アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と1歳になったばかりの子供と二泊三日で大阪に旅行に行きます。
31日の13時に関西空港着で、帰りが2日の17時で空港か神戸空港になります。
宿泊先ホテルは2日間同じホテルで心斎橋駅から徒歩5分です。

自分で色々調べてはみたのですが土地勘がないので
どのように回ったらいいのかも全く分からず困り果てて居ます。

旦那の誕生日旅行なので当日までは秘密にしていて
一緒に考える相手もいません( ; ; )

行きたいと所は海遊館と道頓堀には行きたいです!
USJも行けたらいいのですが1歳児を連れてなので
乗り物も乗れなかったりするだろうし迷っています。

食べ物はお初天神通りに色々あっていいとネットで拝見しましたが
出来れば色々回る周辺での食事をしたいのでその情報も貰えたら助かります。

自分で考え過ぎてもう頭の中パンク寸前なので
効率のいい観光の仕方を教えてほしいです。

どなたかよろしくお願い致します( ; ; )

A 回答 (6件)

1日目。


関空→南海電車→天下茶屋駅乗り換え地下鉄天下茶屋駅→乗車位置3号車→日本橋駅中南改札出て5番出口を出て地上に出て真っ直ぐ行き信号渡ると黒門市場入り口になります。
食べ歩きが出来る大阪の台所黒門市場。
http://www.kuromon.com
http://www.nankai.co.jp
黒門市場→千日前→道頓堀。
黒門市場から千日前方面案内図見て行ってください。
なんば・千日前・道頓堀案内図。
http://sennichimae.com/access/index.asp
道頓堀→心斎橋筋散策→大丸と大丸の間を通り御堂筋を渡った辺りがホテル。
2日前。
心斎橋駅→千里中央駅・新大阪方面→乗車位置一番後→本町駅乗り換降りて短いエスカーレターで上がって真っ直ぐ
中央線乗り場エスカーレター・エレべたーでホームえ。
中央線本町駅→乗車位置4号車1扉・コスモスクエア行→コスモスクエア乗換えニュートラム乗り場エスカーレターで
上にホムを歩いて電車一番後に乗ります。
コスモスクエア→ニュートラム住之江公園行→トレードセンター前駅下車改札立て左に行きます、突き当りがATC総合案内書になりますので行き先が分からない時は聞いてください。
大阪で子供連れ一番人気の[ATCあそびマレー」
http://www.atc-asobimare.jimdo.com
トレードセンター前駅→コスモスクエア行→コスモスクエア駅→後ろから2両目→大阪港駅徒歩10分海遊館。
http://www.kaiyukan.com
大阪港駅→乗車位置1番前→本町駅乗り換え→御堂筋線天王寺方面乗車位置1番前→心斎橋駅。
3日目。
鶴見長堀緑地線心斎橋駅→大正駅行2号車→JR大正駅→環状線外回り→1両目のの後→西九条駅1番ホーム隣の2番線が
USJ行→ユニバサルシチ駅。USJ.
ユニバサルシテイ駅→西九条駅の乗り換え環状線外回り→大阪駅乗換え→快速→三宮駅
三ノ宮駅→ポートライナー→神戸空港。
参考までに。
    • good
    • 0

神戸空港から帰るのなら、最終日は神戸にくればいいと思います。



子供のアイドル、アンパンマンミュージアムがありますからね。
平日なので、さほど混んでいないかも。

アンパンマンミュージアムと神戸空港まで、直線距離にすれば近いですが、タクシーなら早いでしょうが、電車なら30分ではつかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

宿泊施設が、心斎橋周辺なのでほぼ道頓堀ですよ。


外国人がかなり多く、夜までにぎやかです。お初天神通りで食事されるならば、道頓堀やなんば周辺て探されてもいいかもしれません。ただ、子連れであることを考えると、なんば~道頓堀はちょっと難しいかな?と思います。

ざっくり考えてみたところ、初日は関空からリムジンバスで、天保山行のリムジンバスに乗車され、海遊館で初日を過ごされるのがいいかと思います。午前中は1時間に1本毎時10分に3番乗り場からバスが出ています。所要時間は1時間弱です。

http://www.kate.co.jp/timetable/detail/NU

海遊館や周辺の天保山ハーバービレッジ、観光船などを楽しまれるといいと思いますよ。
天保山から心斎橋までは地下鉄中央線と御堂筋線が一番早いのですが、天保山から大阪港駅まで歩きますので、バスでなんば行に乗車され、なんば駅から御堂筋線で心斎橋に向かわれると比較的楽かもしれません。

