この程度、許したれ」「触らぬ神になんとか」といったコメントが多いんだけど、やっぱルールはルールでしょう
横入りが正当化されたら、もはや社会秩序崩壊だよ
もちろん質問のケースは子連れということで、ハンデがあることは認める
けど、彼らにも横入せざるを得ない事情があるなら、それをきちんと話して順番を変えてもらうのが筋だと思う
    • good
    • 1

私だったら「先に私が並んでいましたけど」と堂々と注意をします。

そして「もし貴女が同じ事をされたらどう思いますか」と笑顔で言います。きっと彼女ももっともっと惚れ直してくれると思いますよ。男ならジェームズボンド様にスマートでカッコ良くなって下さい応援しています。
    • good
    • 1

あなたがその親子に注意尾する必要はありません


マクドナルドの店員さんに、しっかりと言いましょう
「次は僕たちの番だと思います」
そして、店員さんに判断をしてもらいましょう

もしかしたら、子供連れの母親が横入りしたのではなく、
あなたが何か気付かぬところで、ミスがあったのかもしれません
そのほかいろいろな事情があって、母親は横入りしたのかもしれません
店員さんは、しっかりそういうところを見ています
もしそうしたことにしっかり対応できない店なら、
買わずに出てしまいましょう、不衛生でいい加減な店ですから
    • good
    • 3

僕は、変に注意しない方が賢明だと思います。


触らぬ神にたたりなしと言います。
    • good
    • 1

えっ俺ならボロカス文句言うけどね。


だってむかつくじゃんか。
    • good
    • 1

そういう時はローランドを見習います。


「横入りされたんじゃない。俺が子どもに譲ってあげたんだよ。」

お子さんがお腹空いていて、お母さんは周りが見えなかったのかも。
あまりカリカリしないで男として度量の広さを示せばいいのではないかな。
彼女にも「君を怒らせてごめん。でも、君とならずっと並んでいたいんだ」とか言っておく^^
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!