プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高2の女子です。
文章力のない長文失礼します。
私は部活でマネージャーをしています。
同じ部活だった2個上の先輩が好きです。
2個上なので今は大学1年生で、隣の県の大学に通っているため、今はそっちに住んでいます。
去年の7月頃、普段のクールな姿からたまに見せるくしゃっとした笑顔とお茶目さに惹かれていきました。けどその時は他校の彼女さんもいたためあまり気にしないようにしていました。しかし先輩が彼女さんと別れたと聞き、部活も引退してしまいなかなか会えなくなり、やっぱり好きだと確信しました。
先輩は推薦だったので12月の時点で県外に行くことは決まっていました。卒業してしまう前に気持ちを伝えようと思っていましたが、結局は逃げで、1月に好きでしたとLINEで伝えました。ありがとうと言ってもらえましたがやはり吹っ切れるわけなく、バレンタインに直接、チョコを渡しながら「前に好きでしたって過去形で言ったけど、ほんとは今でも好きです。だからこれからも仲良くしてください」と伝えました。先輩は笑顔で「ありがとう。もちろん」と言ってくれて、それからは今まで以上に仲良くしてくれて、毎日LINEも続いています。GWでは2回ほど部活に来てくれました。
今でも好きです。
学校行事では必ずツーショットを撮ってくれました。教室と廊下の距離でも、行事で集合写真撮ってる時でも、目が合うと笑ってくれました。マネージャーの誰よりも仲良しでした。他のマネージャーには見せないような一面をたくさん見せてくれました。こっちの大学来なよと言ってくれました。向こうの県のラーメン屋さんも連れて行ってくれるそうです。たくさんたくさん期待させるようなことしてきます。その度に好きになって寂しくなって、振り回されます。どうしても吹っ切れません。
次に会えるのは夏休みです。
どうしたら吹っ切れると思いますか?
もちろん先輩の彼女になりたいと思わないわけではありません。
でも自信がないですし、告白ももうしているので、吹っ切らないといけないと思っています。
たくさんのアドバイスお待ちしてます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

B型男です。

どうして吹っ切る必要があるん?まだ振られてないやん。
私ならキチンと振られるまで、好きや好きややっぱり好きや、いや、メッチ好きやって一緒に遊ぶたびに言ってましたよ。
自信がないですし、⇦ 相手の事なんか表面上しか知らないねんから、みんな常に恋愛初心者。付き合って、相手が何が好きで何が嫌いか、どんな恋愛感を持っているのかなど徐々に知っていって自信(愛され愛する)になるってもんです。当然、付き合ってみたら、あれっこんなんじゃ無いってこともありますから、その時は、恋人になる前の関係(仲の良かった頃)に戻れば良いだけ。ギクシャクしてから別れたんじゃ疎遠になっちゃいますからね。笑
とりあえず、彼女に立候補しますって言っちゃいましょう。3ヶ月間彼女みたいに接してもらい、彼女になれるかなれないか判断してもらいましょう。もしダメでも、付き合った感もやりきった感もあるから気分はスッキリ。次の恋探しも楽しめるってもんです。何より、元スキさんとも仲がいい。笑
    • 1