夜は、道頓堀観光となんば周辺でお店を探されると、比較的イメージ通りの大阪を楽しめるのでは無いかと思いますよ。

2日目ですが、1日ありますのでUSJで問題ないと思いますよ。ライドは難しいかもしれませんが、見て歩くだけでも楽しめると思います。心斎橋からUSJに行くには、乗換えが多くなりますが、地下鉄長堀鶴見緑地線で大正まで行き、大正でJR環状線に乗換え、西九条で桜島行に乗り換えられるのが比較的早くなるかと思います。

3日目は、梅田に出て、梅田周辺をぶらぶらされるのもお薦めです。子供用品が集積しているのは、阪急百貨店梅田本店ですね。また、地下の食料品慨のスイーツ商品の充実ぶりは随一だと思います。高級ポテチのグランカルビーや亀田の高級かきの種は、阪急百貨店梅田本店限定です。こちらは、整理券が必要だと思いますので、到着したらすぐに整理券をもらいにいって、その時間までは店内を見て回るってパターンがいいかと思います。11階がこども用品売り場で、お子さんづれ安心できる様になっていますよ。大丸梅田店も、ファミリー層に人気がありますので、そちらもいいかもしれません(ポケモンセンターがあるので、土日は大変な混み具合です)。

大阪から神戸空港へは、おおよそ1時間ぐらいを見込んでください。飛行機の出発時刻を考えると、2時間前に梅田を出発するといいと思います。
JR三宮駅もしくは阪急・阪神神戸三宮駅から、ポートライナーの神戸空港行に乗車してください。乗っている時間はJRが圧倒的に早いですが、JRは京都方面からの直通列車なので確実に座れるという意味では、阪急または阪神の方がお薦めです。乗車時間は10分程度長くなってしまいますが、確実に座るという面では、阪急阪神の方がお薦めです。なお、ポートライナーへの乗換えですが、乗換えが便利なのはJRです。このあたりは、難しいところですが、乗換の利便性や着席、阪急百貨店や阪神百貨店に近い場所に駅があるということから、阪神電車を利用されるのがいいのかもしれません。山の手を走る阪急の雰囲気も捨てがたいんですけどね。

USJではなく、他に子連れでも楽しめそうなスポットとしては、万博記念公園もいいかと思います。太陽の塔は見ていてもいいと思いますよ。神戸観光をはさむ場合は、初日は梅田周辺をブラブラされて、二日目が天保山・海遊館、三日目が神戸というのも考えられます。神戸ハーバービレッジやUMIEも子連れで安心だと思います。中華街や山の手を歩く場合は、異人館も比較的近いですね。

大阪でお薦めのお食事は・・・うどんを始めた粉モンでしょうか。
大阪に住んでいると、これがイイ!と胸張っていえるものがなく、どこの店にはいってもそこそこおいしいのが、うどんと粉モンだと思っています。ちょっと変わったものが食べたい場合は、グランフロント大阪の北館6FのUMEKITAフロアだと気兼ねなく楽しめるのでは無いかと思います。また、北館3階のサントリーウィスキーダイニングwww.wもお薦めですが、子連れだと難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

追加


ぐるめは好みがわからないので・・・
たこ焼き、お好み焼き、うどん、豚まん、串カツ、カラー、スイーツ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=c …
    • good
    • 0

一泊二日でも1日目 USJ、2日目 午前海遊館、午後道頓堀の観光ができます。


所要時間
道頓堀:有名なグリコの看板や、かに道楽の大きなかにの看板など見るスポットは狭い区画なので、30分程度。あとは食事時間
海遊館: 人が少ない場合1時間、 普通で1時間15分、 人がたくさんいたら1時間30分
USJ:まる一日

アクセス
道頓堀:難波駅から北へ向かって徒歩で約5分。
大阪〜(徒歩)〜梅田〜(御堂筋線)~なんば(約15分)
大阪~(徒歩)~西梅田~(四つ橋線)~なんば(約15分)
新大阪〜(御堂筋線)~なんば(14分)
天王寺〜(御堂筋線)~なんば(6分)
海遊館:大阪市営地下鉄で中央線「大阪港」駅下車徒歩5分
(JRからは、環状線「弁天町」駅で乗換)
新大阪からJR京都線「大阪」駅経由、環状線で「弁天町」駅へ、中央線に乗換で約30分、 地下鉄御堂筋線で「本町」駅乗換で約35分
大阪市バスで「天保山ハーバービレッジ」下車すぐ
(大阪駅からは88系、なんば駅からは60系で「天保山」行き乗車)
南海バスで「海遊館(天保山)」下車徒歩約3分
USJ:地図参照
https://www.usj.co.jp/access/train.html
    • good
    • 0

お初天神の近くにいい店は沢山ありますが、ほとんど全部お酒を飲む店です


1歳児を連れて行くような場所ではありません。
あとカウンター席の店ばかりです、そりゃテーブル席の店もありますが、タバコの煙と賑やかさは覚悟してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!