プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期の者です。
昨日まではご飯のこととか普段から気分がわるかったりしてたのですが
今日はなんだか凄く気分がよく何も感じません
だから、逆に心配で不安です
でも1週間前に産婦人科に行ったら
まだ赤ちゃんの袋しかなく、2週間くらいしたら、赤ちゃんが見え出すよ!とのことでまだ見えませんでした
それと、切迫流産しかけててというのもあり不安でしたがまだ出血は少量(色は、赤黒?)でしたが出ています

今病院にいっても前と同じことしか言われないのでやはり赤ちゃんが確認できるあと1週間待つべきなのか
今一応状況を伝え見てもらうべきなのか悩んでます

とくにつわり(ご飯が思うようなタイミングで食べれずイライラ胸焼け?吐き気)が軽くなったことが不安でソワソワしてしまいます。

体温は36.8から37.1を行き来しています

A 回答 (3件)

とにかく落ち着きましょう。


つわりがあっても、つらいし、
なくても、不安になりますか。
まあ、症状が急に消えたら、そうでしょう。
昨日まであった症状は、もしかしたら、つわりではなく、
妊娠したことによる緊張や、
つわりってこんな風になると聞いて、不安になったための、
心の揺れによるものかもしれません。
実際、私も妊娠中、仕事中は、気を張っているためか症状が出ず、
帰宅してから、気分の悪さに悩まされました。
気の持ちようって、けっこう大きいです。
切迫流産も、不安にさせるひとつでしょう。
今は、自宅で安静に、と言われていることでしょう。
出血が止まらない。増える。
などがなければ、通院などで動かない方がいいとは思いますが、
どうしても不安なら、とりあえず、病院に電話をして、状況を話してみましょう。
来週、赤ちゃんが見えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今朝気になりすぎて電話をして症状を話したのですが、やはり来週にならないと赤ちゃんが見えるか分からないので何とも言えませんと言われてしましまいました。
文章を読ませていただき、考えてみると確かに朝より昼過ぎからいつも気分悪くなるかもと思うふしもでてきて
血は出ますが少量だしもう少し様子みてみようかと思います、、赤ちゃん見えなかったらどちらにせよ結果も分からないみたいなので、、ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/24 09:49

気分が良い悪いはとても波があるのであまり気にしなくてもいいと思います。


調子の良いときにしっかり食べておいて下さいね。
ただ出血は気になりますね。私も切迫流産を経験しましたが
少量の出血だったので気が緩みで遠出をした翌日に大出血。そのまま入院で絶対安静。
結局出血が止まらなかったので子宮口を縫う手術をしました。

時期が来ないと確認出来ない物は、もう仕方ないですね。忍耐強く待ちましょう。
そして赤ちゃんに対してしてあげられることはただひとつ「安静」です。
病院でも「とにかく寝てて下さい」のみ。
これもなかなか大変ですが、お腹の赤ちゃんも頑張って子宮にしがみついてくれて
いるんだと思えば苦になりません。出歩かない、トイレできばらない、通院も
電車などでは無くタクシーを利用して下さい。おおげさぐらいでちょうど良いですよ。
来週、赤ちゃんが確認出来ると良いですね。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
昼間にやはりきになり電話をすると
見てもらえることになり見てもらってきました。
赤ちゃんの袋は少し大きくなってるものの中に赤ちゃんは確認できず元々決まってた来週まで待つことになりました
可能性的には難しいかもしれないとのことでした。
僅かな可能性にかけて
残り約1週間安静にをしたいとおもいます

お礼日時:2016/05/24 12:22

私の場合


現在8ヵ月の妊婦です(*´︶`*)
陽性反応が出てから3日後に検診に行きましたが袋しか見えなくてまだ妊娠してるかどうかも分からないからまた2週間後に来てもらおうかな!といわれ
妊娠検査薬をする前日の1日しかつわりがなかったので
心配してましたが
2週間後の検診で赤ちゃん見えましたよ(⑉• •⑉)❤︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!