プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、母親に
『命を犠牲にしてまでも、仕事に行かないとダメなの?』
って聞いたら、そうだよ、なんで今そんな話しなきゃいけないの?
って言われました。
もう、他人を殺すか、自分を殺すかしないと、仕事に行かない方法はないんですね。

A 回答 (23件中1~10件)

>仕事に行かない方法はないんですね … 云々


そんな心配より
仕事、云々の前に病院が先だろう … 精神病院からご指名が来る前に、自分から足を運んだ方がいい 。

他の回答者様が、優しくされてるようだけど、屁理屈ばかりこいて 。
もう、締め切ったらどうよ …
    • good
    • 0

No,21 です



あなたの、理論は完璧です …
    • good
    • 0

高橋くん


No.18 です コメントありがとう。

分かり易く、云っただけなんだけど気に障った様で、ごめん …
で、なんで段ボール人生をやめたの ?
今の高橋くんは、とにかく辛い事から逃げたいだけ ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンボール生活はたのしくないよら。

辛いことからは逃げたくないの?
辛い事が好きなら、その人にとっては好きなことになるんじゃないですか?

お礼日時:2016/05/26 12:11

精神レベルが小学生並みなので小学校からやり直すべきだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイムリープさせてください

お礼日時:2016/05/26 09:36

そう思うなら早く選択して実行しないと!

    • good
    • 1

高橋くん



他人を殺しちゃ、世間体の塊の両親も身を投げて、終わりにしかけ兼ねないんで 。
ある意味、自分を殺して 段ボール人生でも送ってみる ?
そうすりゃ 今の高橋くんが、どれほど恵まれてるかって事が分かるかも

辛いだの、苦しいだのって 自分の口を衝いて出る時ってね 他人に云はせりゃ、
自分で云うほど、苦労もしてないし、云うほど辛くもないだろうがって事だよ … 。
まぁ~ それはどう思うかは、個々の価値観や 温度差にもよるけど 。

また、ここに来て話をすれば、皆さんが高橋くんに、色々話をしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンボール人生はやったことあるんでわかります。

そんなことしってるけど、人間の心はそんな単純ではないんです。

今が辛かったら辛いんです。

お礼日時:2016/05/26 09:36

早く心も自力しましょーよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうむりです

お礼日時:2016/05/26 09:34

>もう、他人を殺すか、自分を殺すかしないと、仕事に行かない方法はないんですね。


それ以外に考える頭はないのでしょうか?
母親に聞いてる時点でおかしいでしょ、
『命を犠牲にしてまでも、仕事に行かないとダメなの?』
これは小学生が聞く質問ですよ。

あなたの価値観はないのですか?
26歳の大人なのだから自分の価値観で行動すればいいだけ。
忙しいときに26歳の娘がこんなくだらない質問してきたら、
>そうだよ、なんで今そんな話しなきゃいけないの?
母親だったらこう返事したくなると思います。

答えは簡単。
仕事に行きたくなければいかなくて良い。
ただそれだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎なんで、そうすると、噂がすぐに回って、親が生活しづらくなってしまいます。

親は世間体の塊なので。

お礼日時:2016/05/25 12:22

常時、あなたの母親への質問が、母親は愚問としか捉えてないんで


面倒臭くて、そう云ったんじゃないの …

それよりも、どういった事で、その質問なの ? 何があったの ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこの会社でも、辛くて、楽しいと思えることなんて全くありませんでした。

今回入った会社も同じです。

働く意味がわからないのです。

お礼日時:2016/05/25 12:21

何故他人を殺す所に行き着くのか、仕事では、なく精神病院へ行くのが、いいでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ったら、甘えって言われました。

お礼日時:2016/05/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!