プロが教えるわが家の防犯対策術!

win10に勝手にアップデートされてしまい,ソフトウェアを「重ねて表示」して仕事をしようと思っても,「重ねて表示」ができなくなりました。画面右上の『元に戻す(縮小)』ができなくなりました。つまり,全てのソフトウェアが全画面表示になってしまい,重ねた状態で作業ができないのです。『元に戻す(縮小)』ボタンをクリックしても何も反応しません。『スナップ』をonにして,並列で表示するのは可能です。しかし,『スナップ』をOFFにしても重ねて表示できません。
使っているPCは,ASUS ノートブック T100TAM(WIN8.1 with Bing 32Bit)です。とても使いにくく,困っています。ご教授,よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows10で重ねて表示ですが、大画面で複数のソフトウェアを開いて、Windowsタブのところで右クリックすると、「重ねて表示」というメニューが出てきます。

縮小化されていると、開いていないものと認識されるみたいなので、必要なソフトウェアを開いておいてから実行すると、重ねて表示ができると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答,ありがとうございます。
ただ,『Windowsタブ』は,どこにあるのでしょうか?
タスクバーの一番左にある『Windows』のマークを右クリックしても,「プログラムと機能」や「システム」「電源オプション」などしか出てきません。
申し訳ありませんが,もう少し,具体的に教えていただないでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.1です。

失礼しました。タスクバーの何もないところで、右クリックすると、出てくるとおもいますよ。
    • 0

タスクバーを右クリックし出てくるメニュー項目に

『重ねて表示』がありませんか?

Windowsのマークがあるバーの右の方、アプリの起動もショートカットもアイコンも
何も表示がない部分をクリックして出てくるメニューです。
ショートカットアイコンや起動しているアプリの表示を右クリックしても
重ねて表示の項目は出てきません。

また、蛇足になりますが、Windows10は仕事をする上で便利な機能もありますので
効率化のためにも少しご紹介を。

参考:http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2015 …

重ねて表示するよりも、いくつか仮想デスクトップを作成し、
切り替えて使った方が、デュアルディスプレイほどではないにしろ
作業効率は格段にアップすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タスクバーを右クリックし出てくるメニュー項目に『重ねて表示』はありません。あるのは,『アプリのアイコンを表示』『すべての通知アイコンを表示』『タッチキーボードボタンを表示』の3つしかありません。
タスクバーに出てこない場合,どこか別のところに設定するものがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ちなみに,私がよく使っているのは,ベースとなるソフトウェアを最大化しておいて,必要に応じて重ねて表示してあるソフトを利用するので,重ねて表示できないと極めて不便なのです。
Internet Explorerで,sift+エンターで,別画面で表示させても最大化されて表示されてしまいます。

windows10にある

「タブレットモード」と「デスクトップモード」
これのうち、タブレットモードになってるような
タブレットモード windows10
で検索してください
切り替えの方法があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に重ねて表示ができました。タブレットモードになっていたんですね。そのためにできませんでした。
このたびは本当にありがとうございます。